ブログトップ > アーカイブ - 2015年05月



ブログトップ > アーカイブ - 2015年05月

[日本一周358日目]台風一過、ちょい進み

タイトルは、ちょっとゴロがよかったから








いやー、1度ならず2度までも、まさか北九州で台風にぶち当たるとは思わなんだ


何か北九州とは縁がありますねきっと








そんで今日ですが、ざっくり説明すると

昨日の夜はともちんがドライブに連れて行ってくれて、日本三大カルストである平尾台の駐車場で一夜を明かしました

つき合ってくれてマジでありがとうwww

実家があるのに車中泊つき合ってくれるってどんだけ〜


そんで起きたら土砂降りになってて、寝起きってのもあったしカルストもそこまで楽しめず、写真もなし笑





んでてきとーにぷらーっとして、昼くらいにちょいフライングして下関の火の山の展望所に行き、ベンチで爆睡www

そしたら3時過ぎ、台風は去ったようで晴れ間が



結局この辺りはそこまでひどい雨は降らなかったんですよね

関東近辺は今大変みたいですけどね!




まぁ時間も微妙なので、下関の関門トンネル入り口あたりで野宿しようかなーと思ってたら

なんと突然Twitterで、下関に住んでるフォロワーさんが声をかけてくださいまして、泊めていただけることに!!


そして安心して九州を抜け出しました









あれ?もうこの説明だけで今日のブログ終わってもいい気がしてきたwww






いやだめだ、一応写真もあるしwww


ということで358日目です!!

DSC_7718-3.jpg

今日初めて撮った写真www

あんなに雨降ってたのが嘘のように晴れました


ほんとに嘘みたいに晴れたなー、憎たらしい!笑



まずは門司方面へ向かいます


DSC_7719-3.jpg

ニッカウヰスキー工場 だったかな?

門司にもレンガ倉庫あるんですね



んでちょっと走ってると、交差点の向こうから手を振ってくれている人がいました!


DSC_7721-3.jpg

この方はカワサキさん

突然、フミヤ君だよね?って聞かれてびっくり!

よく日本一周のブログを読んでいて、なんとタケちゃんやひこにゃんにも会っているらしい!ww


ブログを読んでくださっていて北九州で停滞していることは知っていて、たまたま通りかかったら走ってるのが見えたと笑


うわー、なんかこんなことってあるんですね!

何のアポもなしに自分のことを知ってくれている人と会ったのは初めてだったのでなんだかうれしかったです笑


そして頑張ってねと差し入れまで頂きました

ありがとうございます!!



雨が降っていてブルーだった気持ちが、晴れてテンション持ち直したんですけど

ここでさらにテンションうp!


DSC_7722-3.jpg

mojiko

ちょいピンぼけ



どうでもいいけど、小倉から走り出してすぐにトイレ行ったのに、またここらで漏れそうになって

門司港周辺最後にゆっくり見ようかなって思ってたけどコンビニに駆け込むためにやめた笑



そんでちょっと走って


DSC_7723-3.jpg

関門トンネル到着〜!

ついにここまで来たかー


DSC_7727-3.jpg

ここからお約束の写真を何枚か笑


ここ自転車は押して歩かなきゃいけないんですよね

ちょっとだるい笑


DSC_7729-3.jpg

お約束2枚目


DSC_7730-3.jpg

んでお約束3枚目〜


ってことでついに九州脱出!!

やー、もうちょっと早く抜けてる予定だったんですけどねー

雨で予定崩されますねー






ちなみに、やっぱ単焦点だとこういうせまい所の写真撮るの大変

明日はついに角島行くけど、単焦点しかないのが痛い


壊れた時点で小倉に届くようにレンズ買っておけばよかったな・・

まぁいいや



DSC_7732-3.jpg

そして下関へ!!


早速、Twitterで連絡を下さった方と合流します!


DSC_7736-3.jpg

良太さんです!!


なんと、良太さんもひこにゃんとかその他チャリダーに会っているというwww

1日に2回も、そんで共通の知り合いがいる人に会うなんてすごいなー!



ちなみに、良太さんも今月、自転車で日本一周に旅立つ予定です!

かっちょいいロードバイクで行くみたいです、いいなー


ロードバイクの写真は明日にでも撮らせてもらおう






そして早速夕飯を食べに


DSC_7739-3.jpg

台湾料理の福原というお店

ここはなかなかボリュームがあると評判らしい!


DSC_7738-3.jpg

油淋鶏セットをいただきます!


なんか全体的にボケボケで何の写真か分かりませんが

普通の量の台湾ラーメンに、ボリューム満点の油淋鶏に、揚げ餃子、春巻き、ご飯、デザートまで!!


これで980円!量を考えればお得でしょう!

そしてお代はおごっていただいてしまいました!


旅前で、資金面色々とアレなはずなのに、申し訳ないです、ありがとうございます!


おいしかったし、お腹いっぱいだし、ごちそうさまでした!!




DSC_7741-3.jpg

そして温かいお風呂に、暖かい布団まで用意していただいて

旅のことを話したり、この周辺のことを教えていただいたり



いやー、ほんとありがたいです

連続で人の世話になってばかりですね笑



しかしあえて、それだけいい縁に恵まれたという自分を褒めよう(?)


いつか何か違う形ででも、どこかに還元できたらいいなーと漠然と思います








あとあれですね、俺と関わったというか俺がお世話になった方々や、友達になった人達

やっぱり会う人会う人みんな良い人だなーと思うんですよね


まぁお世話してくれたり、興味持って話しかけてきてくれたりするわけだから、当然みんな良い人なわけなんですけど


最初は福岡こえー!大阪こえー!って思ってましたけど、全て通ってみたら、そこでできた友達、知り合いっていうのは見事に良い人ばかりで

なんか言いたいことはよく分からんのですけど、何事もやっぱり行ってみないと分からないなーって



うん、ちょっといい締め方が分からないのでここらで終わりにしておきますねwww







明日からはついにラスト本州編がスタートですね〜

早く帰りたいって気持ちもあるし、あとちょっとで終わるなーっていう寂しい気持ちも


とにかく最後まで楽しみたいと思います






明日は晴れるし!!!!!!!





出費

食費:317円
飲費:363円
おやつ代:108円

合計:788円


累計:1,006,402円





走行データ

走行時間:1時間19分
走行距離:23.69km
平均時速:17.9km/h
最高時速:36.3km/h

総走行距離:10859.31km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
