ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周103日目]天気予報に振り回されて



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周103日目]天気予報に振り回されて

[日本一周103日目]天気予報に振り回されて

ほーんと、振り回されてばっか



女の子とつき合ったりしても振り回されるんだろうな

え?



というかほんと最近雨多くないですかこれ

本州戻ってきてから雨のほうが多い気がする、多分




まぁ急ぐ理由もないのでのんびりいきます(^ν^)





103日目!!





道の駅「安曇野松川」にて6時起床

DSC_5545-2.jpg

建物の裏にいい感じのベンチとテントがあったので、そこを利用しました!

おかげでバッチリ雨を凌げた


DSC_5546-2.jpg

朝ごはんは、珍しくご飯で!

さんま缶の炊き込みご飯





んで、実は昨日ブログ書き終わる頃に大学生のグループと一緒になって少しお話しました

日大の自転車サークルらしい!

やっぱこういうことは大学生のうちにやるのがいいよなぁー




ということで、俺は一足先に出発するので、記念撮影してお別れ!

DSC_5548-2.jpg

なんか後で見たらかなり暗い写真になってしまってた!

合宿楽しんでねー(^ν^)





そしてまず向かった先は

DSC_5550-2.jpg

大王わさび農場


全然調べてなかったんですけど、通り道にあったので寄ってみました


そしたら意外や意外、すごくいいところでびっくり

何も食べなかったし、すぐに出てったので写真だけあげまーす


DSC_5554-2.jpg

DSC_5555-2.jpg

DSC_5557-2.jpg

DSC_5559-2.jpg

DSC_5563-2.jpg

DSC_5568-2.jpg

DSC_5569-2.jpg

DSC_5570-2.jpg

すごく奇麗なところでした

ただの農場というよりかは、普通に観光スポットって感じ



こっからねこタイム

DSC_5577-2.jpg

DSC_5582-2.jpg

DSC_5580-2.jpg

DSC_5584-2.jpg

DSC_5587-2.jpg

DSC_5588-2.jpg

DSC_5590-2.jpg

DSC_5586-2.jpg

きゃわわー(*´Д`*)

人懐っこい子でした



もっとゆっくりいたいところですね

でも午後から雨予報なので、早めに移動します




ちなみに出発する時、大学生サークルの人達とまた会ってしまった笑



松本市内へ向かいます!

DSC_5593-2.jpg

犀川を通りちょっと行くと



DSC_5594-2.jpg

松本市突入!


多分、松川村よりけっこう標高は低い




そして松本と言えば・・・

DSC_5601-2.jpg

松本城でしょう


DSC_5605-2.jpg

立派な天守閣ですね

中へ入るにはお金がかかるので、早々に退散





ここで、また「松本 観光」で調べてたら美術館がヒットしたので、見るだけ見に行ってみることに






DSC_5609-2.jpg

途中、いい感じの町並みのところがあったので寄り道


DSC_5615-2.jpg

おいしそうな和菓子屋さん



・・・ん?

DSC_5610-2.jpg

え?笑


なんでこんなところにwww

実はフジゲンのセミオーダーのギターを持ってるので、びっくりしました



てことで入ってみる!!!

和菓子屋さんの中を通らないと行けないので、素通り笑


DSC_5611-2.jpg

おぉ


DSC_5614-2.jpg

おーーーー


店員さんに試奏もできますよと言われて、おっ、弾いてみようかなと思ったんですが

雨予報の時間的にそろそろ危ういので、泣く泣く後にします



そんでお菓子屋さんをまた通ってくるのですが、試食があったのでしてみる

すると店員さんに話しかけられてしまったので、申し訳なくなり、1つお菓子を買う笑




案の定、お店を出ると雨がパラついてくる


美術館行けなかった笑


急いでイオンへ避難します

DSC_5621-2.jpg

着いた頃には雨はあがった

とりあえずお腹が空いたので昼ごはんにします!


DSC_5622-2.jpg

ホットサンド!

ですが、ついにこれをやってしまった笑

チーズハンバーグ!


めちゃくちゃうまい!

ちょっとした贅沢ですねー


DSC_5623-2.jpg

さっき和菓子屋で買ったお菓子も食べる



そんで眠くなったので、店内のソファーで少し寝る笑

起きて、2時過ぎ、外を確認してみると

DSC_5625-2.jpg

めっちゃ晴れてる!!



なんなんだ・・・予報だと13時には90%って書いてあったのに・・・

違う予報も一応確認してみたら、18時くらいからの雨マーク



これならもっとゆっくり市内を見て回れたなー

ほんと予報に振り回されてる


まーでも雨に降られるよりはいいけど





ってことで、じっとしているのも暇なので、寝床を探しがてらイオンのまわりを散歩しにいきました

いい感じの線路があったので、写真を撮る

DSC_5628-2.jpg

DSC_5632-2.jpg

DSC_5631-2.jpg

DSC_5642-2.jpg

DSC_5635-2.jpg



その後はまたイオンに戻ってブログ更新したり

夕飯食べたり



ちなみに何で松本で停滞しているかと言うと、大学時代の友人が明日、時間を作ってくれて会うことになっているのです!!


あと、乗鞍を登るなら天気がいいほうがいいしね

というか雨の中登れる気はしないし笑





出費

食費:622円
おやつ代:243円
飲費:137円

合計:1002円


累計:291341円





走行データ

走行時間:1時間32分
走行距離:30.13km
平均時速:19.6km/h
最高時速:34.7km/h

総走行距離:5604.54km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/107-0c723167

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
