ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周3日目]ようやく旅っぽく

スポンサーサイト


ブログトップ > 日本一周 > [日本一周3日目]ようやく旅っぽく

[日本一周3日目]ようやく旅っぽく

こんばんは!


今日はやっと友達の家から出てある程度進めまして、野宿します



ようやく旅っぽくなってきたかなー


まだまだ関東は抜け出せないけど



そして今は米を炊きながらブログを書くという効率のよさ(?)で、早くもうまいことやれてるなー俺!などと勘違いぶりまで発揮しております



あ、米炊けた



そんな3日目です




こうへいのアパートにて7時に起床

まずいきなりアクシデントというかなんというか・・・

こうへいは家にいないので、鍵をかけてドアポストに入れといてって言われてたんですが

アパートの中にサンダルと日本一周ボードを忘れたまんま鍵をかけ、ドアポストにIN!!!



はい、どうしようもないですね

結局帰ってくるのを待って、9時頃出発しました笑


雨降るかもしれないから早く出るつもりだったのに・・・




何はともあれ、こうへい!2日間お世話になりました!

色々ありがとう!

旅が終わったら1ポンドステーキ奢らせてくれwww



そしてコンビニで軽く朝食

DSC_5982.jpg

パンをもごもごしていると、1人のおねえさん(おばさん?)に頑張ってくださいねーと声をかけられる

今日も朝から幸先いい!ありがとうございます!頑張ります!


ちょっと走って


千葉ポートタワー

強そう

写真だけ撮ってスルー

DSC_5985.jpg

こんないい感じな道を走ると

そこには


海だーーーー!!!

ってこれから何回言うことになるんでしょうか!

でもやっぱ青空の下の海は最高に気持ちいいですね!


すでに道を間違えたりして、15kmほど走っていたのでマリンスタジアムの近くで休憩

結婚式の時にもらったケーキです笑

ちなみに他にもハムとか色々もらったんですけど、食べきれないし保存できないので、こうへいにあげました!



QVCマリンフィールド

名前変わったんですね

ちなみにここで1人のおっちゃんに声かけられました


おっちゃん「今日は試合か!?」

俺「いや、今日はないみたいです。明日あるみたいですね、そこに書いてありますよ!」

おっちゃん「え、明日?交流戦だから2試合ずつだろ?もう終わっちゃったのかー?」

俺「すみません、よくわかんないです」

おっちゃん「おう、わりーな」


このチャリに重装備の俺が野球好きの地元民に見えたんでしょうかね??

謎です


DSC_5997 2

ふなばしばし

ふなばしばし

DSC_5996.jpg

完全に道の選択を間違え

DSC_5998 2

またもやこんな感じの走りづらい道路をタラタラ走り


江戸川に差し掛かったところで

1人の男性がママチャリで並走しながら声をかけてくれました!

DSC_5999 2

佐藤ほうせいさん!

どこだかで世界を自転車で旅している人に会ったことがあるらしく(うろ覚えですみません笑)

そして本人も現役のアイアンマン(トライアスロン)参加者だそうです!

これからプールに泳ぎに行くって言ってました笑

また、地元が函館らしく、夏に何度か帰るようなので、タイミングが合えば北海道で会おうということでした!!

正直タイミング的にはかなり難しいかもしれませんが、そう言っていただけるだけでほんとにうれしいです!!

タイミング合えばいいなあ・・・

トレーニング頑張ってください!!


DSC_6004 2

別れ際にサイクリングロードあるよ!と教えてくださり、正直車にはうんざりしてたのでそっちにいってみることに

このぐらいからかなり雲行きが怪しくなり、風も強くなってきてかなりノロノロ運転になってしまいました笑


DSC_6007.jpg

に浮かぶ夕日をめがけて小石を蹴ったら靴まで飛ぶやつですね!


そして都内で信号待ちしてたら後ろからふいに

「マジで日本一周してんの!?」

俺「!?」

びっくりして振り返ると2人組の元気なおばちゃんが

まじっす。って言ったらなんとお金を渡してきました・・・

悪いですよって言っても、カンパだよカンパ!って手に持たせてきたので

またしてもありがたく受け取りました!

ありがとうございます!

おばちゃんの写真撮ればよかったな



その後もチャリに乗ったおばちゃんや追い抜き様の車のおっちゃんなどからも声援いただきました

東京もええとこや・・・


そんなこんなで

DSC_6011 2

埼玉県突入!

かなりダラダラ進んでたので、すでにお昼時を過ぎてました

天気も回復してきて、気分もよかったので、巨大複合ショッピングセンター的なところでご飯を食べることに

DSC_6012 2

この中にある・・・

DSC_6020 2

大戸屋で笑

DSC_6017 2

大戸屋ランチ 669円

DSC_6013 2

えーっと、つまり?

DSC_6016 2




DSC_6024 2

そして道を間違えて変なお寺に迷い込んだりしながら



埼玉県庁到着!!

これで県庁ラリー3つ目ですねー

あれ?単純計算すれば2ヶ月かからn



そして群馬を目指すべく走ります

と思ったら県庁からすぐの交差点で信号待ちしてたら

DSC_6029.jpg

感じの良さそうなお母さんから、ほんとに日本一周?と声をかけられ、お菓子をいただきました!

ありがとうございます!

その後も車に乗ったお兄ちゃんから、ほんとに日本一周してんの?

と言われました


えーと、なんなんでしょうかね

で日本一周してる人なんていますかね?(日本語ちょっとアレ)

「いやー、実は嘘でして、日本一周ボード掲げて隣町に自転車で走りにくるのが趣味なんですよーハハッ」

とか言えばいいんでしょうかね!

ひねくれててすみません!!


んで少し走って


埼玉スーパーアリーナ

上越新幹線に乗るといつも見るやつですね!

DSC_6035.jpg

コンビニで休憩しつつ


なんか雲がかっちょいい


洋風の?居酒屋風の?

の?

何でしょう?


そんなこんなで


行田市突入


そして寝床にたどりつき

この旅初の自炊です!


ウインナー入りカレーとインスタントみそ汁

ウインナーは結婚式でもらったやつですwww

ご飯と一緒に炊きました

正直ご飯は固かったので、失敗です

まずかったけど、おいしかったです


食後のコーヒーも忘れずに!

DSC_6051.jpg


そして寒いのでテントはって寝ます


明日はついに秘境の地グンマー入りです!


こんなところなので、心して臨みたいと思います

open-uri20131207-27453-eg3fiw.jpeg





出費

食費:769円
飲費:101円

合計:870円


累計:1441円





走行データ

走行時間:6時間39分
走行距離:106.52km
平均時速:15.9km/h
最高時速:32.7km/h

総走行距離:197.35km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/11-2a034e6e

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
