ブログトップ > アーカイブ - 2015年05月



ブログトップ > アーカイブ - 2015年05月

[日本一周371日目]修学旅行してきた

DSC_8993-3.jpg

嘘です








あ、そんなことは分かっている、と

はい、そうですね












はい、371日目です!


まっきーさんの家で8時頃起きて、朝ごはん食べて、出発!

まっきーさんお世話になりました!


では、また


DSC_8994-3.jpg

そして奈良県庁に到着!www


道中の写真撮ってなかったので


写真1枚目にシカの写真をもってきたのもお茶を濁した感じで




これでついに40ですね!

あと7つ!











すぐ近くに奈良公園があるので寄っていきます


DSC_9001-3.jpg

まずは東大寺へ


ここでも途中の入り口から入ってしまったっぽい笑


DSC_9002-3.jpg

しかしほんと、人が多い

月曜日だってのに関係ないですね


まぁ人口の9割型は外国人観光客と修学旅行生でしたねー

特に中国語率がはんぱない


DSC_9003-3.jpg

チケット500円を購入し、入場


DSC_9007-3.jpg

これが本堂?ですね

あの大仏がいるとことです


奈良に来たからには、大仏くらいは見て行かないとですね笑


DSC_9009-3.jpg

DSC_9012-3.jpg

DSC_9015-3.jpg

DSC_9016-3.jpg

DSC_9018-3.jpg

こ、これがあの奈良の大仏か・・・でkってちゃうわ


DSC_9020-3.jpg

こっちが本物の奈良の大仏ですね!


ってこんな茶番をしたところで、35mmのレンズだけでは比較物が入らないので一切大きさが伝わらないwww


確か15mくらいあるのでかなり大きいです

まぁ、牛久大仏に比べたら全然ですけど笑


DSC_9028-3.jpg

はい、東大寺さようなら〜


DSC_9035-3.jpg

帰りは、きちんと参道を全部見て行きます


こちらは南大門の金剛力士像

なかなか迫力があります


でもどうしてもガンツが思い浮かんでしまう笑


DSC_9036-3.jpg

DSC_9042-3.jpg

DSC_9043-3.jpg

参道を写真撮りながら逆走します




はい、奈良観光はこれで終わりですwwww

まぁ県庁寄ったし、シカ見れたし、寺行ったし、十分でしょう!!



DSC_9048-3.jpg

帰り、気になるソフトがあったので買ってみました


DSC_9045-3.jpg

みかさソフトです


かなりボリュームがある!

参道で抹茶ソフト食べようかなって思ったけど食べなくて良かった笑


味は・・・なんだろう

けっこう粒?というかソフト全体に何か入ってる

あんこと・・・あとなんだろ


とりあえず、普通に甘くておいしかったです!


食べ終わって調べてみたら、なんとミカサとはどら焼きのことらしいwww

クラッシュしてソフトに混ぜ込んであるそうな

斬新ですね!


DSC_9050-3.jpg

ぼちぼち奈良を脱出

大阪へ向かいます



あ、ちなみに暗峠は通りませんよ(^ν^)


ひとつは、まぁ大変だろうというのは分かってることだし、ブレーキの調整もちゃんとしてなかったから少し怖いなーと



あとひとつは


DSC_9054-3.jpg

これですwww

ルート的にちょっと外れるんですよね


ということでラーメン哲というお店に来ました!


DSC_9052-3.jpg

ラーメン(大盛り、野菜ちょいマシ、ニンニクアブラマシ)


第一印象は、ちょっとスープにパンチがないかな?

まぁ、インスパイアはインスパイアでも全然本家と違うお店なんていっぱいありますからね

でもアブラとニンニクがあるので調和してくれます笑


んで、麺!ここはなかなかうまかったです

自家製?の極太ちぢれ麺

ちょいゴワゴワしたあの感じ、最高です


ただ、大盛りで300gと言っていましたが、ちょっと少なかったかな?

いつもよりはお腹に余裕を残して食べきりました


まぁ八分目は余裕でいってますが笑





はい、てことでごちそうさまでした!



DSC_9056-3.jpg

しばらく走って大阪IN


DSC_9058-3.jpg

163号線をずっと行ったら近道だったんですけど、案の定・・・


かなり迂回させられました







それからだんだんまた都会チックな走りづらい道を走り、まずは吹田へ向かいます!




今日は日本一周達成したママチャリのけんごと連絡をとっており、家にお世話になることになりました

実家ですが、家族の方も快く迎え入れてくれました


よろしくおなしゃす!!




そんで、けんごと2人で電車で梅田へ!


DSC_9060-3.jpg

電車とか久しぶりすぎる!!笑

無駄にテンションあがります!


DSC_9064-3.jpg

ほんで大阪駅に到着し、終始うわ〜都会だ〜すげ〜って言いながらあるお店へ向かいます


DSC_9074-3.jpg

そのお店がこちら!

串かつだるま


串かつの元祖のお店らしいです(多分



今日は、大阪にいる人何人かで飲みに行くことになってるんですが、時間があるので

俺の希望で串かつで一杯やることに笑

最初に大阪来たときは食べてなかったからね!!


DSC_9072-3.jpg

で、出た!笑

2度漬け禁止!!





ほんで早速!

DSC_9073-3.jpg

DSC_9071-3.jpg

かぁーっ!揚げ物とビールって最高だなほんと!


あ、最高やなほんま!





ここで、なんとけんごがおばあちゃんからうまいもんでも食べてこいとお金をもらっていたらしく、おごってくれました!!

ごちそうさま!

おばあちゃんあざす!!!!


DSC_9076-3.jpg

そしてみんなとの待ち合わせ場所のHEP前へ


渋谷でいうハチ公前みたいなとこらしいwww


DSC_9078-3.jpg

きましたヘップ前www


LINEでみんなにヘップ前集合で!ってあたかも地元民っぽく言ってみたのに誰もつっこんでくれなかったwww


DSC_9080-3.jpg

そして集合!

ぶれてるけど、いずさんとけんごとみのーる!

あと、大阪で仕事しているまっきーさんもきます笑



それから3時間食べ放題飲み放題のお店に入ってはしゃいでました





そして出来上がったのがこちら


DSC_9086-3.jpg

ちょっと露出オーバーすぎるのが撮れたけど載せる


DSC_9088-3.jpg

んでもういっかい撮ったけどぶれた笑




2日前が誕生日ってことなんか俺ですら忘れてたのに、なんかみんなおめでとうって言ってくれてうれしかったなぁー

しかも飲み代もみんなで出しておごってくれたし!

感無量!みんなほんとにありがとう!!


DSC_9089-3.jpg

みのーるなんか、誕生日プレゼントくれたんですよね!!!

ほんとにびっくりしたよ!!


もううれしすぎてちょっとだけ涙腺にきそうになったよ

ちょっとだけね


ほんとうれしかった!ありがとう!!!












関西に知り合いなんて、旅に出る前は全然いなかったのにねー

こうやって集まって下らない話で盛り上がれる友達が何人もできて、なんかすごく不思議な感じ


ほんとにほんとに楽しかったなぁー

またみんなで集まるときはぜひ行きたいな









でもこの、普通に都会で、電車に乗り飲みに行くという旅の中では普通しないようなことをしたせいで


あぁ、俺はまだ旅が残っているんだった


と、少し憂鬱になったのは言うまでもありませんwww






しかしこれから最後?の難関、紀伊半島をまわるので気をひきしめていかねば






出費

食費:750円
おやつ代:310円
観光費:500円

合計:1560円


累計:1034941円





走行データ

消しちゃいましたてへぺろ☆(・ω<)

だいたい80kmくらい

総走行距離:11924.66km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
