ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周97日目]ゲリラ豪雨に要注意

スポンサーサイト


ブログトップ > 日本一周 > [日本一周97日目]ゲリラ豪雨に要注意

[日本一周97日目]ゲリラ豪雨に要注意

雨はね、ほんとアレよ


嫌いですよやっぱり






97日目です

6時頃、斉藤さんの奥さんの実家で起床

DSC_5168.jpg
朝ごはんを買っておいていただいてたようなのでそれをいただきます

さらにスイカやアイスコーヒーまで!


ありがとうございます!







7時前、斉藤さんと中島さんが出勤するので、それに合わせて僕も出発します

最後に記念撮影!


DSC_5169.jpg
斉藤さん、奥さんにそのご両親、中島さん、本当にありがとうございました!


奥さんのご両親がまた遊びにおいでとおっしゃってくださいました

またこっちに来る機会があればぜひ遊びに来たいです!





今日はあまり進む予定もないので、のんびり行きたいと思います

というか1週間走ってないだけでかなり足がなまっており、筋肉痛がわりとひどいことになってるので進みたくない笑




ということで、少し戻って弥彦神社まで観光に行くことに!

参拝してから、弥彦山には登山ルートがあるみたいなので、登山もすることにしました!


筋肉痛は、まぁいいや笑

DSC_5170.jpg

朝!って感じ



急ぐ理由もないので、どこかにいい感じの公園とかあったらのんびりしてブログでも書こうと思って

公園と名のつくところに行ってみたんですが、無駄に山上ったあげく自転車通行禁止になったりして断念笑



DSC_5173.jpg
2度目の信濃川さん

おはようございます!

DSC_5175.jpg
飛行機雲が

いやー、気持ちよすぎる天気

DSC_5177.jpg
さっそくアイス休憩笑

のんびりのんびり弥彦村へ向かいます

DSC_5178.jpg
弥彦神社まであと少し

DSC_5179.jpg
でっかい鳥居をくぐり

DSC_5181.jpg
温泉街を通過

DSC_5183.jpg
こういうお土産屋みたいなのが並んでる感じ、いい

DSC_5185.jpg
いざ、参拝しに行きます

DSC_5190.jpg

DSC_5192.jpg

DSC_5203.jpg
ふつーに参拝して終わりました




後から思い出したんですけど、2つの石がどうのこうのっていう裏スポットみたいなのがあったんですが

完全に忘れてた・・・

なんか早く山登りたくてそれしか考えてなかった




てことで登り始めます

標高は634M、スカイツリーと同じ高さらしい



そんなに高くないので、まぁ水とか重いし山頂で買えばいいかなーとか思って何も持って行かなかったんですけど




失敗だった


DSC_5205.jpg

DSC_5207.jpg
スタートしてすぐにある茶屋

冷たくておいしそー!

DSC_5208.jpg
そんなに険しくもなく、ふつーの登山道って感じです


3合目ぐらいまで登ったあたりで汗がやばいことになってきて、早速水をもたなかったことを後悔し始める・・・




しかし、6合目まで行ったあたりで恵みの水が!!


DSC_5212.jpg
ご丁寧にコップまで!!

ありがてぇ・・ありがてぇ・・






てことで回復した俺は、休憩なしでどんどん登って1時間で頂上へ!

登山道はそんなに面白くもないし1人だしね



DSC_5213.jpg

DSC_5215.jpg

DSC_5216.jpg
おおー

天気微妙・・

朝はあんなに晴れてたのに




DSC_5217.jpg
てっぺんにも鳥居が



というか頂上に何もなくて萎える

あれ、自販機とか売店とかあると思ってたんだけど



とりあえずびしょびしょになったTシャツを脱いでしぼる笑

タオルと着替えと水

これいるね笑


DSC_5219.jpg
まーでも、山頂で食べるご飯はおいしい!

ってことで買っておいたパンをほおばる





DSC_5221.jpg
何かの儀式の犠牲になるゆめちゃん




何もないし、20分ほど休憩してもう下ることに


DSC_5222.jpg
山頂より、少し手前のが町が見えていい感じでした



DSC_5233.jpg
これはなんの花だろう




帰り道に、2つに道がわかれていることに気づく

もうひとつは、ロープウェイの駅のほうへ


あぁ、ここはロープウェイも通ってるんだった

てことで暇だしそっちに行ってみる



DSC_5237.jpg
なんだ、あるじゃん!!笑

というか下調べをしていない自分が悪いですね笑

DSC_5238.jpg
展望なんとか笑

乗ってみたいけどお金かかるんだろうな










で、ここでです

お、なんかもうちょっと先の方に行けるとこあるなーとか思って歩いた瞬間


雨がぽつぽつ・・・




まじかよ・・・予報に雨マークはなかったのに・・

てかギターにカバー被せてない


不安が頭をよぎります

まー最近天気おかしいし、少ししたら収まるかと思って待機することに





しかしだんだん強まる雨

その上風が強くなってきて


雷まで



完全にゲリラ豪雨です、本当にありがとうございました









じゃねええええよおおおおおギターがああああああ

ギターがやばい!ギターがやばい!ギターがやばい!!


もうほんとこれしか考えてなかった!

でも下山もできないし、どうすることもできない・・・・





疲れもあり、座り込んで20分くらいふて寝


起きたらだいぶ弱くなってて、ちょっとしたら雨があがった

汗が冷えてかなり寒かった笑



よし、下山だ

誰よりも先に下山

多分30分くらいで下りた笑


DSC_5242.jpg
下山中唯一撮った写真

見えづらいけど、完全に沢みたいになってた




まーでもあれだね、頂上でのんびりしててよかった

じゃなかったら下山中にやられてたことになる

おーこわっ






下山した後も雨が降ったり止んだり

降るときはけっこう強めに降る

もはやゲリラじゃない感じ笑



ちなみにギターは、ギグケースはびっしょり濡れてたものの、ギターまでには浸透してなくてなんとかギリセーフかな?



でももうほんとテンションがた落ちでした

昨日が楽しすぎたのもあり、この差はなんだと

楽しみにしていた登山がこんなかたちになるなんて・・・





とにかく今日はもう寝床に移動しようと思い、雨の中走り出す

三条市に近づくにつれてだんだん雨も弱まる



燕三条市近くに大きめのイオンがあったのでひとまず買い出し

DSC_5246.jpg
これは、新潟のB級グルメの!!

すき家的なのがあったら入ろうと思ってたんですが、丁度いいのでここで食べることに

DSC_5247.jpg
きました

イタリアン(大盛り 430円 確か笑)



うん、まぁうまいんだけどね

イタリアン要素が少ない笑

普通に焼きそばっぽかった


てかソース少なくね??



道の駅へ向けて走ります

DSC_5248.jpg
燕三条駅

こんな大きい駅だったのか






途中サイクルベースあさひを見つけ、ブレーキの調子とが悪かったのと、前輪がスローパンクしていたので、せっかくだし見てもらおうと入店


するとそこの店長さんが、トラディストで日本一周してる人が去年来たよ!

と言ってて、まさかとは思いましたが、案の定一平さんのことでした笑

テンションあがった笑


ちなみに、ブレーキの調整、前輪の振れとり、チューブの確認(お金かかる)を、全部タダでやってくださいました!!

ありがたすぎる・・・!!


群馬に寄った時もそうでしたが、あさひは神

ありがとうございます!!


ちなみに後で一平さんのブログを見てみたら、きっちりそのこと書かれてた笑



やっぱりチャリはチャリ屋ですね!!

安心感が違う!

DSC_5249.jpg
見附市に入り


目的の道の駅「パティオにいがた」へ



ちなみに道の駅までの短い間に4組くらいから応援していただき、自転車の調子が良くなったのも合わせてかなり元気を取り戻りました!笑

DSC_5250.jpg
なんかデイキャンプとかやってるらしく、かなりにぎわってる

うわぁ・・ちょっと居づらい

DSC_5252.jpg
中では野菜がいっぱい売られてました

DSC_5256.jpg
今日は何かイベントがあるらしく、キャンドルを囲んで手持ち花火して

そのあと軽い打ち上げ花火とかもやってました


俺は裏で1人ホットサンド食べて、テントを張る機会をうかがってた笑



でもそれも意味なく、レストランが9時までやっていたので休憩スペースでブログ更新したりしてた








いやー、今日はなんか色々あって疲れた笑





結論:雨は嫌




出費

食費:722円
おやつ代:130円
飲費:113円
雑費:370円

合計:1335円


累計:281724円





走行データ
データ消えた

距離は60kmくらい

総走行距離:5307km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/101-4571de5b

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
