ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周144日目]今日は移動日



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周144日目]今日は移動日

[日本一周144日目]今日は移動日

こんばんは!




今日は走行距離の過去最高記録を更新しました!


そして無事1人のチャリダーと再会を果たし、久々に1人じゃなくて楽しいです笑




144日目!



呉市のど真ん中にある川沿いの公園で6時半頃起床です!

DSC_9375-2.jpg

意外と人通りも少ないしトイレも水道もあるしいいところを見つけたなーと自画自賛笑


ですが、公園清掃のじいさんが、あの風でブォーーーーッ!って落ち葉とかを吹っ飛ばすやつの音と、そのチリがテントに入りこんできたので目覚めは最悪でした笑


DSC_9376-2.jpg

反対を見ると飲屋街でした

変なのがこなくてよかったー笑


DSC_9377-2.jpg

朝ごはんは安定のホットサンドともらったみかん

ホットサンドにレトルトカレー入れてみたんですが、失敗でした笑


熱すぎて食べづらいし、すきまからこぼれてくるし、カレー意外と多くて余ったし

とりあえずホットサンド弁当をあと2つ作ってたりなんかしてたら時間は8時前に笑



今日は進むぞーって決めてたのにのんびりしすぎた笑



あ、ちなみに呉と広島近辺は観光でほとんど見たことがあるのでスルーさせてもらいます笑

広島ごめんね!


DSC_9378-2.jpg

一応外観の写真だけ笑

大和ミュージアムですね



懐かしーなーと思いながら走ります






そっから海沿いを2、30kmほど走って広島市へ!

広島市の看板見落としたかな・・・?


DSC_9379-2.jpg

広島駅です!

トラックが邪魔笑


DSC_9380-2.jpg

それから県庁方面へ向かいます




んで県庁に到着したはいいものの、広島県庁と書いてあるものは見つけられないし、本庁がどこなのかよくわからなくて、てきとうにまわってみてもすぐに探せませんでした



ので

DSC_9381-2.jpg

広島県庁ゲットー!wwww

一応県庁だと思います、これ、多分


いやー、我ながらてきとうすぎる

こんなの探して時間とられるのがバカバカしくなっちゃって笑



まーとりあえずこれで28個目!




んで、一応原爆ドームだけは見たかったので寄ってみます


DSC_9383-2.jpg

DSC_9387-2.jpg

DSC_9388-2.jpg

DSC_9389-2.jpg

やっぱりガイジンさんが多かったですねー




とりあえず先を急ぎます!

途中コンビにでホットサンドを1個つまむ




やっぱ広島を抜けるまではけっこう信号、大型トラックも多くかなり走りづらかったです

スピードが乗ってきてもまた赤信号、また赤信号・・・


長い距離走るのに都会を抜けるのは厳しいものがあるねー




DSC_9393-2.jpg

60kmくらい走ってきたところで休憩

このへんゆめタウンほんと多いんだなー


DSC_9390-2.jpg

懐かしのキリンレモン!

うめー!




んでベンチで座って休憩しながらTwitter見てたら、ショッピングカードで徒歩日本縦断達成した彼が

「やよい軒でカツ丼390円だから初めて来たー」

って呟いてました




おいおい・・・


DSC_9392-2.jpg

偶然にもほどがあるぜ・・・!(歓喜


なんとこのゆめタウンにはやよい軒が入っていたのです!!




もちろん


DSC_9391-2.jpg

食べます


最近カツ丼成分少なかったから食べたかったんだよねー!

390円最高!


ホットサンドも食べていたので、かなりお腹いっぱいです!


Twitterで彼にお礼のリプライしときました笑





そんで12時頃再出発します


DSC_9394-2.jpg

気づいたら山口県に入ってました


最近見逃すことが多い笑

というかあったのかなー


DSC_9395-2.jpg

んでどんどん山道へ


DSC_9397-2.jpg

わ、分かりやすいっ!


DSC_9398-2.jpg

微妙なだるい峠を登りました




こんな小さい峠でも名前ついてるとこあるんだなーと思いながら下ってたら

なんかある・・・?


DSC_9399-2.jpg

お?なんだ?祭か?


いや、ここは・・・

DSC_9408-2.jpg

いろり山賊だ!!


いつだったか忘れましたが、何かのテレビでここが出ていたのを覚えていました!

うおー、こんなとこにあったのかー!


こういう予期せぬ発見と言うか、知ってはいたけど偶然発見できるとテンション上がりますねー!



ちょっと覗いていきまーす


DSC_9402-2.jpg

DSC_9407-2.jpg

DSC_9420-2.jpg

そうそう、ここは有名な食べ物があるんです

それが印象に残ってて

外でこうやって食べれます



でも1人で食べてもなんか虚しーなと思い、またいつか複数で来ることがあれば食べたいなと思い、諦めました笑

そんなにお腹も減ってなかったしね



ちなみにその食べ物の写真はないので、気になる人は検索して下さい笑



DSC_9418-2.jpg

DSC_9421-2.jpg

多分15分くらい見て回ったんですけど、改めて休憩するか、そのまま出発するかちょっと悩む


脳内天使俺「ここまでノンストップで30kmは走ってきたし、休憩したら?」

脳内悪魔俺「15分もぷらぷらしたんだぞ?もう十分休憩したよな^^」


脳内天使俺「カルピスソーダも飲みたいしさ、休もう?」

脳内悪魔俺「15分も休憩したよな??^^」





うーん





出発します!!!


今日の俺はストイックだぜ!

このまま行けば山口市まで行けそう


DSC_9423-2.jpg

周南市突入〜


DSC_9424-2.jpg

休憩〜

ほんとはセブンの0キロカロリーサイダーをまた飲もうと思ったんですけど、売ってなかった・・


まぁこれ700mlあるしと思って購入

喉かわいている時はうまい!!笑






ちなみに雲が全くなくてかなり日差しが強いし、アップダウンもあるのでけっこうきつかったです

昼ごはんいっぱい食べたのに、珍しく17時もなってないのにお腹がぺこぺこになりました



これはまずいと思い、セブンで補給します

DSC_9425-2.jpg

最後のホットサンドと、おにぎり

ちゃっかりまたボディーガードも笑

なんだかんだ疲れてるとき飲むとうまいし、700mlがありがたい!

ほんとは1Lくらいが理想だけど、炭酸ジュースで1Lってないよなー




ってことで、ここで140kmくらい走ってきました

今は5時くらい、山口市まではあと30kmちょい



いける!!


DSC_9426-2.jpg

夕暮れ時に防府市に到着!


あと15km!!





そして最後の軽い峠を越えると・・・・?


DSC_9429-2.jpg

狭くて走りづらいトンネルのご褒美^q^



ここを無事抜けると


DSC_9431-2.jpg

山口市突入!!


日が暮れるぅ〜



そんで市街に入る頃にはもう真っ暗に

真夏だったらまだ明るい時間なんだけどなー




んでまず先に県庁へ!


DSC_9432-2.jpg

建物は門から離れていて、真っ暗でよくわからなかったのでてきとうに建物撮りました笑


広島といい、てきとうでごめん!!wwww




てことで山口県庁です!

これで29個目!



今日もまた1日で2つ県庁ゲットという偉業を成し遂げたわけだ・・・



んで、帰り際門をよく見てみると


DSC_9437-2.jpg

ありました

真っ暗すぎて気づかんわ!!笑





そして今日はもう疲れたし汗と排気ガスとかできったないので


DSC_9439-2.jpg

温泉へ!!


最高に気持ちよかったー!!

ここのおかみさんが自転車を見たらしく、少しお話してました


船橋出発の日本一周チャリダーがここに来たらしいです笑

誰だよ船橋出発ってwww






その後、洗濯物が溜まっていたので、台風で手洗いもできないと思いコインランドリーへ!


コインランドリーに行くと、なんか見たことある人がいました



DSC_9441-2.jpg

うわーしんちゃんだああああああ




とか言ってね、2日前くらいから連絡とってたんですけどね

しんちゃんは長野で1ヶ月くらい停滞していたようですが、それが偶然にもタイミングがここでバッチリ合って

俺は広島から、しんちゃんは島根からでしたが、目的が一緒だったので合流することにしました!


山形の実家に呼んで以来ですね笑


DSC_9442-2.jpg

一緒になか卯へ行きました

DSC_9443-2.jpg

相変わらずなようで安心した!


その後俺はコインランドリーでブログ更新、しんちゃんは先に寝床へ

んで11時頃俺も同じところへ!





ということで、天気がいいのは明日までなので、明日秋芳洞と秋吉台へ2人で行ってこようと思います!

久々の複数移動だし、そこは行ってみたかったとこだからかなり楽しみ!!





ちなみに今日の最終的な走行距離は、180.47kmでした!

いやーなかなか頑張ったと思うわ



でも朝ちゃんと起きれればもっと走れそう

まぁ、ちゃんと起きれればね笑





出費

食費:990円
飲費:302円
風呂代:390円
洗濯代:600円
雑費:373円

合計:2655円


累計:358296円





走行データ

走行時間:8時間51分
走行距離:180.47km
平均時速:20.3km/h
最高時速:43km/h

総走行距離:8534.97km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/148-3c4e56f8

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
