ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周117日目]福井フルコース



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周117日目]福井フルコース

[日本一周117日目]福井フルコース

こんばんはぁ



今日はぁ

ある人と出会いぁ、あれしてきましたぁ




てきとうにもほどがありますね!


それでは117日目です!!




鯖江市の西山公園で6時過ぎ起床

DSC_6709-2.jpg

DSC_6710-2.jpg

かなり朝早くからおっちゃんおばちゃんの会合が始まり、まず話し声の大きさで目が覚めて

ちょっと2度寝するも、ラジオ体操の音で完全に起こされて、やむなくテント撤収笑




ほんで朝ごはん

DSC_6713-2.jpg

昨日の残りです

炊き込みご飯は冷めてもウマいからいいですね!








はい、そして昨日偶然寝床が一緒になったライダーさんです!どうぞ!


DSC_6711-2.jpg

こんのさんです!

見た目で分かる通り、もうかなり礼儀正しく、さわやかな人でした!

こんな俺にも敬語で、物腰のやわらかーい話し方で

なんか大人だなぁと思いました




俺ももういい年なのにね



ということでこんのさんは先に出発されました

いってらっしゃい!またどこかで会えたらいいですね!


DSC_6722-2.jpg

めっちゃいい天気

DSC_6724-2.jpg

昨日の夜洗った洗濯物もすぐ乾きました


で、まぁある人と昼前に会う約束なので、それまでのんびり過ごします

ギター弾いたり、とにかくだらけたり


DSC_6725-2.jpg

新しい日本一周ボードは、日焼けでこんなになってしまいます

実は2週間たったくらいで1回塗り直したんですけど、またこんな色に


なんか塗り直すのもアホらしくなってきたので、捨てました

だいぶ日本一周ボードの恩恵も受けたと思うので、しばらくは無しで行こうと思います

あまりにも声かけられなくて寂しくなったらまたつけるかも笑







そして11時頃、ヤツが現れました・・・


DSC_6726-2.jpg

!?



えー、ルートビア好きで有名なジュン君です!

去年日本一周達成した人であり、以前からTwitterでお互いフォローしていました


同い年だったのもあり、思い切って会おうと連絡してみたところ、来てくれました!


DSC_6727-2.jpg

こんなにたくさんの差し入れも!

ルートビアもある笑

ありがとう!!


今日はただお昼ごはんでも一緒に食べられたらと思ってたんですが

なんと今日は暇だからと、車で観光にまで連れてってくれるとのこと!

なんていいヤツなんだ!




そして早速昼ごはんへ連れてってくれました

DSC_6728-2.jpg

なんて名前だったか忘れた

そば屋さんです


そこでぜひ食べてもらいたいと言っていたのが・・

DSC_6730-2.jpg

おろしいなりそば


早く食べたくてブレてたのに気づかなかったのが残念ですが

すごいボリューム!


そばの量もさることながら、鰹節の下には旬の野菜の天ぷらやら何やらいっぱい入ってました

味も量も大満足!


しかもお代はジュン君が払ってくれました!

俺から誘ったのに申し訳ない!ごちそうさまでした!








お腹いっぱいになったところで、次は観光へ!

まずは永平寺に行きます!

DSC_6779-2.jpg

わろた


標識とかによく出てたんですが、ルート的にめんどくさいなーと思ってスルーしてたので来れてよかった!

でもかなり勾配のある山道だったので、チャリで来なくてよかった笑



ちなみにここの料金もジュン君が払ってくれました!

おいおい気前良すぎだろ・・


じゃあ次行く所だけ払ってくれればいいよ、と言ってくれたのでとりあえずお言葉に甘えることに



DSC_6732-2.jpg

DSC_6733-2.jpg

DSC_6736-2.jpg

DSC_6737-2.jpg

DSC_6741-2.jpg

DSC_6744-2.jpg

DSC_6752-2.jpg

DSC_6754-2.jpg

(^ν^)

DSC_6755-2.jpg

DSC_6764-2.jpg

DSC_6772-2.jpg


写真いっぱい撮ったんですけど、多すぎるので全部載せれないのが残念

写真では伝わらないなんとも言えない感じの、とても雰囲気がいい場所でした!

心が洗われる・・・



後日談ですけど、なんとここで大学時代の後輩が修行しているらしい!

前から知っておけば会えたのかなー




DSC_6780-2.jpg

移動中、初めてのルートビアをいただく・・・



うん、湿布だこれ

ほんとに湿布飲んでるみたい笑


ドクターペッパーをかなりアクを強くした感じ

でも意外に、嫌いじゃない


ジュン君曰く、本場で飲むヤツはもっとうまいらしいので、沖縄まで楽しみにしておこう(^ν^)








で、次に向かったのが・・

DSC_6782-2.jpg

デーン!

DSC_6785-2.jpg

恐竜博物館です!


福井県は、恐竜の化石とかの発掘が世界3位?とかなんだってね!

最近初めて知ってびっくり!


こりゃ期待するわー

DSC_6783-2.jpg

とりあえず恐竜博士と一緒に



適当に写真はっつけていきます

DSC_6789-2.jpg

DSC_6790-2.jpg

DSC_6791-2.jpg

DSC_6792-2.jpg

DSC_6794-2.jpg

DSC_6798-2.jpg

DSC_6799-2.jpg

DSC_6800-2.jpg

DSC_6801-2.jpg

DSC_6805-2.jpg

DSC_6806-2.jpg

DSC_6808-2.jpg

DSC_6820-2.jpg

DSC_6824-2.jpg

DSC_6826-2.jpg

DSC_6827-2.jpg

なんかもう知らない名前の恐竜が多すぎるし、かなりボリュームがあったので疲れました笑


あと他にも海の生物とかまぁ色々あったんですけど、割愛


恐竜好きな人はぜひ行って下さい!

700円払う価値はあると思う








そしてそして、まだドライブは終わらない!

最後に、ジュン君おすすめの平泉寺というところへ!

DSC_6837-2.jpg

入り口付近にいた猫


DSC_6838-2.jpg

平泉寺はもう使われていない感じのところでした

ここには神社と書いてあるけど、ジュン君もよくわからんとのこと笑


また写真はっつけていきます


DSC_6843-2.jpg

DSC_6848-2.jpg

DSC_6853-2.jpg

DSC_6854-2.jpg

DSC_6856-2.jpg

DSC_6869-2.jpg

いやぁーもう、ここも行って下さい

行かないと雰囲気は伝わらないと思う


ほんとに静かでいいところでした

ほとんど観光地化されていないので人もほとんど来ないし


もうこのコケ具合とかすごいし

かなりゆっくりできるところです








でも今日は時間も遅くなってきたのでもう帰ります!



帰り際にスーパーに寄ってもらって、またまた西山公園まで送ってもらいました笑

公園に2泊は初かな・・?多分


そんでお別れかなーと思ってたら




ジュン「あー俺も野宿しようかな!」


まじかよwww


ということでまさかのまさかで一緒に野宿することに!!


そんでジュン君はいったん家に帰って荷物をとってきて、フライパンで焼き肉をすることに!笑

DSC_6883-2.jpg

うひゃーくっそ楽しい!!笑

ほんと最後の最後までありがとう!!



ジュン君とは同い年だし、ブログとか見ててなんか仲良くなれそうだなーと思ってたんですが

ほんと声かけてよかった!!


というかたまたまジュン君の仕事が休みでよかった笑


DSC_6886-2.jpg

その後は、アンプにギターまで持ってきて遊びまくりました笑


このPRSのヘッドにストラトタイプのボディは珍しいですね!

かっこいい!


久々にかなり歪ませて弾きまくったから楽しかったー!



その後は俺はテント張って、ジュン君はベンチの上に、それぞれ寝ました笑



ほんと今日は楽しかった!!



出費

食費:35円
飲費:168円
日用品:113円
雑費:250円
観光費:720円

合計:1286円


累計:307964円





走行データ
なし




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/121-22ed44a4

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
