ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周111日目]【つか】能登半島【れた】



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周111日目]【つか】能登半島【れた】

[日本一周111日目]【つか】能登半島【れた】

はい、能登半島シリーズ2日目ですねー



久々に長い距離走って疲れましたよーっと


景色もねぇ、良かったんですけど

感想をひとつあげるならばそれは



つかれた



っていうことですかね!

なんかいつも疲れてんな

よくないぞこれは!







ぞろ目な111日目スタートです!


DSC_6003-2.jpg

能登島からツインブリッジのとを渡った先にある「長浦うるおい公園」にて6時半起床です!

けっこう蚊にさされた



DSC_6004-2.jpg

朝ごはんは、昨日の残りとおかにもらったお高そうなキットカット!

なんだかんだ昨日の記事でパスタ少ねぇだのなんだの言いましたが結局残すという笑


いや、やっぱり飽きるんですよね


DSC_6005-2.jpg

ツインブリッジが眩しいぜ!

今日も元気に能登半島いってきます!!



DSC_6008-2.jpg

昨日の疲れはあるものの、1日走って慣れたのか、最初は軽快に海沿いを走って行きます

天気良くてきもちいい!


DSC_6010-2.jpg

穴水町に突入です!

星が奇麗なのか・・


ノーマークだったぜ、どうせ見れないけど



DSC_6012-2.jpg

少し走るとすぐこんな山道に

どうでもいいですけど、なんかこの写真だけiPhoneで撮ったような画質に笑


DSC_6013-2.jpg

そしたらまた沿岸に戻ります


DSC_6018-2.jpg

また山に入って能登町突入!


DSC_6020-2.jpg

完全に海沿いからはかけ離れた景色になりました!

こういう景色のほうが好きだったりするんですけど


DSC_6022-2.jpg

途中見つけた雰囲気のある公園で休憩

これ夜だったら絶対怖くて近寄れないな笑



DSC_6028-2.jpg

DSC_6030-2.jpg

またちょっと登ると温泉施設みたいなのが

時間が全然なのでスルーですけど


DSC_6031-2.jpg

近くの展望台から

青×藍てきな?


ここの木のベンチで寝転んだら汗がベットリついてしまった笑



DSC_6036-2.jpg

また沿岸に戻りーの


DSC_6037-2.jpg

今度は登山(^q^)


DSC_6038-2.jpg

お決まりの片側交互通行

これ登りの途中にあるときついな・・


DSC_6040-2.jpg

今度はそれをびゃーっと下ります!


DSC_6041-2.jpg

珠洲市にはいるちょい手前のサークルKで補給

うめえ!!


DSC_6043-2.jpg

珠洲市に入ります

すると、見附島というのをプッシュしているみたいだったので寄ってみます


DSC_6045-2.jpg

みつけたろうwww

確かにこれは頭ですね!


そして多くの方はこっちに興味を持つであろう・・・

DSC_6047-2.jpg

でました

恋人の聖地てきな?


まぁでも、縁結びなので、いいでしょう

DSC_6050-2.jpg

もう1度このフサフサ頭を目に焼き付けて出発です!


DSC_6053-2.jpg

うーん、ほんとにいい天気だなぁー

8月は天気悪かったから今更だなぁーと思いつつ


反対側を見ると?



DSC_6055-2.jpg

うおおい!これは確実に降るやつだな・・・

これほんとに、半島側と本州側で全然雲が違ったのでびびった



DSC_6058-2.jpg

珠洲市内のサークルKでごはん

これ、パケージが青かったから塩味だと思って買ったら海鮮トマト味みたいなやつでおいしかった!


このへんはサークルKが多いのかな?



食べてたら、青空なのにポツポツときたので、これはまずいと思い雨雲レーダーを確認すると丁度西から迫ってきているようだったので

急いで北の方へ逃げます


DSC_6059-2.jpg

そしたらこの山道だよ・・・

けっこう登らされました


DSC_6064-2.jpg

そして下ります

これで半島の北側に抜けました!


DSC_6067-2.jpg

このあたりは塩が有名なのか、こんな名前がついています


DSC_6070-2.jpg

と思ったら、いたるところでこんなものが


DSC_6071-2.jpg

ここは丁度道の駅で、塩作り体験みたいなのをやっているところでした

ここ以外にもこんな設備がいっぱいあり、おもしろいなーなんて思いながら走ってました





しばらく走ってるとこんなものが

DSC_6072-2.jpg

DSC_6074-2.jpg

うん、まぁ帆立っぽい



DSC_6082-2.jpg

滝を見つつ



DSC_6087-2.jpg

窓岩に寄り道

北海道にもあったなー


DSC_6086-2.jpg

窓ですね


DSC_6084-2.jpg

( ^ν^ )・・・


なんでもかんでも恋人の聖地にしたらいいってもんじゃねぇぞ!!





それからまたアップダウンをひいひい言いながら登ったりして




DSC_6089-2.jpg

道の駅「千枚田ポケットパーク」へ!

道の駅から千枚田を見下ろすことができます


なんかもこもこしてる笑


時期的には今はあまりよくないのかな?


DSC_6092-2.jpg

またお得意のアップダウンをひいひい言いながら登り、また内陸のほうに入ります


DSC_6093-2.jpg

下りになったところで、もう我慢できずに炭酸補給

うますぎる!!!!


てかずっと自販機で飲み物買おうと思ってたんですけど

コカコーラの自販機ばかりで、ダイドーがなくてやっと見つけた!って感じでした

ダイドーの自販機安くて最高です!!


自販機で買うときは500ml缶しか飲まないですねーやっぱり

それでもスーパーに比べたら高いのでできればスーパーに入りたいのが本音ですけど





DSC_6096-2.jpg

そして輪島市からまた海沿いまで抜けるために山道をひたすら

西日と戦いながら登ります!


DSC_6098-2.jpg

海沿いへ出る手前でご褒美





そして目をつけていた温泉へ向かいます!

DSC_6099-2.jpg

10%はあろうかという坂を登ります笑


DSC_6100-2.jpg

じんのびの湯

お風呂入ってから撮影




かなり汗だくになってたから最高に気持ちよかった!!

ちなみにここの温泉に入ると、併設されているホテルのレストランの割引券がついてきます


道の駅まで行ってから自炊するとけっこう遅くなってしまうので、ここで食べちゃうことに!

-2DSC_6101.jpg

門前そばセット(1050円 割引で850円)

値引きされてもやっぱりいい値段ですね笑


まぁおいしかったからいいんです!




この後、真っ暗な中海岸沿いを道の駅まで5kmほど走り、テント張って寝ました!

今日はアップダウンありの中140kmオーバー走って疲れましたさすがに!

本州でこんなに走ったのは旅では初めてかな


明日は金沢まで!



出費

食費:1051円
おやつ代:90円
飲費:313円
風呂代:510円

合計:1964円


累計:304077円





走行データ

走行時間:7時間49分
走行距離:145.77km
平均時速:18.6km/h
最高時速:46.9km/h

総走行距離:6041.52km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/115-8f93a8e3

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
