ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周101日目]おいしいと思う量



ブログトップ > 日本一周 > [日本一周101日目]おいしいと思う量

[日本一周101日目]おいしいと思う量






やっと道の駅抜け出せた・・・



そんでついに長野入り!


まだ2.3日くらいは天気悪いみたいですけどね





101日目です!





道の駅「ちぢみの里おぢや」にて6時起床


いやー、ここ24時間解放なのはいいんですけど、中暑すぎ


何度も目覚めた

まーしょうがないか






今日、長野市方面は14時以降雨マークだったので、早めに行動します


ほんとは6時出発の予定だったけど笑

ホットサンド食って、7時頃出発!




13時までに105km先にある目当てのお店まで着けるように頑張ります!


DSC_5371.jpg
けっこう遅くまで雨が降っていたらしく、道路はまだ濡れててちょっと走りにくい



DSC_5372.jpg
何度目かの信濃川さん

山の上の方の霧がすごい




DSC_5373.jpg
アップダウンの道を10数km走ると、十日町市へ

このアップダウンは先が思いやられる・・・





DSC_5374.jpg
十日町市の市街

あんまり栄えてはない・・・のかな?



軽い向かい風とアップダウンに負けず、アベレージ21km以上で頑張る




DSC_5379.jpg

DSC_5376.jpg

DSC_5377.jpg
いやー、いい景色ですねほんと

山の中の、特になんてことないこういう景色がほんと好きです




DSC_5380.jpg
津南町突入!

その下に書いてある「ポチョムキン」が気になる・・




DSC_5386.jpg
はい、そしてまたまた信濃川さんの上を通らせていただきまーす




すると




DSC_5387.jpg
長野県きたあああああ


長野は、スキー場とかどっかのロッジみたいなとこにバスで行ったことがある程度なのでほぼ行ったことがないと言っていいくらい


知らない県に入るとテンソンあがるうううう



DSC_5391.jpg

DSC_5395.jpg

DSC_5398.jpg
山道はそれなりにしんどいけど、景色がきれいだからいいね


晴天じゃないのは景色を見る分にはちょっと残念

でも自転車で走る分にはちょっと楽かな笑






途中、この先にしばらく何もなさそーだなーってとこで休憩

なんのお店かよく分からないお店の前で勝手に笑


DSC_5400.jpg
見にくいかもしれないけど、ここの自販機全部やっすい!!

値上げする前の値段!!


スーパーとかに比べたら、こんなの全部高いって分かってるんですけど、なんかテンション上がるよね!


そして選ばれたのは・・・




DSC_5401.jpg
ミスティオでした



あと小腹が減ったからチョコホットサンドも作って食べる笑


ホットサンド食い過ぎいいい!!

とか言わないでください

コスパよくておいしいんです




この先も必死にアップダウンを漕いでいきます


DSC_5402.jpg

野沢温泉村!

車で観光とかする時にまた来たいなー





てか写真見たら分かると思うんですけど、下り坂

もう途中から下ってばっかだった・・・

なんなら上りより下りのほうが多いんじゃないかってくらい下ってた



一応自転車ナビタイムで事前に調べていたのだと、今日の第一目的地の須坂までは300Mくらい徐々に登って行く感じだった

てことは下がった分だけまた登らなきゃいけないんじゃ・・・と、とにかく億劫になる




DSC_5404.jpg
しばらく走ると、また大きい川が



おっ、またまた信濃g
DSC_5406.jpg
千曲川でした


ん、てかこの海抜っていうのは標高とイコールでいいのかな・・?

だとしたらだいぶ下ったのに300Mの地点にいるっていうことか


そんなに登った覚えはないんだけどなー




そしてその千曲川を渡ると

DSC_5407.jpg
右手にはスキー場が

DSC_5408.jpg
左手にもスキー場が


なんか同じような景色でワロタ

リゾート地だなぁ


スノボやりたくなってきた

もちろん男女グループ


うん、まぁ無理だよね☆



途中、道の駅千曲川で休憩

DSC_5409.jpg
おやきおいしそう・・

DSC_5411.jpg
中庭風なオサレなカヘが


で、全く買うつもりなかったんですけど、ご当地ソフトっぽいのがあったので買ってしまった

DSC_5412.jpg
スノーキャロットソフト(380円)

うん、ほのかに人参の風味が?・・・?する???

普通に甘くて、ミカンみたいな感じ





ていうかこれミカンソフトじゃね?



高いし、これなら食べなくてもよかったなー



若干後悔しつつ、道の駅を後にします



ここからは平坦な道だったので、ここぞとばかりにとばしました!

DSC_5415.jpg

DSC_5418.jpg

DSC_5419.jpg
小布施町に突入!




DSC_5420.jpg
途中、なんだかよさげな町並みが


DSC_5421.jpg
葛飾北斎とゆかりのある場所みたいですね

あとお菓子屋さんがいっぱいあって、けっこうにぎわってました




ちなみに栗が有名らしく、栗ソフトなども・・・

クッ、さっきソフトクリーム食べなきゃ良かった・・・




DSC_5423.jpg
またまた下っていくと須坂市突入!




走ってたら

「君!君!」って言われてて、最初気づかなくて普通に走ったけどやっぱり俺で

その車よりだいぶ前走ってて、でも信号は赤になっちゃってて車がだいぶ後ろになってて方向転換するスペースもほとんどなくてアレでなんかもう説明すんのむずい!!!!!

DSC_5424.jpg
とにかくぶどうもらいました!!

ありがとうございます!!




そしてお目当てのお店に着きました!

DSC_5427.jpg

かねき

このお店は検索して、一応デカ盛りでヒットしたので来てみました



現在12時50分

ここまで約105km、休憩含めて13時までに着くというミッションクリア!



DSC_5425.jpg

けっこう色紙がある

もう中学生の色紙www


もう中は長野の人らしいね

長野の知り合いがコンビニで見たって言ってた





そして名物っぽい、オムライスを注文します

DSC_5426.jpg
チーズオムライス(大盛り 850円)

おおー

比べる物がないけど、けっこう大きいです


昨日の俺の記事でさんざん言ったけど、これなら満足できそう!!



まず一口目、おぉオムライスだ、ケチャップの味がする

二口目、玉子とケチャップとチーズの相性最高だね

三口目、ケチャップだね

四口目、うん、ケチャップ





十口目、ケチャップ・・・




これ、ケチャップの味濃くね??

なんというか、しょっぱいというか酸っぱいというか


これを全部食べるのが自分の体に申し訳ないなと思うほど

二郎とか食べてる時より思った


さらに同じ味だから飽きる・・





まぁもちろん全部食べきったんですけどね



やっぱりおいしいものはおいしいと思う量だけ食べるのが1番いいと思うんだ


日々勉強やな






そして、温泉に入るため、小布施町まで戻ります!


DSC_5429.jpg
あけびの湯





DSC_5428.jpg
穴観音の湯


2つ並んでます




選ばれたのは・・・







DSC_5430.jpg
あけびの湯でした

こっちのほうが奇麗そうだったから笑

ちなみにどっちも値段は一緒で600円




で、しっかり体の汚れを落としてゆっくりし

大広間で昼寝したり、ブログ書いたり


9時頃まで居座ってました笑


その後、コンビニでペヤング食べてから道の駅へ移動し、テントを張る場所でかなり迷いながら、ようやく落ち着いて就寝準備完了



てか雨は降らなかったみたいですねー




明日からは長野、松本観光です!!

でも天気があまりよくないんだよなぁ・・



出費

食費:1074円
おやつ代:444円
飲費:260円
風呂代:600円

合計:2378円


累計:289285円





走行データ

走行時間:5時間29分
走行距離:116.34km
平均時速:21.1km/h
最高時速:45.3km/h

総走行距離:5495.61km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/105-16c7c4dd

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
