ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周133日目]竜の串のやつ



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周133日目]竜の串のやつ

[日本一周133日目]竜の串のやつ

こんばんは!




今日は思わぬアクシデントにより全然進めなかった・・・



と思いきや

それでも結局目的地はそんなに遠くなかったので問題なしな





そんな日でした




133日目!




道の駅「津島やすらぎの里」にて6時半頃起床


起きてびっくり




ありとあらゆるものが結露でビショビショに・・・

DSC_8535-2.jpg

とにかく全部干します


自転車もバッグも洗濯物もテントも全部・・・


あー(^q^)


DSC_8536-2.jpg

とりあえず干してる間に朝ごはん

昨日の夜と一緒

きんぴら焼きそば

DSC_8534-2.jpg

あと昨日の夜に食べようと思って結局食べなかったプリン


DSC_8537-2.jpg

テントやバッグはすぐ乾いたんですが、洗濯物はけっこうひどかったので

日当りのいい場所に移してひたすら乾くのを待つ・・




このせいで結局出発は10時くらいになってしまった笑

DSC_8538-2.jpg

でも天気が良くて助かった!

さぁ出発!





出発して数キロで、さっそくボードを見て声をかけてくれた人が!

DSC_8539-2.jpg

冷たい飲み物をいただきました!

ありがとうございます!



別に物乞いでボードをつけてるわけじゃないけど、こうやって人の温かみに触れることができることはいいことだと、思います





DSC_8541-2.jpg

しばらく走って愛南町に突入!

このへんなんにもないなー


DSC_8542-2.jpg

DSC_8544-2.jpg

でも海は奇麗!






そしてお昼前、街中に入ると「大介うどん」というお店を発見する

なんか前も見たなぁーと思い、いったんスルーするも、携帯で調べてみると、なんとうどが食べ放題?という文字が!

こりゃ行くしかねぇと思い行ってみました!

DSC_8549-2.jpg

こちら

愛媛県にしかないのかな?


そんで、一応セルフ形式なのですが、戸惑っていると、お店の人がどれだけ食べる?と盛ってくれました!

それがこちら!

DSC_8546-2.jpg

でーん!

すごい量だ笑


ぶっかけうどん(480円)

ぶっかけうどんは480円で、麺の量を自由に決められます!

なお、おかわりはできない様子



うん、うまい!

けっこうコシはあるものの、わりと柔らかめで、なかなかうまい!

これで480円はコスパ高い


どうだろう、400gくらいはあったかな?

いや、もっとあるな笑





満足して先に進みます!


DSC_8545-2.jpg

途中にあった廃墟







それにしても今日は

DSC_8550-2.jpg

前を見ても

DSC_8551-2.jpg

横を見ても

DSC_8553-2.jpg

DSC_8554-2.jpg

後ろを見ても・・


雲ひとつない晴天!!

暑すぎる・・・






そんでしばらく行くと

DSC_8555-2.jpg

高知県突入!!


やどg宿毛市です!


いや、ずっとやどげって読んでた笑

初見じゃ読めないだろ!!




DSC_8558-2.jpg

コンビニで休憩〜






そして四国最南端の足摺岬へ向かうため、海沿いをずっと走って行きます

まぁ、もちろん途中にいくつも山道に入ります


DSC_8563-2.jpg

道の駅「大月」

DSC_8562-2.jpg

おおつき

上にあるすべりだいっぽいの楽しそう笑


写真だけ撮ってスルーです


DSC_8564-2.jpg

そしてトンネルを抜けると・・?


DSC_8566-2.jpg

海だああああ!!



もう何度も見てますけどね

ここからは足摺サニーロードという名前になっています




ちなみにサニーロードという名前の由来ですが・・・


DSC_8570-2.jpg

国道321号線・・・

321・・・サニィ・・・





ダジャレかよwwww


オホーツク沿いを通る238号線をふみや号とか言ってるバカと同じですねwwww











DSC_8567-2.jpg

少し走ると土佐清水市に突入!


DSC_8589-2.jpg

そしてここには「竜串」と呼ばれる景色があるそうなので寄ってみることに


DSC_8572-2.jpg

DSC_8574-2.jpg

こんなとこを通らされます笑


DSC_8585-2.jpg

こ・・・これか??

うん、それっぽい



でもなんか規模が小さいというか、こんなもんなのかな


DSC_8587-2.jpg

すぐ近くにある海底館


すっごく楽しそうだったけど、900円もしたので泣く泣くスルー



そして戻ってもう1度地図を確認すると、ここよりももうちょっと先にあるところがほんとの竜串っぽかったので、仕切り直して行ってきます笑


DSC_8590-2.jpg

今度はもっと難易度が高い笑


DSC_8591-2.jpg

うわぁ・・


DSC_8592-2.jpg

すごい景色だ・・


でもなんだかきもちわr



そしてどんどん進んで行くと、さっきと似たような景色がいっぱいありました!

DSC_8593-2.jpg

おお、さっきよりもでかい!




実は、ここを全部堪能するには端から端まで1時間以上かかると書いてあったので

もし波や水位が高くなって帰れなくなったら困ると思い、早々に引き返してきました笑


なので見残し海岸というものもありましたが、それももちろんスルー

ここ見るならちんたら走ってる場合じゃなかった


DSC_8604-2.jpg

オマケ


DSC_8609-2.jpg

帰り際に会った中華料理屋?っぽい廃墟



そんでずっと飲み物を我慢していたので

DSC_8610-2.jpg

サイダー!!

うますぎてごめんなさい!!




そんでちょっと先にある道の駅まで移動し、ご飯炊いてカレー食ってブログ書いて寝ましたー


明日は足摺岬をまわってから、沈下橋を見に行きたいと思います!

楽しみやー




出費

食費:480円
飲費:233円
雑費:250円

合計:963円


累計:341212円





走行データ

走行時間:4時間29分
走行距離:92.82km
平均時速:20.6km/h
最高時速:49.3km/h

総走行距離:7489.84km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/137-7047f0cd

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
