ブログトップ > アーカイブ - 2015年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > アーカイブ - 2015年05月

[日本一周353日目]昨日との落差

こんばんは!






連日の峠越えで足がだいぶきついです

筋肉痛が治らん!!






ちなみにズームレンズは壊れたので、今日から写真全て単焦点です


ズームレンズほしいなあああああ


どこかで同じタムロンのやつ安く売ってないかなー









「真央は、オムロン!」








はい


ではみこみ(353)日目!


みこみってなんだ?









っていうやつはもういい?


DSC_7119-3.jpg

道の駅「阿蘇」のベンチで7時頃起床

予報が変わって、夜中から雨が降ってきました

でもそのおかげで、テントなしでも朝までは寒くなかった


DSC_7122-3.jpg

予報では、雨のち曇り

昼くらいまで降るみたいです


とりあえずホットサンド作ってベンチに座ってました


DSC_7123-3.jpg

そしたら、昨日阿蘇山の山頂付近で出会った堀尾さんがまさかの道の駅で車中泊していたらしく!

再会致しまして

堀尾さんオススメだというパン屋さんのパンをいただいてしまいました


ありがとございます!

おいしかったー!




その後は雨が落ち着くまで、道の駅内の休憩所でダラダラ

外は寒かったから助かったー




そんで11時過ぎ、雨も止んだようなのでご飯を食べに行くことにします!


DSC_7136-3.jpg

いまきん


ここでは名物の赤牛を使った料理が食べられます

何人かFacebookとかであげてるのを見て、これを食わずして阿蘇を出れるか!!!


ってくらい、実は楽しみにしていたお店です

昨日は定休日だったし、ランチのみの営業なので、今日は雨が午前中に降って丁度よかったかなー


DSC_7124-3.jpg

駐車場に行くと、なんと荷物を積んだ自転車が置いてありました

これはもしかして・・・!


DSC_7130-3.jpg

やっぱりダンボーだあああああああああ



ということで日本一周チャリダーのアキラさんと再会しました!

アキラさんとはねぶた祭り以来ですねー

お互い阿蘇にいることは知っていましたが、泊まる場所も違うので連絡はとっていなかったのでほんと偶然です




ちゃんとした写真はまた載せます笑





そしてお待ちかねのものがこちら・・・!


DSC_7134-3.jpg

赤牛丼(1400円)

うおおおおおおこれだああああああああああ

めっちゃんこうまそう!!!!



ただ、安くステーキ丼を食べれるということが書いてあったのに、ネット情報より200円も値上げしてたのは残念でした

割安感ない笑



ですが満足感ははんぱないです

わさびと牛肉のコラボレイシュンがぱないっす


あーおいしかった

もう1杯食べたい笑



DSC_7137-3.jpg

アキラさんは熊本へ向かうそうです

そして元日本一周カブダーのげんさんにお世話になるらしい


いいなー



実際夕方、アキラさんと合流したげんさんから楽しそうな電話がかかってきて

別に急いでないし、俺も一緒に熊本へ行けばよかったなーって後悔したのは内緒ですwww



ま、いいさ





では、アキラさんこれから沖縄楽しんできてくださいねー!

ひょくさんとケンちゃんによろしくお願いしまーす笑



DSC_7138-3.jpg

一方俺は、大分方面へ向かいます


阿蘇は山に囲まれてるので、まず峠越えです


DSC_7141-3.jpg

DSC_7143-3.jpg

すでにけっこうきつい坂なのに、それを2.3km走ったさらに後に登板車線があるの???

つらくなーい??


DSC_7145-3.jpg

つらい


DSC_7147-3.jpg

はい、でも頑張って登りきりました


気温はかなり寒いのに、汗だくになりました


ここは標高800m、これから(ほぼ)ずっと下りなので、汗でビショビショですが冷える前に上着を着ます


DSC_7149-3.jpg

それでも寒すぎて途中の道の駅に寄ってみる

が、自販機が見当たらなくて、試食だけしてすぐ出る笑


というか霧雨が降ってきたんですよねー

めっちゃ寒いです

手が冷えてしょうがない


DSC_7153-3.jpg

しばらく下ってたら、大分県に入りました

はじめまして〜


どんどん行ったことのない県が少なくなってゆく


DSC_7156-3.jpg

ある程度降りて、竹田市街に入ったところのコンビニでホットコーヒー

あったまぁるぅ〜〜〜〜



DSC_7166-3.jpg

DSC_7171-3.jpg

そんで4時頃、道の駅「あさじ」に到着しました

外観撮ってないので、よく分からないモニュメントで代用




なんか今日はたいして走ってもないし、特に何もなかった

昨日との落差が・・・


でも大分市まではまだ50km以上あるので、足も休めたいし、今日はここで野宿することにしました






んですぐ近くのAコープで少し買い物したりゆっくりしてたら、周辺情報の看板を見つけました


すると、ここから7kmくらいのところの違う道の駅に原尻の滝というものがあるらしい!!




しかも写真だとなんかすごそう!

こりゃ行くしかねぇ!と思い、ムチ打って走り出します



DSC_7173-3.jpg

違うルート上にあるので、ちょっとした峠を越えないと行けない


全然足休めになってねぇ!!と自分で自分に突っ込みたくなりました

しかし!行くと決めたからにはがむばる!!


DSC_7174-3.jpg

でもつらい


DSC_7175-3.jpg

なんやかんや頑張って道の駅に到着です!!

もう疲れたよ




肝心の滝は、道の駅から歩いて100mのとこにあるようです

近い!


DSC_7177-3.jpg

まず、手前に吊り橋がありました

なかなか雰囲気がある!


渡ってみましたが、けっこう揺れて怖かった笑


んで、その橋から見た滝がこちら


DSC_7181-3.jpg

おお、ナイアガラみたい笑


DSC_7187-3.jpg

かなり近づけます


DSC_7197-3.jpg

先端の岩に行って撮ってみた

怖かった笑



曇っていたのと、日がだんだん暮れてきたのでフィルターなしでもわりとうまく撮れました

ラッキー!


DSC_7217-3.jpg

DSC_7214-3.jpg

DSC_7219-3.jpg

DSC_7225-3.jpg

なかなか迫力があって良かったですねー


これで今日はここまで来たかいがあるってもんだ!

滝の落差もすごかったしねー





はい、ここでタイトルは回収ですね

昨日との出来事の落差に、標高の落差、滝の落差


うまい!!!!!!!






こりゃ一本とられうわやめろなにおす


DSC_7236-3.jpg

そして夜ご飯作りました

これは一体なんだろう笑


突然食べたくなったコンニャクと、ちくわを炒めて、ポン酢で味付けして、卵で綴じてみました

よくわかないけどうまかった

練り物で腹もそこそこ膨れた


今日はあまり走ってないからこんなもんでしょう












明日はついに・・・・・!!!!








二郎インスパイアが食えるぞ!!!!!!!!!!

興奮して寝れねえ!!!!!




出費

食費:1700円
飲費:100円
日用品代:108円

合計:1908円


累計:991021円





走行データ

走行時間:3時間10分
走行距離:62.79km
平均時速:19.7km/h
最高時速:48.4km/h

総走行距離:10636.52km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。