ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周124日目]ラーメンにレモンて合うと思いますか?



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周124日目]ラーメンにレモンて合うと思いますか?

[日本一周124日目]ラーメンにレモンて合うと思いますか?

こんばんは!



リアルタイムな今日は小豆島にきております

思った以上にアップダウンばかりでしんどい


やっぱ島は島だなぁ・・・





124日目〜


いつも写真はだいたいオートで撮るので、最近は写真に少し補正かけてたんですが

今回はめんどくさくて何もしてません


曇りだったからけっこう暗い写真が多いです

という言い訳

DSC_7532-2.jpg

姫路城近くの公園で8時頃起床

そこまで人もいなくて、寝やすかったです!(という言い訳)


DSC_7531-2.jpg

すぐ姫路城が見えます!


今日は曇りですねー

昨日に引き続き曇りですねー

もう誰がなんといおうと曇りですねー


DSC_7533-2.jpg

朝ごはん!

おい!久しぶりだなお前!笑


ということで安定のキャベツホットサンドです!

久しぶりに食うとうまいな〜



そしてまたギター弾いたりゆっくりして、9時半ころ出発です!

今日は岡山市まで行きます!




そこで、実はまたまた2013年度に自転車日本一周した人と会う約束をしました

その人は会ったことはないですが、お世話になった人なんです



DSC_7535-2.jpg

ここは走りやすい


DSC_7537-2.jpg

だんだん大都会に近づいているのか、いい感じの景色になってきました!


しかし2号線、ここらは路側帯がほとんどなく、大型車もビュンビュン通るのでかなり心臓に悪い・・・



DSC_7541-2.jpg

(多分)30kmほど走った所で休憩

甘いものが飲みたくなるんです




その後も路側帯のない道をびびりながら進んで行き、微妙な登りになっていきます

DSC_7558-2.jpg

ここはトンネル前なのでちょっとだけ広いですが、かなり怖いです・・

トンネルの中もマジで怖かった・・・


DSC_7561-2.jpg

トンネルを越えたら岡山県入りです!


写真の、道の先を見てみてください、路側帯ないでしょう

なのにこの交通量ですよ

死にますよ


DSC_7563-2.jpg

ちなみに写真撮ろうとしてキャップはずしたら落ちた笑

奇跡的に助かった!!


DSC_7564-2.jpg

歩道を見つけたらすかさず逃げ込む!


まぁ100mくらいで終わっちゃったんですけどねー

歩道は嫌いですけど、この時ばかりはかなりありがたいと思った


DSC_7566-2.jpg

1時頃、コンビニの駐車場の一角で昼ごはん笑

節約節約!



DSC_7567-2.jpg

途中、閑谷学校と言う標識をみかけ、調べてみたらいいとこそうだったので寄ってみることに!

なんか言ってみれば、昔の学校ですね


中でも講堂は国宝になっているようでした



今日は他に何も観光する予定がなかったというのもあるんですけどね!


DSC_7568-2.jpg

DSC_7569-2.jpg

途中にあった

どんどん埋められていってしまったらしい





ちょっと登って〜


DSC_7573-2.jpg

着きました!

DSC_7577-2.jpg

有料でしたが、せっかく4kmほど登ってきたしと思い意を決して侵入!


DSC_7578-2.jpg

DSC_7580-2.jpg

DSC_7581-2.jpg

DSC_7587-2.jpg

どういう意図で作られたのか分からん



本堂みたいなとこに入ってみます



DSC_7598-2.jpg

DSC_7600-2.jpg

DSC_7604-2.jpg

DSC_7616-2.jpg

DSC_7610-2.jpg

DSC_7611-2.jpg

DSC_7626-2.jpg

なかなか雰囲気がありますね

外の緑の明かりが入ってくるのがいいですね!



DSC_7631-2.jpg

なんかしょうゆぶっかけソフトクリームというものが激プッシュされてました


まぁ食べなくてもいいかなーって思ってたんですけど、ここまで押されてたら・・・ねぇ笑


DSC_7632-2.jpg

はい、しょうゆぶっかけソフトクリーム(320円)

わさびも添えてある笑


説明書きにあったように、しょうゆっぽさはなく、カラメルっぽい感じで

ちょっとこうばしいですが甘く、わさびも思いのほか合ってておいしかったです!






DSC_7638-2.jpg

備前市街へ〜

焼き物が有名なんですねぇ


DSC_7639-2.jpg

瀬戸内市へ突入!

このへんは平坦ですが、やっぱり路側帯がなくて大変です・・・


DSC_7643-2.jpg

からの〜、岡山市突入!






市街へ近づくと、こんなものが

DSC_7649-2.jpg

ほんとかよ!と疑いたくなる感じですが、そうらしいです


DSC_7652-2.jpg

DSC_7654-2.jpg

夕方くらいから、だんだん晴れてきました



からの〜

DSC_7656-2.jpg

大都会岡山県庁到着!!

これで23個目!


いいペースになってきたよー



待ち合わせまで時間があったので、近くにあった岡山城を見に行ってみます


DSC_7665-2.jpg

西日に照らされて神々しい!


DSC_7668-2.jpg

駐車場かと思ったら間取り(?)みたいなやつだった


DSC_7674-2.jpg

うん、なかなか立派じゃないですか〜


DSC_7675-2.jpg

城の基礎?みたいなやつ





まぁぼちぼち早めに行って音楽聞きながらでも待ってようかなーと思ってたら

なんか草むらがガサガサいってる・・・


なんかいるのか・・・!?


DSC_7677-2.jpg

お!!??

DSC_7680-2.jpg

うひゃーきゃわわー(^ν^)


DSC_7683-2.jpg

親子でいました


DSC_7688-2.jpg

木に登って遊ぶ子供達


DSC_7689-2.jpg

DSC_7691-2.jpg

降りられないよぅ〜>< てきな


普通に降りてましたが笑


DSC_7693-2.jpg

DSC_7695-2.jpg

DSC_7700-2.jpg

道の真ん中でうんこしやがった!笑


DSC_7701-2.jpg

しかし余裕の表情である



ちなみに子供は4匹くらいいました

ほんと猫同士の戯れは見ててあきないっすわー


たのしかったなー








そして待ち合わせ場所の県庁に行きます


そしたらなんか、ピカチュウのお面を被った変なヤツがきた・・・


DSC_7711-2.jpg

うわああああぁぁあ南無三だあああああああ!!(^o^)



南無三とはTwitter名ですが、何を隠そう、この人が2013年度に自転車日本一周達成した人です

そしてそして、俺のブログの準備編の自転車のところを見てもらうと分かりますが

この南無三がフロントキャリアをトラディスト用にうまいこと合わせるために知恵を貸してくれたんです!(というかパクッただけ


南無三のおかげで日本一周できてるといっても過言ではない!

のでぜひとも会いたかった人です





ちなみに

DSC_7713-2.jpg

南無三が動くのでぶれたからリテイクしてました

DSC_7714-2.jpg

結局ぶれてる笑

俺が下手なだけかな



んで、一緒に映ってるのが南無三の自転車!

フレームの色が一緒です!!笑




そして南無三おすすめの(?)お店へ!

DSC_7715-2.jpg

DSC_7716-2.jpg

でました!!

レモンラーメン!!


ここの名物的ラーメンです笑


DSC_7717-2.jpg

すげえええ笑


でも、あんまりゲテモノ感は少なく、わりとおいしくいただけました!

チャーシューもいっぱい入ってたし、普通で700円とそれにしては安いですね



フロントキャリアのお礼として俺が払おうとしたんですが、「ここは俺に任せろ!」と言ってくれたので、まぁ軽くやりとりはしましたが、お言葉に甘えてごちそうになりました!

ありがとう!!




まだ時間も早かったのでマックでだべることに

気持ちだけ、コーヒーを奢らせてもらった笑


そして南無三の家の方向と道の駅の方向が一緒だったのある程度一緒に走って行きました

DSC_7719-2.jpg

そして、家は過ぎてたと思うのにけっこう一緒に走ってくれ、さらに別れ際に大量の差し入れまでくれました!


ほんとありがとう!!

今日は色々お話できてよかったー!


卒論がんばれよー笑

また会おう!!






その後数キロ走り、道の駅の24時間解放の休憩所で寝ましたー




出費

食費:421円
おやつ代:320円
飲費:241円
観光費:400円
雑費:250円

合計:1632円


累計:318062円





走行データ

走行時間:6時間18分
走行距離:114.17km
平均時速:18.1km/h
最高時速:45.6km/h

総走行距離:6849.48km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/128-88093f56

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
