ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周116日目]TOJIMBOOOO



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周116日目]TOJIMBOOOO

[日本一周116日目]TOJIMBOOOO

やっぱりねぇ、1人で絶景を見ている時が、あぁ、旅してるなぁって思いますね



っちゅーことでですね、今日は久々に少し移動しました!



116日目です!




多聞天ガレージにて、7時半起き

仕事に行く多聞天さんをお見送りします


ゆっくりしていけとのことだったので、まったり朝ごはんをいただきます

DSC_6508-2.jpg

多聞天さんが夜に買って来てくれていました!

朝ごはんまでこんなに・・・!

ちなみに奥にあるチーズスフレめちゃくちゃうまかった笑




のんびり準備します

DSC_6512-2.jpg

DSC_6513-2.jpg

DSC_6514-2.jpg

うん、いいですねぇ

素敵スペースです


俺もこういうの欲しいなぁ





そんで9時頃、多聞天ガレージを出発します!

多聞天さん、こーへー君、ほんとにいろいろとありがとうございました!!


またいつかお会いしたいですねー





DSC_6519-2.jpg

天気はよろしいようで!!

まずは東尋坊を目指します!







と、その前に

DSC_6522-2.jpg

10kmほどで、ちょっと寄り道です

多聞天さんに教えてもらっていたうさぎの里

なんと無料で入れます!



うさぎの里→東尋坊というのが、多聞天ガレージを利用したチャリダーにはお決まりのコースな感じですね笑


DSC_6555-2.jpg

DSC_6525-2.jpg



お、さっそくいました


DSC_6528-2.jpg

ってあんたはちゃうがな

DSC_6526-2.jpg

DSC_6527-2.jpg

へぇー




はい、お待たせしました

ハイパーうさうさタイムです!

DSC_6533-2.jpg

DSC_6540-2.jpg

DSC_6541-2.jpg

DSC_6547-2.jpg

うさぎとカメ てきな


DSC_6551-2.jpg

ねこを挟んで



DSC_6544-2.jpg

デブwwww


と、かるーく癒されたところで東尋坊のほうへ向かいます!




少し走って

DSC_6557-2.jpg

福井県入り!

なんだかんだ1週間くらい石川にいたなぁー


でもそれだけ縁に恵まれたということなので、ほんとありがたいことですね!!



DSC_6558-2.jpg

北潟湖を通り


DSC_6564-2.jpg

ワンダーランドのところで曲がります


って覚えてて、マップにはワンダーランドとしか書いてなかったのでどんな建物なんだろうと思ってたんですが

なんかふつうにワンダーランドな感じでわろた


DSC_6566-2.jpg

越前松島水族館を素通りし


DSC_6577-2.jpg

30kmちょっとで東尋坊に到着です!

ワクワク


DSC_6579-2.jpg

お店が連なっていて、けっこう賑わってます

自殺の名所みたいに言われてるから、こういう売店みたいなのほとんど無いと思ってた笑



と、東尋坊へ向かうとさっそく

DSC_6583-2.jpg

救急車が!!

おいおい・・・大丈夫かよ・・



後で見たら、おっさんがすっこけて頭打ったみたいです

足場かなり悪いですからねぇ

DSC_6585-2.jpg

DSC_6586-2.jpg

なんか思っていたよりも、ザ・観光地みたいな感じ


DSC_6587-2.jpg

メイショウトウジンボ

なんかメイショウマンボみたいですね





はい

DSC_6589-2.jpg

遊覧船もある!


では、いってみましょう!!


DSC_6591-2.jpg

ひゃー


思っていた以上の迫力!!

かなり高いし、ほんとに断崖絶壁まで簡単に行ける!!


これはなかなか・・・・好きですねぇ

DSC_6596-2.jpg

DSC_6602-2.jpg

DSC_6601-2.jpg

DSC_6627-2.jpg

DSC_6638-2.jpg

DSC_6641-2.jpg


うん、天気もいいし最高でした

けっこう長いこといたかなぁ


ほんと、こういうワクワクするところにもっといっぱい行きたいですねー





ってことで、お昼時も近づいていたので、福井市内へ向かいます!



DSC_6652-2.jpg

こんな田んぼ道をびゃーっと走って行きます

きもちいい!






そして路側帯がなく走りづらい福井市内を走り、ある有名店へ!


DSC_6659-2.jpg

きました

ヨーロッパ軒


福井といえばソースカツ丼でしょう!!

DSC_6656-2.jpg

あれ、なんかちょっとイメージしてたのと違う

大戸屋のソースカツ丼みたいなのイメージしてた笑

見た目はタレカツですね


いやでもこれが、うまい!

うん、なかなか好きですこれ


でも


普通サイズで880円とちょっとお高いし、やっぱりカツ丼といえば、俺は玉子でとじてあるもののほうが好きです





そして次は

DSC_6661-2.jpg

福井駅を通りーの


DSC_6666-2.jpg

福井県庁到着!

これで18個目!


もうほぼ関西圏なので、これからちょっとペースはあがるのかな




もう福井市内には用はないので進みます

DSC_6668-2.jpg

DSC_6672-2.jpg


ここから15kmほどで、道の駅到着です

DSC_6678-2.jpg

ここはかなり新しいみたいですね

DSC_6679-2.jpg

公園のすぐ下に道の駅があります


実はある方と連絡をとっており、明日に会うことになっているので

今日はまだ時間全然早いですが、ここを野宿予定地とする!!




ということで、暇なので公園内をぷらーっとします

DSC_6685-2.jpg

DSC_6698-2.jpg

DSC_6687-2.jpg

お、おう・・・

DSC_6689-2.jpg

眩しくて見えないっっ!!

DSC_6700-2.jpg

展望台からの景色

少しずつですが、色づいて来てますねー



そのあとは屋根のあるスペースでまったり

ギター弾いたりブログ書いたり

DSC_6706-2.jpg

多聞天さんにもらったお菓子

オレオだと思ってたら全然違った笑



その後、スーパーへ買い出しに行って

DSC_6708-2.jpg

炊き込みご飯!!


実はガスが残り少なかったから、スーパーで買おうと思ってスーパーに行ったのに

まさかの買い忘れるという失態


炊けるか微妙なくらいしか残ってなかったからあれでしたが、無事炊けて安心!


ちなみにご飯は半分は明日の朝ごはんにします





で、その後まさかの日本一周のライダーさん登場で、談笑して11時過ぎに就寝です!




出費

食費:1079円
飲費:198円

合計:1277円


累計:306678円





走行データ

走行時間:4時間18分
走行距離:81.25km
平均時速:18.8km/h
最高時速:39.3km/h

総走行距離:6268.08km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

楽しそー!とても濃い一日ですね!

2014年09月13日(土)20時37分44秒|URL|はる #-|編集Λ
Re: タイトルなし

はるさん
コメントありがとうございます!
毎日がたのしくてしゃーないです!

2014年09月14日(日)18時10分30秒|URL|フミヤ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/120-12f07ab9

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
