ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周115日目]保護を受けることに・・

スポンサーサイト


ブログトップ > 日本一周 > [日本一周115日目]保護を受けることに・・

[日本一周115日目]保護を受けることに・・

DSC_6444.jpg

なんとかわいらしいエイリアンでしょう


しょうご君のチューナーです



今日は、2泊させてもらったしょうご君の家を飛び出し!少しだけ進みます笑




115日目〜



しょうご君ちで8時半ころ起床

早速だらけてきた笑



またまた朝ごはんをいっぱいいただき、特に急ぐ予定でもないので、ゆっくりさせてもらいます

俺もしょうご君もギター弾いたり弾かなかったり、だらだらしたりしてました笑



んでふと俺が、あーまともなカポが欲しいなーってぼそっと言ったら


DSC_6447.jpg

!!


しょうご君が押し入れの中から引っ張りだしてきて、いらんからあげると!

わーい!ありがとうございます!!



そして11時頃、出発します!

DSC_6448.jpg

しょうご君、ご飯おごってくれたりドライブ連れてってくれたり、色々ありがとうございました!

東京とかに遊びに来ることがあれば今度は俺がおもてなししまっせ!


ではまたいつか!!






で、今日の朝に宮下さんが何か渡したかったものがあったけど渡し忘れた

というメールをいただいたので、取りにいくことに笑


そしたらなんと・・・


DSC_6707-2.jpg

金沢系カレーのレトルト!!笑

これはありがたい!

ありがとうございます!




で、流れで宮下さんも一緒に昼ごはんを食べにいくことに笑


小松という15kmほど離れたところなので、俺はチャリで先に向かうことに


DSC_6451.jpg

ビューンと走って小松駅


DSC_6452.jpg

DSC_6458.jpg

街並

うん、、、ちょっと活気がないな笑



で、少しお待たせして到着です!

DSC_6464.jpg

「カレーの市民アルバ」という、金沢カレーの元祖のお店です!!

ここも宮下さんに教えてもらっていたところでした


DSC_6466.jpg

満塁ホームランカレー(950円)

おおおおおお

ゴーゴーカレーは好きでよく食べていたので、金沢系は久しぶりです!!


ゴーゴーカレーとの味の違いはそこまで分かりませんでしたがおいしかったです!

量はゴーゴーカレーのメジャーカレー(1000円)のほうがもっと多いのかなー



そしたら、またしてもお代は宮下さんが出してくれました

うおおお、ちょっとおごられっぱなしで申し訳ないけど、東京神奈川に来た時におごるというアレで解決しました笑


ありがとうございます!!

なんだかんだ、3日連続で会ってる笑

旅仲間でもないのに、最初はこんなに仲良くなれるとは思ってなかったな!笑


ということで、また会いましょう!

色々ありがとうございました!









そして次は、ある方からTwitterで秘密基地へのお誘いを受けていたので、恐る恐る行ってみます



DSC_6485.jpg

こ、ここは・・・!?(夜撮影した)




はい、なんか説明がちょっと大変なので軽くあれします


去年自転車日本一周を達成したこーへー君という方と、この素敵ガレージを所有している多聞天さんという方2人で、

今年の日本一周チャリダーを捕まえてちょっと話を聞いてやろう!


みたいなことを春からやっていたみたいで、なんか保護されました


んで、なんかこーへーシステムがどうのこうのでアレして

DSC_6470.jpg

差し入れをいただきました!


ちなみに多聞天さんは顔出しNGで、モザイク技術とかもないので写真はなしです笑


で、4時前頃到着したんですが、ずっとお話してました



なんか変態ブルーだの変態ホワイトだの、今年のチャリダーは渋峠だの乗鞍だのやたら行くとか

他のチャリダーさんの情報もかなり把握してる方だったので、色々盛り上がりました笑






ん、なんか後ろから気配が・・・










DSC_6478.jpg

だ、誰だお前!

DSC_6479.jpg

分かった、バカだな!(雑処理)



なんかあんまりふざけ倒せるほどの写真もあまり撮ってないですし、こんな感じでいいでしょう!


ということで、この青年がこーへー君です!


去年日本一周で色んな人にお世話になったから、今年のチャリダーにお見舞い(ご飯をごちそうしたりすること)してやろう、という魂胆で始めたらしい

偉すぎるだろjk



DSC_6483.jpg

こーへー君のマスコットのonちゃん

俺はとくに常用しているマスコットとかはないので、特にそういう絡みなどはなく、ふっっっつーーに旅の話や自転車の話をしてました



なんか俺は特に変わったこともしてないし、こーへー君はいったい俺をどんなふうにブログに書くのだろうか


あ、そうそう、こーへー君もブログを書いています(→元番狂わせ野郎の AFTER MY 日本一周


旅が終わってから、当時のことを書いているようです

それにプラスして、今年お見舞いしてあげた人達のこともブログに載せてます





で、早速、こーへーくんにおみまいされてきました!


DSC_6488.jpg

8番らーめん

富山くらいからよく見るなーって思ってた

DSC_6489.jpg

醤油ラーメンとセットのやつ

遠慮なくいかせていただいたぜ!!


ありがとう!ごちそうさまでした!

DSC_6490.jpg

帰ったらさらに差し入れもくれました!

おー、こんなに!ありがとう!!


こういう本格的な補給食みたいなのを差し入れでいただくのは初めてだなぁ


DSC_6496.jpg

そしてわざとブロガー方式でカンパイ!

これ、数人でカンパイしてみんなブロガーだとカオスだよなぁ・・笑




んで11時くらいまで楽しくお話してましたとさ!

なんかほんと俺特徴ない旅してるから、なんかおもしろいことやっときゃよかったなーとか思ったんですけど





ギター持ってたじゃん俺

完全に忘れてました笑


まーいっか



こーへー君は明日も仕事があるのでお見送りして

多聞天さんにはお風呂をお借りして

DSC_6506.jpg

こんな快適なスペースでブログ更新して

寝たのが1時過ぎになってしまいました



いやー、今日も充実した出会いがあった日だったなぁ

ほんとに、最初は多聞天さんも、こーへー君もどんな人だろうと少し不安だったんですが、2人のおかげで楽しい夜を過ごすことができました!!


至れり尽くせり!ありがとうございます!





明日は、また予想よりもかなり長くいてしまった石川県をついに出ます!



出費

雑費:260円

合計:260円


累計:305401円





走行データ
また間違って消しちゃった!

走行距離は30kmくらいですね

総走行距離:6186.83km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/119-7716100c

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
