ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周100日目]記念すべき

スポンサーサイト


ブログトップ > 日本一周 > [日本一周100日目]記念すべき

[日本一周100日目]記念すべき

100日目は、色んな出来事がありました!!


100日目を飾るのにふさわしいような、素晴らしい出来事ばかりです!




まずは朝ごはん食べたり!

洗濯したり!

イオン行ったり!

昼ごはん食べたりと!



盛りだくさんですね!!!!















ですね!




はい、またしても道の駅「ちぢみの里おぢや」で起きます

昨日昼寝しすぎて夜寝付けなかったので、8時まで寝てしまいましたーてへぺろっ



外を確認します

DSC_5345.jpg
おぉ・・・少し晴れてる

ほんとに昼から100%なんだろうか・・・





とりあえず朝ごはん

DSC_5346.jpg
定番のホットサンドに、一昨日の夜いただいたりんご

皮のままカプリといってやりました

んまい!!






今日の計画としては、もし、万が一午後になっても雨が降ってこないようなら

いつでも出発できるようにとりあえずパッキングを済ませ


たまっている洗濯物をランドリーで洗い

様子を見るためにイオンで待機




うん、我ながら完璧な計画・・・!




ということでまずはコインランドリーへ

DSC_5347.jpg
実は初めて使うんですよね

てか、コインランドリーって高いよね



晴れてたら全部手洗いできるのに・・・

洗濯と乾燥で全部で700円とびました



ご飯1食分か温泉入れるじゃん・・・





まぁとりあえず1つ目のミッションを終え、イオンへ向かいます

DSC_5349.jpg
まだ晴れ間が見える


でもちょっと角度を変えると・・・?

DSC_5348.jpg
おぉ・・・これはやばそう




とりあえずフードコートやら本屋やらで時間を潰します

んで昼過ぎに外を確認すると

DSC_5353.jpg
うわーやっぱり雨かー

予報もたまにはちゃんと当たるんだな!!



写真右の、車から出て走ってきている人の躍動感が伝わってきますね!




今日はもう諦めます

てことで昼飯




なんか冷凍パスタで、360gの大盛り!量も味も大満足!ってやつが159円で売ってたので

これはコスパ高そうと思い、買ってみる








DSC_5355.jpg
皿ついてないんかーい!!

いやぁ、てっきりついてるものだとばかり・・・



DSC_5357.jpg
開き直ってこう食べました


てか明らかにこんなの大盛りでもなんでもないわ!

これで大盛りなら普通盛りはどんだけ少ないんだよ

成人男性の胃袋どんなもんだと思ってんだよ



さらに言わせてもらうとな!一般的な「大盛り」と言われているものの、ほとんどが量少ないんだよ!!



「大盛り」って謳うのは俺の胃袋満足させてからにしやがれこんちくしょう!





すみません、取り乱しました

てことで、こんなのでは全く満足しないので、買っておいたパンとチョコでホットサンドも食べる




それからはひたすらソファーで音楽聞いたり、本読んだり、とにかく歩き回ったりのんびりしました


夕方

DSC_5362.jpg
さらに強まる雨




とにかく雨が収まるまでどうにもできないのですが


本屋で新潟のそば屋特集みたいな本を読んでいたら、どうしてもそばが食べたくなってきてしまいました

近くにわりと有名なそばやがあるみたいなんですが、ラストオーダーが8時半

予報では9時まで雨


ちょっと行けるか微妙










でしたが!弱まったすきに行ってきました!

DSC_5364.jpg
わたや

DSC_5370.jpg
なかなかシックな感じのお店


そして頼んだのが

DSC_5365.jpg
へぎそば(723円)


へぎそばとは、新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦をヘギといわれる器に盛り付けた切り蕎麦。>wikipwdia参照


小千谷はちぢみと呼ばれる織物が盛んだと前にちょっと触れましたが、それに関連するようです

DSC_5367.jpg
ツヤツヤしてますね!!

食べてみると、なかなかコシがあってうまい!



どんどん食べれるので、1人前じゃ全然足りん!


てことでまた道の駅に戻ってまたホットサンド作って食べました

てか、まさかの3連泊目!笑

こんなことになるとは・・・・





はい、今日はこんな感じで、一応昨日よりは旅してる感は出たかな(ご飯的に)





明日は一応雨は降らないようなので、一気に長野入りしたいと思います!

長野もうまいもんいっぱいありそうだから楽しみ!!



出費

食費:1111円
洗濯代:700円

合計:1811円


累計:286907円





走行データ

走行時間:40分
走行距離:9km


総走行距離:5379.27km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/104-b9aa884b

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
