ブログトップ > アーカイブ - 2015年05月



ブログトップ > アーカイブ - 2015年05月

[日本一周360日目]雨が降ってもアペンダン

こんばんみ





今日は昨日より距離走ってないのに疲労感MAX!!

眠いぞ!!






360日目です


もうすぐ1年だな・・・


DSC_7884-3.jpg

道の駅「萩しーまーと」で7時半頃起床

お店開くのが遅いの分かってたのでゆっくりです


DSC_7893-3.jpg

今日の予報は晴れのち曇のはずなのに、晴れ間が一切見えない


というか雷まで鳴りだす始末

これ雨降るんじゃねーの?って思ってたら案の定降り始めました


雨雲レーダーとにらめっこしつつ、落ち着いてので9時頃出発!


DSC_7894-3.jpg

海沿いの道を走って行きます

道路濡れてるし、昨日の疲れもあるし、歩道をゆっくり走ります


最初はまだアップダウン少なくてわりと走りやすかった





たまにポツポツと雨に降られてはいたんですが、気にならないレベル


でも10kmくらい走ったところで大粒の雨に!

こりゃやばいと思ってどこかに避難しようと思ったら、ナイスなタイミングで道の駅を発見


DSC_7901-3.jpg

道の駅「阿武町」

道の駅発祥のとこなんだってー

へぇ〜

なんかいくつも説がありそうな感じですね


DSC_7900-3.jpg

ここは去年できたばかりのかなり新しい道の駅でした


今度の雨はなかなか止まず、休憩所もないのでぶらぶらして暇をつぶします


DSC_7895-3.jpg

なんかここの道の駅は色々と円満な要素があれでした


DSC_7897-3.jpg

この奥に見える島2つが夫婦なんだそう


DSC_7913-3.jpg

気になるものがあったので、食べてみます

暇だし


DSC_7911-3.jpg

蒸気船まんじゅう(100円)


中にはあんこがつまっています

外はカリッ、中はモチっでうまっ!!


まぁ要はたい焼きっぽいやつですね



意外にハマってしまい、このあと無駄にカスタードとあんこをもう1個ずつ食べて計3個も食べてしまった笑



DSC_7917-3.jpg

多分1時間以上は道の駅にいましたかね

ようやく雨が落ち着いたみたいなので出発!


標識にはなぜか広島が


DSC_7918-3.jpg

この辺からずっとアップダウンです

まだ序盤なので全然大丈夫ですが


DSC_7921-3.jpg

須佐に入りました


ん、なになに?ホルンフェルス・・・?


何やら面白そうなので寄り道してみます


DSC_7922-3.jpg

約5km・・・ちょっと長いけど、今日は他に見所もなさそうなので頑張って行くことに




案の定、山をガッ!っと登って、ガッ!と下りました

なかなか大変な道でした


もし行く人がいればそれなりの覚悟はしておいたほうがいいと思います笑


DSC_7924-3.jpg

入り口へ到着


先っぽに少し見える

ここからは歩いて行きます


DSC_7925-3.jpg

DSC_7926-3.jpg

DSC_7930-3.jpg

DSC_7932-3.jpg

DSC_7934-3.jpg

断崖絶壁感出てるし、ここまで奇麗な地層?になってるものは見たことがなかったので感動しました


嘘です


まぁせいぜい、すげ〜な〜くらいです






戻って入り口で軽くご飯食べて、道へ戻ります


DSC_7938-3.jpg

須佐から少し行くと道の駅が


ちょっと寄ろうかなーって思ってたら、いいタイミング?で雨が笑

ほんと降ったり止んだり


一応予報を見てみるも、まだ晴れのち曇りの予報は変わってない


DSC_7941-3.jpg

ここのご当地ソフトである

りんごソフト(280円)をいただきました


サッパリしててかなりうまい!!!






雨がやんだので、またアップダウンの道を走って行きます


DSC_7945-3.jpg

途中、片側交互通行がトンネル内にまで続いているところに

歩道がせますぎるので仕方なく押して歩きます


超あぶねぇ



DSC_7944-3.jpg

押してたら、こんなところに県境が!笑


DSC_7947-3.jpg

トンネルを抜けると、案の定島根県の標識

やっと山口抜けた〜!!




島根と言えば吉田くんですね

早く吉田くんに会いたい



DSC_7949-3.jpg

その後もアップダウンアップダウンでなんとか益田市街へ

街の中には入りませんでしたけど


DSC_7950-3.jpg

今日の目的地、浜田市まではあと40km・・・!


もうここですでに4時前

暗くなる前には着けるかなー



ローソンで軽く休憩してから出発



途中、自動車専用道路にぶち当たって迂回させられつつも、なんとか軌道修正

自転車ってほんと走りづらいね


DSC_7951-3.jpg

浜田市街へはまだ30kmあるけど、浜田市に入る


ここからもとにかくアップしてダウンしてアップしてダウンしてアップしてアップしてダウンして・・・・


もういい加減にしてくれ!って思ってしまうほど


DSC_7953-3.jpg

DSC_7954-3.jpg

途中道の駅で休憩

ここで我慢できずにカルピスソーダ投入!


なかなか閑散としてる道の駅でした

まぁ山の中だからかな





そしてそれから15kmほど走りなんとか浜田市街へ到着するも

道の駅まであと500mというところで自動車専用のバイパスへぶち当たり



DSC_7956-3.jpg

こんな坂を登らされてようやく・・・


DSC_7958-3.jpg

道の駅到着!!


あー疲れた!!!


本当は、近くに温泉あったら入りたかったんですけど何もなし・・・

とりあえずボディーペーパーで全身拭いてサッパリして、プロテイン投入

あーうめぇ・・・


DSC_7962-3.jpg

ここの道の駅は夕日が奇麗に見えるらしいんですけど、残念ながら曇で見えませんでした




結果的に、今日の天気は雨のち曇りって感じでしたね

なーにが晴れのち曇りだ!!




明日は、午後から雨予報っぽいので、できれば温泉に入った上で、1個先の道の駅まで行けたらいいなぁ・・・



今日はいつも以上にサクッとブログ終わらせたった!


あーそろそろどっかで1日ゆっくり休みたい笑






出費

食費:154円
飲費:152円
おやつ代:580円

合計:886円


累計:1,008,014円





走行データ

走行時間:5時間45分
走行距離:103.75km
平均時速:18km/h
最高時速:52.2km/h

総走行距離:11093.56km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
