ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周141日目]ただのうどん記事



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周141日目]ただのうどん記事

[日本一周141日目]ただのうどん記事

こんばんは!





今日はついに!待ちに待ったうどん巡りDAY!!

ほんとにこの日を楽しみにしていた!!




てことでさっそくいきましょう!




141日目の様子です!




6時過ぎ、高松市内にある中央公園にて起床

DSC_9104-2.jpg

夜もほとんど人は来ず、この場所だけ明かりもなく寝やすかったです


ここはかなりいい場所だと思ったんですけどねー


やられました、ラジオ体操


まぁどっちみち7時には出発する予定だったのでいいんですけどね


7時から開いているうどん屋へ行くためにね!!

DSC_9106-2.jpg

その前に、ちょっと喉が渇いていたので

ちょっと気になっていたので飲んでみた


うん、あんまりおいしくない笑





そして朝ごはんを食べに行きます!

記念すべきうどん巡りDAYの最初の店!

昨日から合わせてうどん巡り3軒目!


そこに選ばれたのは・・・

DSC_9109-2.jpg

松下製麺所

こちらでいただいたのは


DSC_9108-2.jpg

かけ 小(200円)

寒かったのでスタンダードなかけで


おいしかったです^q^


正直味に関しては細かいことを言うつもりはありませんwww


ちなみにここは完全セルフで、麺の量と温かいか冷たいかだけを伝えると、丼にうどんを入れて渡され

あつなら自分で麺を温め直し、自分でかけだし、トッピングなどを入れます


これがセルフか・・・!

初めてで感動しました(^ν^)









次は少し離れたところのあるうどん屋へ向かいます!





ちなみに、今回ばかりはけっこううどん屋調べました笑

評価や、何がおすすめか、開いている時間

それである程度ルートを作成して、無駄なくまわれるように!!


俺は本気だぜ!笑



DSC_9111-2.jpg

今日は台風の影響は完全に去って奇麗な秋晴れです!!

最高ー!!


DSC_9114-2.jpg

少し走ると坂出市に突入!

この坂出市周辺にけっこう有名なお店はいっぱいあるようでした





はい、では本日2軒目

DSC_9120-2.jpg

がもううどん


こちらはかなり有名店のようで、かけうどんといえばがもう!くらいらしい!

平日の朝にも関わらず大盛況!

「並ぶのを覚悟で」と書いてありましたが、待たずに入れました!








しかしここで事件発生


食べ終わって満足して店を出て、改めて写真を確認すると


「データが壊れています」


!!!???!?!!?!??!??!!???wwwww


しかも有名店ってことで期待して大にしちゃったのにwww


せっかく食べたのに、写真がないんじゃどうしようもねーじゃねーか・・・




うーんどうしよう・・・

まだまだうどん屋はいっぱいあるしなぁ・・・でもなぁ・・・






もっかい食べるか(^ν^)


ってことで、1杯目はかけうどんを食べたので


DSC_9121-2.jpg

ぶっかけ 小(150円)

うん、ぶっかけもかなりうまい!

やっぱうどんがうまい、うどんそのものが


有名店だからとかじゃなく、ここはほんとうまいと思った








、夜にパソコンでデータ確認したらね、写真残ってたんですよ・・・


2杯食べた意味wwww


はい、ではごらんいただきましょう!

がもうのかけです!

DSC_9117-2.jpg

かけ 大(250円+ゲソ天100円)


これねー、ほんとうまいよ、マジで

もちもち

大でも250円だし


近所にあったら間違いなく毎日通うレヴェル







はい、どんどん行きましょう!


次はがもううどんの割と近くにあるお店です



お店3軒目、うどん4杯目


DSC_9122-2.jpg

山下うどん


DSC_9123-2.jpg

かけ 小(150円)

こちらはがもうほどのコシはなく少し柔らかめ


でも香川のうどんです。勘違いしないでください

スーパーとかで売ってるうどんとは訳が違います笑


うどんの味がしっかり感じられておいしかった

おばあちゃん2人でやってるお店でした





次は数km走って


お店4軒目、うどん5杯目

DSC_9124-2.jpg

田村うどん

DSC_9125-2.jpg

ここで食べれるの・・・?と思おうほどの外見笑


DSC_9128-2.jpg

あつ 小(200円)

こちらはしょうゆがおすすめなようだったのでしょうゆで!


しょうゆだけで食べるうどんというのは初めてだったんですけどね

どんなもんかと思っていたんですが


おいしかったです^q^






ここらでけっこうお腹が膨れてくる笑

まぁそらそーだ、まだ午前中だもん


まぁでも幸いにもこちらは自転車なので、少しですが毎回移動するたびに運動できる!

車でうどん巡りとかだったらあまり食べれなそう笑





続いてお店5軒目、うどん6杯目

DSC_9131-2.jpg

山越うどん

こちらは釜玉発祥と呼ばれるお店


もちろんいただくのは

DSC_9136-2.jpg

かまたま(250円)

これは・・・!!


めっちゃうまい^q^

実はかまたまって初めて食べたんでが、こんなにうまいものなのか・・・

自分で食べる時も捗りそう!!


DSC_9138-2.jpg

ちなみにこんな感じで開けた場所で食べました

食べてる時は分からなかったんですが


DSC_9140-2.jpg

奥にはこんな広いスペースが!!笑

ちょっとした公園みたい



ここで30分くらいぼーっとしてた笑


ちなみに店員さんに、日本一周今年で4人目くらいだよって言われた笑

そのうち1人はトムさんかな!






そんで11時40分ころ出発するんですが、行けたら行こうかなーくらいに考えていたお店があって

そのお店がなんと、11時30分から12時30分までしか営業していないという幻のお店笑


あ、なんとか間に合うかもと思ってダッシュで向かうことにします!

15km離れてましたが笑



とにかくダッシュ!

向かい風の中ダッシュ!!

DSC_9141-2.jpg

丸亀市に突入!

ダッシュ!


やばい、時間がやばい!!

途中、「らーめん ふみや」っていうお店を見つけ、普段なら絶対ネタにするところでしたが

今回ばかりは


ごめんな、今は構ってあげられる時間がないんだ

って感じでダッシュ!!






そんでなんとか12時20分に到着!


お店6軒目、うどん7杯目

DSC_9145-2.jpg

日の出製麺所


しまった、ここは何のうどんがいいかリサーチしてなかった

ってことで俺の好きな


DSC_9144-2.jpg

ぶっかけ 小(100円)

なんと100円!笑

安い!


味はもちろん

おいしかったです^q^

DSC_9143-2.jpg

ちなみに、卓上にトッピングが用意されています

なんとネギは自分でハサミで切って入れる仕様





どんどん行きましょう!

ダッシュしたからなのかなんなのか、胃がバカになったのかは知りませんが

少し余裕がでたので次のお店です!



お店7軒目、うどん8杯目

DSC_9147-2.jpg

中村うどん

こちらもかまたまがお勧めな様子


DSC_9146-2.jpg

かまたま 小(250円)


いや、かまたまのつもりだったんですけど、ダシ入れすぎた笑

普通にかけうどんに卵入れただけみたいになってしまった笑


いやーでもこれはこれでうまかったです^q^







余談ですが、隣に男2、女1の社会人グループがいたんですけど

揚げたてのちくわ天ができると、スタッフの人が「揚げたてでーす!」って持ってきてくれて


男の人が「おおおっ、揚げたてだってよー!」

って女の人におすすめして食べてたんですけど


次もまた「ちくわ天揚げたてでーす!」ってなった時に

「おおおっ?揚げたてだってよ?笑」

って感じで女の人にちくわ天食べさせようとしててわろた


ちなみにこのやりとり4回くらいやってて正直笑いそうになった笑







次のうどん屋は少し離れているので、休憩がてら道沿いにある丸亀城に寄り道です

DSC_9149-2.jpg

DSC_9148-2.jpg

DSC_9152-2.jpg

DSC_9153-2.jpg

瀬戸大橋ですね!多分

DSC_9155-2.jpg

DSC_9157-2.jpg

DSC_9158-2.jpg

秋って感じ


DSC_9159-2.jpg

DSC_9161-2.jpg

DSC_9167-2.jpg

天気がよくて、風もあって気持ちよかったのでベンチに寝転がってしばし休憩


ほんと気持ちよかったー




ちなみにこの付近にあるうどん屋で、8時くらいまでやっている「おか泉」という有名なうどん屋があって、晩ご飯にしようと思っていたんですが、まさかの定休日・・・

明日食べるか迷う・・・





とりあえず次のお店に行きます!


DSC_9174-2.jpg

ちょっと道に迷った


DSC_9176-2.jpg

善通寺市に突入!





やってきたのは・・・・

あれ?お店間違えた笑

DSC_9177-2.jpg

大釜うどん

ほんとは「長田in香の香」っていうお店に行こうと思ってたんですけど、何故かこっちのお店のほうを目指してた笑


まぁいいだろう!ってことで入ります




お店8軒目、うどん9杯目

こちらは名前の通り釜揚げうどんが有名


DSC_9179-2.jpg

釜揚げ 小(270円)


こ、これは・・・

DSC_9180-2.jpg

多いよこれ

まぁ270円てけっこう高いんだなーと思ってたんですけど、なるほど、量が多いのか


量が多いのはうれしいんですけどね!!


お味のほうはというと


おいしかったです^q^


DSC_9181-2.jpg

ちなみに、麺がめっちゃ長い笑

ちょっと食べづらいです







次は気を取り直して目当てのお店へ!!


お店9軒目、うどん10杯目

DSC_9183-2.jpg

長田in香の香

こちらも釜揚げうどんが有名です


DSC_9182-2.jpg

釜揚げ 小(250円)

さっきと比べると、250円のわりには少ない


大釜うどんよりちょっとコシが強いかな?


おいしかったです^q^










食べ終わって、時間は15時



「うーん、おか泉がやってないんじゃ今から戻ってもしょうがないしなー

そのためだけに明日の昼まで待つのもなー

台風も近づいてきてるしなー

うーん、祖谷渓行くのやめようかと思ってたけど、天気のいいうちにやっぱ行こうかなー

うん、うどんはもう十分食べたしなー」




って感じで脳内会議して、せっかく天気もよさそうなので、祖谷渓方面へもう行ってしまうことにしました!


DSC_9184-2.jpg

DSC_9185-2.jpg

40kmほど、アップダウンを越えなんとか暗くなる前に道の駅に到着!

近くにサンクスがあったので発泡酒買って、店内を物色してると、なんか見たことあるやつが・・・


DSC_9188-2.jpg

みつ!!

また会ったな!笑


みつは今バイクで88カ所をまわっているらしく、近くにいいところがなかったので仕方なくここまで移動してきたそう

俺も今日ここの道の駅に行こうと思ったのはついさっきのことだし


ほんと偶然ておもしろい笑


正直山の中で1人で寂しかったからよかった笑





ということでうどん巡りは今日で幕を閉じました笑

やっぱりうどんは太りますね!

1日だけで顔がかなりパンパンになった気がするし


ほんとは明日もまわろうと思ってたんですけどね笑

やっぱり近いところに留まるのはあまり好きじゃないみたいです

ある程度満足したのでよしとします!




日本一周終わった後に本格的なうどんまとめ記事を作ろうか迷い中笑

二郎系まとめ記事は一応書く予定でいます!笑





いやー今日は食べまくれて幸せな1日だった!!



出費

食費:2493(
内、うどん2170)円
飲費:259円
酒代:91円
雑費:250円

合計:3093円


累計:351745円





走行データ

走行時間:4時間47分
走行距離:86.7km
平均時速:18km/h
最高時速:46.6km/h

総走行距離:8146.71km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/145-383ddbe5

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
