ブログトップ > アーカイブ - 2015年05月



ブログトップ > アーカイブ - 2015年05月

[日本一周363日目]ヨーカイザー

って懐かしい





今日は主にそんな日






今日は時間かけてブログ書いたのに、記事投稿したらセッションタイムアウトになってて全部消えたので完全にやる気なくしました


途中まではプレビューのおかげで文章だけコピペできてよかった

後半は雑です






はい、363日目!


DSC_8278-3.jpg

道の駅「湯の川」の24時間解放休憩所で7時に起床

床にマット敷いて寝てました


実は昨日2人(1人は自転車)旅人がいたんですけど、2人とも早く寝てしまった上

起きたら2人とももう出発してました笑



最早俺の中では、旅人だから早寝早起きという概念はない




いつものようにホットサンドを食べ、9時前頃出発します


DSC_8283-3.jpg

出発してすぐに松江市に突入


DSC_8285-3.jpg

市街地まで、ずっと宍道湖沿いの道を走って行きます

道路はせまいけど、アップダウンもなく走りやすい


DSC_8292-3.jpg

20km弱で市街地が見えてきた

島根・・・けっこう都会じゃね?




「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん」byヤマト


なんて名言ももう昔の話ですねwww


DSC_8293-3.jpg

島根にはオシャンな美術館もあります

猫の何かの展示が始まるようでした


まだ始まってないし、旅中じゃなかったら見てみたかった








そしてサクッと

DSC_8295-3.jpg

島根県庁到着!


38個目!かな?多分

残り9庁


そろそろカウントダウンですね








それからすぐ近くにある松江城を覗いていきます


DSC_8296-3.jpg

DSC_8300-3.jpg

DSC_8301-3.jpg

国宝へ

ということは、これからなるってことなんかな?


松江城は山陰で唯一天守が残っているお城らしいですね


DSC_8303-3.jpg

団体のお客さんもいました


天守閣の中は有料なので、ここまで









軽く観光パンフレットみたいなものを見たら

この周辺は古い建物が残っていて景観がいいようなのでそのまま歩いて散策してみます



DSC_8307-3.jpg

城の後ろのほうを歩いて行く


DSC_8309-3.jpg

DSC_8313-3.jpg

ちょっと明るすぎたかな笑

ここの稲荷神社は、この他にも石の狐が大量にいました








そして城周辺の敷地を抜けると



DSC_8319-3.jpg

出てきました

例えるのも申し訳ないですけど、倉敷の美観地区っぽい感じですね


DSC_8322-3.jpg

DSC_8327-3.jpg

カメラ片手に歩いて散策するのはほんと楽しい

この周辺で1日ぶらぶらできそう


DSC_8329-3.jpg

なんだかかわいいバスも走ってました









まぁ楽しいとは言いつつも、歩いて観光するのはそれなりに疲れるもんですね笑

ある程度満足したので鳥取県へ入るべく進みます!


DSC_8334-3.jpg

少しの峠を越え、中海に浮かぶ島を経由して鳥取県まで

島は全部橋とか埋め立てられた道路で繋がってます






そして、島根県と鳥取県との境目には、CMとかで御馴染みのベタ踏み坂があります!

江島大橋がその正体です





そして、そのベタ踏み坂がこれだ!!!



DSC_8341-3.jpg

・・・・????


あれ????


全然大したことなくないかこれ笑


あ、分かった、きっと橋の反対側から写真撮ったらあの壁のように見えるんだなきっと!


といいうことで登ってみる


DSC_8342-3.jpg

登りきった

確かにけっこう勾配はあるけど、その辺の峠より全然マシ


DSC_8347-3.jpg

そして下ったら鳥取県に入りました

あれ?www


柵の感じからしてこっち側ではないな

あれー

ってことはあっち側で合ってたんかー



もっとこう


11d250ef.jpg

イメージ写真

こういうの見れるかなーって思って楽しみにしてたんだけどなー



ちょっとガッカリ笑






気を取り直して、妖怪退治だヨウカイザー水木しげROADへ向かいます!

DSC_8349-3.jpg

鳥取県といえば、鳥取砂丘の次あたりに多分水木しげるがくるんじゃないだろうか


港境駅

鬼太郎駅とも笑



自転車置いて早速散策


DSC_8352-3.jpg

DSC_8353-3.jpg

DSC_8357-3.jpg

DSC_8360-3.jpg

DSC_8367-3.jpg

DSC_8365-3.jpg

DSC_8370-3.jpg

DSC_8371-3.jpg

目玉だけにってやかましいわwwwww


DSC_8380-3.jpg

DSC_8383-3.jpg

記念館は良いお値段なのでスルー


DSC_8374-3.jpg

動く砂かけばばあ

ポーズとってくれた笑 ノリノリ



DSC_8382-3.jpg

こいつはやる気ない


DSC_8392-3.jpg

妖怪まんじゅうの試食

太っ腹にも丸まる一個


DSC_8373-3.jpg

DSC_8400-3.jpg

この目玉動くwww


DSC_8387-3.jpg

DSC_8389-3.jpg

この中はお土産とか妖怪のラテアートとかやってました


DSC_8393-3.jpg

DSC_8401-3.jpg

DSC_8403-3.jpg

往復して駅に戻ってきました


丁度電車がきたのでパシャリ

鬼太郎フィーバー








次は、これまた改名されたかわいそうな空港があるようなので見に行きます


DSC_8411-3.jpg

米子鬼太郎空港

漫画のキャラを使うってかなり直接的www



DSC_8409-3.jpg

またきたろう


DSC_8412-3.jpg

今度は少し南下して米子市街のほうへ


昼ごはんを食べに



DSC_8414-3.jpg

はい、ラーメン屋


DSC_8417-3.jpg

二郎系です

んまい



DSC_8421-3.jpg

道の駅へ向かいます


DSC_8424-3.jpg

休憩

友達おすすめの白バラ


甘くてうまいけど、普通のも飲んでみたい


DSC_8429-3.jpg

到着です

夕日がきれい

おわり




出費

食費:890円
飲費:281円

合計:1171円


累計:1016688円





走行データ

走行時間:5時間26分
走行距離:107.88km
平均時速:19.8km/h
最高時速:49.3km/h

総走行距離:11351.51km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
