ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周122日目]修羅の国を越えて再会・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > 日本一周 > [日本一周122日目]修羅の国を越えて再会・・・

[日本一周122日目]修羅の国を越えて再会・・・

こんばんはー!



今日は内容が盛りだくさんです

・・・いや、ただ写真が多いだけですかね


久々?の野宿だったし






122日目です!





茨木市にあるたいちくんの実家で9時起床


もうだめぽ(^q^)

それから豪華な朝ごはんをいただき

たいちくんの部屋で作戦会議


というか大阪都心部が怖くてとにかくびびりまくってどうしよどうしよって言ってただけ笑

カルビの自転車盗難事件があってから、関西の都心部に異常な恐怖感が芽生えた


しかし県庁制覇もあるし、腹をくくり10時頃出発!

DSC_7274-2.jpg

か、かわいこぶっても何もねーからなっ!


たいちくんとお母さん、ありがとうございました!

なんかほんとだらだらしててさーせんww


たいちくんはまた沖縄で会おう!!






今日の目的地は神戸ですが、大阪を経由してから行きます!


DSC_7275-2.jpg


DSC_7277-2.jpg

なんていう川だったっけな

忘れた


DSC_7280-2.jpg

大阪城近くにあるなんかの建物

うーん、都会チックですねぇ





出発してから20kmほどで大阪城に到着です!

かるーく見てきます

DSC_7282-2.jpg

DSC_7283-2.jpg

DSC_7286-2.jpg

DSC_7285-2.jpg

ちょいちょい違うのが混ざってる笑


DSC_7287-2.jpg

DSC_7290-2.jpg

もちろん中は有料なのでスルーで笑

色合いがかっこいいですねー


それにしても、日本人よりも外人(主にアジア)が多くてうんざり笑





お次は府庁へ

DSC_7294-2.jpg

大阪府庁!!

これで21個目です!




そして次は、ドキドキの道頓堀へ・・

中心部は怖いので、近くのダイソーに自転車を置いていきます笑

DSC_7298-2.jpg

DSC_7299-2.jpg

ついに道頓堀きたやで(^ν^)


ここも初めて来ました

テレビでよく映ったりするけど、やっぱり実際見るとイメージとちょっと違ったり



そして有名なグリコを見にい・・

DSC_7301-2.jpg

!?

綾瀬はるかさんやないですか!


なんか建物の工事中限定らしい


DSC_7300-2.jpg

これがあの有名なよく人が飛び込んだり、カーネルサンダースが見つかったりする川か・・・




というかですね、思ったよりも怖くない

普通に若い観光客とかばっかだし

なんか東京みたいな感じ笑






お昼前だったので、せっかくなので大阪っぽいものでも食べよう

DSC_7304-2.jpg

たこ焼き!

ここのお店は並んでいたので、というかなんか普通に屋台のやつとかがいいなーって思ってたので入らなかった


てか女の子カメラ目線なんだが笑



結局近くの屋台で購入

DSC_7311-2.jpg

これで380円

普通に高いな・・

大阪はたこやき全部安いもんだと思ってたけど違うのか


まーでも味はおいしかったですよ

たこやきだし


DSC_7312-2.jpg

その後見て回ってたらちっちゃいグリコがいた笑




ある程度満足したので、大阪を後にします!


DSC_7314-2.jpg

ほんと都内っぽい


DSC_7316-2.jpg

こういう大きい川とかもそう


なんか勝手に東京横浜あたりを走ってる気になって懐かしんでました笑


DSC_7319-2.jpg

そして兵庫県突入〜


DSC_7320-2.jpg

やっぱりたこ焼きじゃ足りないのでお昼ごはん

やっぱセブンのコーヒーが飲みたくなる


DSC_7328-2.jpg

そして西宮市〜



途中、甲子園の看板が見えたので寄り道

DSC_7331-2.jpg

DSC_7333-2.jpg

というか、甲子園て兵庫県だったんだねー

ずっと大阪だと思ってた笑


これはさすがに常識知らずなだけかな




神戸を目指してひた走ります!


兵庫入ったあたりは路側帯が広い所が多くて走りやすかったんですが


DSC_7334-2.jpg

途中からこんな自転車道が

これなら路側帯を広くしてくれたほうがありがたいなー


それはただのわがままなんだろうけど


DSC_7335-2.jpg

神戸市突入〜

逆光!



そして待ち合わせ場所である三宮へ

三宮は知ってるだけでもけっこう自転車が盗まれている悪名高い地なのです・・・

DSC_7338-2.jpg

大阪の時もそうだけど、やっぱり普通に走る分には何も怖くないんだよなー

怖い人がいるわけじゃないし

ただ都会ってだけで



待ち合わせまで時間があるので先に県庁へ

DSC_7341-2.jpg

DSC_7342-2.jpg

兵庫県庁!!

これで22個目です!


1日で2ついったのは初日以来だな笑



そんで6時頃無事一平さんと合流し(会った時写真撮るの忘れた)、まずは一平さんおすすめ異人館を見に行きます!

DSC_7345-2.jpg

これは異人館をそのまま使ったスタバ

外観からしてやばいオサレ


中に入ってみます

DSC_7346-2.jpg

DSC_7349-2.jpg

DSC_7350-2.jpg

ふつーにお客さんが入ってる笑

当たり前だけど




そしてお久しぶりな一平さんです

DSC_7352-2.jpg

ちょっとかっこつけてもらった

というかそもそも構図をみすったけど、もう1回撮りたいとは言えなかった笑





その後もぷらぷら〜っと

DSC_7353-2.jpg

DSC_7358-2.jpg

DSC_7359-2.jpg

DSC_7360-2.jpg

オサレなセブン


DSC_7361-2.jpg





そして夜の神戸へ繰り出します!


DSC_7368-2.jpg

神戸の待ち合わせスポット、通称「パイ山」

これも構図がださい


もうちょっとちゃんと撮ろらないとなーいろいろ笑


DSC_7369-2.jpg

DSC_7370-2.jpg

三宮センター街だっけ?

なんとかセンター街って書いてあった笑




そして神戸のB級グルメらしいそばめしを食べに行くことに!

DSC_7371-2.jpg

タンク筋

ブレてた、残念でした


ちなみにわざわざお店調べてくれたっぽいです笑

ありがとうございます!






そしてお待ちかねの・・!

DSC_7374-2.jpg

あ、これはお茶目な一平さんだった


はい

DSC_7373-2.jpg

ぼっかけそばめしみたいな名前だった気がする笑


からめのソースをかけていただきます

うん、おいしかった!

大盛りにしたらボリュームもなかなか



ちなみに代金は一平さんが払ってくれました!

申し訳ない・・ありがとうございます!!



DSC_7375-2.jpg

お店の前で撮ってもらった

一平さんキリっとしてるな



その後はちょいぶらぶらしてお別れです!

一平さんは今次の目標に向かって勉強中とのことで!


まつきさんといい一平さんといい、こう次に向かって行く姿はかっこいいですね!

頑張って下さい!!

今日はありがとうございましたー!







これから野宿先へ真っ暗な中走って行きます


どうせ真っ暗なのは一緒なので、せっかくなので夜の神戸を見に行きます


DSC_7377-2.jpg


中華街へ

DSC_7378-2.jpg

DSC_7379-2.jpg

DSC_7381-2.jpg

お店が閉まってて暗いというのもあるけど、横浜に比べたらやっぱだいぶ小さいな笑





次は横浜と同じような夜景が見れるというメリケンパークへ

DSC_7383-2.jpg

DSC_7384-2.jpg

DSC_7386-2.jpg

DSC_7405-2.jpg

DSC_7408-2.jpg

DSC_7410-2.jpg

DSC_7415-2.jpg

DSC_7421-2.jpg

あ・・・あれ?ここ横浜じゃね・・・?


と思ってしまうほど、ほんとに似てました笑

それから野宿場所に向かう道も、ほんと横浜あたりと似ててまんまだなーと思いました笑



夜の横浜を初めて1人で自転車で走った時のことを思い出してワクワクしましたねー

で、1人でテンション上がって寝床で晩酌して寝ました笑



はい、明日はてきとうに進みまーす



出費

食費:493円
おやつ代:126円
飲費:367円
酒代:145円
雑費:250円

合計:1381円


累計:314203円





走行データ

走行時間:4時間54分
走行距離:79.7km
平均時速:16.2km/h
最高時速:37.9km/h

総走行距離:6670.16km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/126-d6895a2e

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。