ブログトップ > スポンサー広告 > [日本一周96日目]アウトドアーな日

スポンサーサイト


ブログトップ > 日本一周 > [日本一周96日目]アウトドアーな日

[日本一周96日目]アウトドアーな日

こんばんは!




やっぱりこんばんは安定

リアルタイムでいけたのは1日だけだった

まぁそんなもんです




96日目!!

どっかの海水浴場の小さい屋根の下で起床

DSC_5027.jpg
ほんとは夜通し雨予報だったんですけど、降ったのは多分数時間だけ

しかも夜中まで若者が近くで騒いでてあんま寝れなかった・・・

なんかバースデーパーティーまで始めちゃう始末笑

よりによって今日かよ!!って1人でつっこんでた


海水浴場は寝床には不適ですね

DSC_5030.jpg
朝ごはんは昨日の夜炊いたご飯に、象潟の道の駅でみつにもらったお茶漬け。ともらったお菓子


今日は新潟県庁に行った後、三条市のほうに住んでる知り合いのお家まで!


DSC_5032.jpg
最初天気微妙だったけど、だんだん晴れてきました




あ、あと福島潟なるものがあるらしく、全然知らないけど良さげな公園ぽい感じがするので寄ってみることにしま



と、その手前に何やら面白そうなものがあったのでちょっと寄ってみる

DSC_5036.jpg
遊水館

まだ開いてなかった


というか、ただのプールっぽいwww


福島潟へ

DSC_5051.jpg

何やらまたまた面白そうな建物

3階までは無料だったので入ってみました

DSC_5041.jpg

DSC_5042.jpg
なんだかオサレな感じですね!

なんか福島潟の管理とかしてる建物っぽかった

DSC_5044.jpg
3階の展望台からの景色

ちょっと色が濃すぎですね。ふつうに撮ったバージョンがないのでこれで




福島潟のすぐそばへ行ってみます



自転車の乗り入れ禁止と書いてあったので、歩道のそばに自転車置いてたらおばさんに「不用心だから中に入れなさい、押していけば大丈夫だから」

と言われ、なんかここの人っぽい感じだったので、軽く礼を言って入ってみます

DSC_5049.jpg
そしたらこんな建物が


なんか良さげな所だったので、軽く休憩してから写真撮って行くかーと思ってたら

管理人ぽい人が来て

「ここは自転車乗り入れ禁止だから」

俺「さっきおばさんに乗らなければ大丈夫と言われたんですが・・」

「おばさんの言うこと聞いてもねぇ(半笑い)」



ですよねーwww



ってことで退散

肝心の福島潟と呼ばれているとこの写真がない笑

DSC_5052.jpg
かろうじて、近くの川がそれっぽかったので


軽い向かい風の中、新潟県庁へ向かいます!

DSC_5058.jpg
10時のおやつ

DSC_5061.jpg
新潟駅到着!

新潟駅を外から見たのは5年ぶりくらいかなー

DSC_5062.jpg
近くの交差点に、橋らしきものが

もとが川だったっぽいです、多分

いや、てきとうですすんませんwww

ちゃんと読んでない笑




そして着きました!

DSC_5065.jpg
新潟県庁!

これで14個目かな!


まだまだ先は長い

DSC_5066.jpg
カンカン照りで暑すぎたので補給

朝に入れた水は完全に温かくなってて飲めたもんじゃなかった笑


やっぱ同じ水分でも冷たいもんがいいね!

DSC_5067.jpg
三条市突入!

DSC_5068.jpg
またしても補給

向かい風でしんどいのもあって、すぐ喉がかわく・・・




あ・・あれは

DSC_5070.jpg
信濃川さんじゃないですか!!

日本で1番長いと言われている、あの!

DSC_5071.jpg
他の川とは違う、こう、なにか、なんか、うん、すごい


見ることができて光栄です

ほんとこういう、名前だけ知ってるものを実際見ることができるとテンションあがる!



そして知り合いの家まであと5kmきったところのコンビニで、俺に向けて手をあげている人が

止まってみると


「おう!待ってたんだよー、冷たいもんでもどうだ!」

と笑

ちょっと戸惑いましたが、お言葉に甘えていただくことに!



コンビニに入って、「食べ物も何でも好きなもん選んでいいぞ!」

と言ってくれたのですが、何でもいいって言われるとほんと困る笑


あと会う約束をしている知り合いとお昼食べに行くことになっていたので、少し申し訳なかったですが飲み物だけいただくことにしました

DSC_5072.jpg
名前聞くの忘れたけど笑

本当にありがとうございました!

10分ほどお話してお別れ


DSC_5073.jpg
ちなみに、なんかガラナっぽいやつにしてみた笑

なかなかうまかった


知り合いのもとへ急ぎます!


DSC_5074.jpg

DSC_5075.jpg
かなりいい感じの田舎


そして到着すると、さっそくお昼ごはんへ連れて行ってもらいました!

DSC_5078.jpg
三条系ラーメンの有名店、杭州飯店

中華そばを注文します


はい、それで知り合いというのがこの方

DSC_5080.jpg
斉藤さん!お久しぶりです!

斉藤さんは、俺が大学生の時のアルバイト先で多分半年くらい一緒に働いていた方


ぱっと見中指を立ててるように見えますが、昨日職場で指をケガしたらしく、人差し指に包帯巻いてます笑


DSC_5079.jpg
お冷やグラスがモロゾフのプリンカップww


そしてきました!

DSC_5081.jpg
中華そば(700円)


おお!これが三条ラーメン・・

見た目はパーフェクトなくらいうまそう!


てかうまかった!笑

魚介系のスープに、こってり背脂にこの太麺

かなり好きなタイプのラーメンだった!近所にあったら間違いなく通うレベル



斉藤さんがごちそうしてくれました!ありがとうございます!



そのあと、夜はBBQをするとのことなので買い物をし

さらに、近所でお祭りをやっているようなので見に行くことに!







DSC_5090.jpg
バンド演奏やってました笑

観客の半数以上がおっさん笑


このローカル感がいい

DSC_5083.jpg
さらにこのローカル感

DSC_5094.jpg

DSC_5084.jpg

DSC_5104.jpg

こういう地元感出てる祭り、いいよね


なんか、木製の蛇みたいなやつをみんなで担いでわーわーやるお祭りらしいんですけど、時間が微妙なので後にします笑








そして斉藤さんが前から欲しかったと言っていた焚き火台をある場所へ買いに行きます!!


そのある場所とは・・










DSC_5122.jpg


DSC_5119.jpg
なんと、スノーピークの本社が、ここ三条市にあったんです!!

アウトドア好きにはたまらん!!


車で数分のとこにこんなところがあるなんてうらやましい・・!笑

俺はスノーピーク製品ほとんど使ったことないんですけど、スノーピーク信者になりそう笑

DSC_5109.jpg
そしてなんと、キャンプ場も併設されてるんです!

まだ引っ越して1年経ってないのにもう3回ほどキャンプしてるらしい笑


いいなー





そんで、斉藤さんがこっちで仲良くなった人を1人BBQに誘うよと言っていたんですが





DSC_5118.jpg
それがまさかのスノーピーク社員の方!笑

中島さん!


無事焚き火をゲットしました!


DSC_5125.jpg
何故か本社の近くいるシカのオブジェにさよならして、また足りないものの買い出しへ






DSC_5126.jpg
こ、この車は・・笑



もも太郎というアイス、新潟県のご当地アイスらしい

食べたことないと言ったら買ってくれました!笑

DSC_5127.jpg
うん、なんかガリガリくんのいちご味みたいな感じ!

安いし、また食べたい笑




そんで家に帰って、お待ちかねのBBQ!!

お祭りの締めの花火も見ながら!


DSC_5141.jpg
祭見て、家の庭でBBQしながら花火見て・・


最高かよ


ちょっと遅れて中島さんも参加し、11時くらいまで盛り上がりました

楽しかったー!!

2日前くらいまで、この日の予報は雨だったのでどうなるかと思ってたけど、晴れてよかった!



その後はお風呂借りて即バタンキュー

寝付きはあまりよくないほうなんですが、昨日あまり寝れなかったのもあって、ベッド入ってからの記憶がほぼない笑


今日は濃かったなぁ・・・



出費

食費:108円
おやつ代:128円
飲費:348円

合計:584円


累計:280389円





走行データ

走行時間:4時間27分
走行距離:88.3km
平均時速:19.8km/h
最高時速:33.7km/h

総走行距離:3700.19km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fumuo238.blog.fc2.com/tb.php/100-0c8c92db

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
