ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周131日目]GO!GO!佐田岬!!!



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周131日目]GO!GO!佐田岬!!!

[日本一周131日目]GO!GO!佐田岬!!!

こんばんは!






今日は前日に言った通り、ひたすら走る日です!

朝早くから走り始め、ナイトランありで体力がもつ限り走ったら何キロ走れるのか、試してみたくなったのです!






ですが、今日の行程でこれをやろうとした俺がバカでした




とにかく疲れたんじゃ〜




131日目です!!



6時半頃、道の駅「ふたみ」にて起床

DSC_8396-2.jpg

ほんとは5時起床の、6時出発にして午前中のうちに距離を稼ごうと思ってましたが

5時の時点ではまだ真っ暗だったので、あぁ〜こりゃだめだ^^と思い安定の2度寝




起きてホットサンドをひとつ食べ、ホットサンド弁当を2つ作り、結局7時半くらいに出発です笑




とにかくひたすら走ります!

DSC_8398-2.jpg

ひたすら!

DSC_8399-2.jpg

ただひたすら!


DSC_8401-2.jpg

ちょっとだけ止まります

国指定なんちゃらでした


DSC_8403-2.jpg

古いのと

DSC_8404-2.jpg

新しいの


そしてひたすら!

DSC_8406-2.jpg

ひた!


DSC_8407-2.jpg

すら!


DSC_8408-2.jpg

ひた!

DSC_8409-2.jpg

すら・・・


DSC_8410-2.jpg

ひt・・・ハイカラな町並みってどんなんだろう・・・気になる

結局探してもないので見つけられませんでした







そして35kmほど走ったところの、今日行く「佐田岬」という岬までの佐田岬半島への分岐点で休憩

DSC_8411-2.jpg

昨日買っておいた十六タルトを食べる

タルトというかロールケーキっぽい

中はあんこだけど笑




ちなみに佐田岬って鹿児島の最南端にもあります。そこはさたみさき

今日行くのは、四国最西端のさだみさきです笑


漢字一緒だから最初混乱したわ笑








ここから佐田岬までは約50km

ちなみにこんなとこです^^


image.png


高低差は

image (2)

こんなん^^

しかも完全に同じ道を往復するしかないので、100kmずっとこれを走るってことですね^^





絶対きついじゃんwwww



こんな行程で

よーし今日は180km以上は走りたいなーとか思っていた自分を殴りたい





まぁとにかく

DSC_8412-2.jpg

スタート!!

ちなみに9時半くらいでした


DSC_8413-2.jpg


はい坂登って〜




下りつつもまた登って〜

DSC_8414-2.jpg

多分10km先くらいの道の駅に到着です!

ちょっと休憩します



DSC_8415-2.jpg

そしたらまたちょっと登ってちょっと下って〜

DSC_8416-2.jpg

ちょっと登って〜


DSC_8417-2.jpg


さっきの道の駅から数キロでまた道の駅です!

写真右に、だんだんって書いてあるように、だんだん晴れてきました!



DSC_8420-2.jpg

ここからの景色

まぁふつー


DSC_8421-2.jpg

ホットサンド弁当で一息つきます!



DSC_8422-2.jpg

ちょっと休憩したらまた出発!


また登って〜

たら、ローディーの3人組に抜かれた


くそ〜・・






登った分を一気に全部下ります!

DSC_8425-2.jpg

三崎港に到着!ここで分岐から35kmくらいでしたかね


今治から続いていた三崎港のサイクルコースがやっと終わった

普通の人はこんなとこ絶対サイクリングしに来ないだろwww



DSC_8427-2.jpg

なんか名物っぽいものを発見



DSC_8426-2.jpg

じゃこカツ(100円)をいただきまーす!

うん、熱々でうまひ!!


なんかこうやって何もないところをずーっと走って、こういうもの食べたりすると、あー1人旅してんなーって思う



そして食べてたら12時に

やばい、午前中で70kmしか進めてない




岬まであと15km!!


DSC_8428-2.jpg

登ります!


DSC_8429-2.jpg

登って〜


DSC_8430-2.jpg

風車もいっぱいあって〜






三崎港からはけっこう緩い上り坂が続いたので、お、こっからはけっこう余裕だな〜と思ってたら

最後の方がけっこう急なアップダウンで必死だったので、写真なしです笑




ちなみにあと残り2kmほどのところで

岬にたどり着いたであろうローディー3人組が引き返してきた


「おぉ、すげぇ〜」

という声が聞こえた!


フッ



ドヤァ(汗だくで苦しそうな顔をしながら)








そんで三崎港から1時間ちょいで


DSC_8431-2.jpg


おらーー着いたんじゃーー!!


しかしあとここから2km弱あるようです^^

往復で約1時間


DSC_8432-2.jpg

あれか・・・


DSC_8434-2.jpg

灯台に行く前にご褒美(^ν^)

サイッコーにうまい!!!!!


DSC_8435-2.jpg

そしたら木々の間をまた降りたり登ったりします笑


DSC_8437-2.jpg

キャンプ場があると書いてあったんですが、これか・・・笑

なんかの民族キャンプみたい


ていうかもうやってないっぽい


DSC_8438-2.jpg

やっぱり南の方の海は奇麗ですね!

久々にこんな奇麗な海見た気がする


DSC_8441-2.jpg

そして灯台の前に展望台に寄り道


DSC_8442-2.jpg

謎のモニュメント

疲れてたのですぐ降ります笑


DSC_8443-2.jpg

そしてとうとう・・


DSC_8449-2.jpg


DSC_8450-2.jpg

やっとついたぁ〜〜・・・

人がいないのをいいことに自撮り


いやーほんと疲れましたよ



DSC_8446-2.jpg

もうほぼ大分県じゃんwww



DSC_8447-2.jpg

写真の奥に見えるのは確かなんとか島

九州はうっすらとだけ見えました


そんで人がいないのをいいことに、日陰の地べたで横になる笑


引き返しまーす



DSC_8454-2.jpg

出発の前にまたホットサンド弁当とぶどう大福と飲み物を購入して

ぶどう大福、ぶどう味のクリームが入ってるだけだと思ってたら1粒まるごと入ってた笑




そして時刻は2時半

今のところ、走行距離は85km

180kmとか最初から無理だった笑





できれば半島を抜け出してちょっと進みたかったけど、これだと半島を抜けるのすら厳しいかもと思い始める

最悪最初の道の駅で野宿だな・・・でもガスがもうほとんどないから米炊けるかわからんな・・・

とかごちゃごちゃ考えながら





来た道を戻ります・・・


DSC_8455-2.jpg

帰り際に撮ればいいや〜と思って最初スルーしてたやつ


俺は嫌いだあああああああ(チャリで来るのは)


DSC_8457-2.jpg

そして別に寄るつもりもなかった展望台


しょうがないから寄ってやった



DSC_8458-2.jpg

あの先のほうまで行ってきたんだよ俺

すごくね?



はい






帰りは同じ道なので写真撮ってないんですけど

もうとにかく「もう坂登りたくないもう坂登りたくない」って考えながら戻ってました


そして途中から「あ、肉食べたい。肉。焼き肉。もしくはそれに匹敵する何か」



という考えがずっとループして、完全に体が肉を欲してしまっているので、半島内の道の駅で野宿という選択肢は消え失せました


暗くなっても街までいく!!!



DSC_8460-2.jpg

車道を走っていたトンネルも、暗くなってきたのと交通量が増えてきたのがあって歩道を走る

でも狭い上に丁度真ん中に溝があったら走れませんてwww



なんて愚痴をこぼしながらしかたなく1kmちょっと押して歩く




そしてなんとか日が暮れる前に半島脱出成功!!

それから目当ての道の駅のほうまではまだ数キロあることが判明



肉・・・



DSC_8464-2.jpg

微妙な登りつき☆

暗くなってきた〜






肉・・・








そして6時半頃、ついにたどり着いた先は・・・











DSC_8466-2.jpg

ジョイフル!!

ジョイフルかすき家という選択肢しかなかった


ちなみにジョイフルには初めて入ります








そんで念願の・・・

DSC_8467-2.jpg

にくぅ〜〜〜〜♡



ちゃっかりドリンクバーも頼んで、かなり贅沢な夕飯となりました!!

今日はしょうがない!ご褒美だ!!


ジュースも飲みまくって、ご飯もおかわりして、もう満腹通り越して苦しいぐらい食べました!!

幸せだ・・・




ほんとはこのあと温泉でも入れたらもっと最高だったんですけど、残念ながら日帰り温泉がないようだったので、近くの道の駅に行ってブログ書いて就寝です





ちなみに今日の走行距離は141kmでした!

アップダウンがあったといはいえ、まだまだパンピーの域は越えれていないようだ・・・



全部平坦なら200kmはいけそう

今後そんな道あるのか分からないけど笑





出費

食費:1148円
飲費:450円
雑費:250円

合計:1848円


累計:336223円





走行データ

走行時間:8時間12分
走行距離:141.17km
平均時速:17.2km/h
最高時速:52.5km/h

総走行距離:7343.74km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/135-452689da

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
