ブログトップ > アーカイブ - 2015年05月



ブログトップ > アーカイブ - 2015年05月

[日本一周351日目]GWに観光名所に行くと疲れる

こんばんわっす!







はい、タイトルは私のことです






まぁそれだけならいいんだけど、色々と疲れましたー!

今日もサクッと終わらせます




この書き出し、疲れたって言ってることが多い気がする笑





さこい(351)日目です




さこいってなんだろう


DSC_6815-3.jpg

寝床は、昨日入った温泉のすぐ隣にあった公園でした

水道、トイレありで素晴らしい感じです



今日の目的は、高千穂峡経由の南阿蘇までです

久々の本格的な山越えです

緊張する


DSC_6817-3.jpg

延岡から数kmでこんな感じの景色に


DSC_6819-3.jpg

どんどん山奥に入っていきますよー


DSC_6823-3.jpg

気づいたらバイパスの上に出ていました

荒原さんには、川沿いの下道のほうが車少ないし景色いいよと聞いていました


なので必死こいて登板車線を登ったのに、下道を走りたかったので2kmほど引き返して下道に行きます笑


DSC_6832-3.jpg

さっきの上からの写真の橋


DSC_6839-3.jpg

良い感じの景色が続きます


地味なアップダウンがちょっとつらい笑


DSC_6850-3.jpg

延岡から35kmほど走ってきて、日之影町に着きました


DSC_6852-3.jpg

駅を改造?して作ったようで、ホームには足湯が

ちなみに車両に泊まれるようにもなっていました


DSC_6858-3.jpg

そしてしばらく走ると分岐点に

右は明らかな激坂

左の下道は車は通らなそうなかなり荒い道、googlemapだと高千穂近くまで続いているようだったので、信じて進みます






すると



DSC_6856-3.jpg

行き止まり

いやだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ







仕方なく、さっきの分岐の激坂を登ることに・・・

20mくらい踏ん張ってみたけど押して登ることに


マジで激坂・・・しかも何百mも続いてる・・・


正直ここで体力をほぼ使い果たしてしまった笑

ここを登っている時は、それはそれはひどい表情をしていたでしょう


必死すぎて写真撮る気にもなれなかった笑


DSC_6859-3.jpg

おらああああ登ったぞおおおおおお!!!!



しかしここからももちろん登りは続きます

というかアップダウンがけっこうあってダルい


DSC_6860-3.jpg

たかちほ


高千穂町に入りました

もうすぐ高千穂峡です

が、ここからもまだ登ったり下ったり・・・



なんとか神社とかある駐車場まで着きました

写真撮ってないのでないです笑


山の途中でジュースも飲んだのに、耐えきれずまたドラッグコスモスでアイスとパンを食べる

んで自転車は置いて高千穂峡まで数km歩いて下って行きます


いろは坂みたいなのあったから自転車で行かなくてよかった笑


DSC_6863-3.jpg

そしてやっと高千穂到着・・・!!!

疲れた!!笑


DSC_6864-3.jpg

人でごった返してます

祭か!ってレベル


やっぱGWすごいなー


DSC_6869-3.jpg

人が多すぎて心が休まらないので、休憩という休憩はしてなかったですけど早速遊歩道を歩いて行きます


DSC_6873-3.jpg

歩き出してわりとすぐに見れました

真名井の滝です


きれーだなー

でも人でごったがえしててゆっくりもできないので何枚か写真撮って後にします



ボート楽しそうだなー

どうせかなり並ばされるだろうけど笑



奥にも行ってみます


DSC_6891-3.jpg

確か仙人の屏風岩だったかな?

こちらも壮観


DSC_6894-3.jpg

戻るときの混み具合が異常だった笑


ほんと、いやになりますねー

こういうとこは人がいない時に行きたいですねーやっぱり






そんなにゆっくりもせずに戻ります


とにかく疲れまくってたので、駐車場のトイレの裏の影で飲み物飲んで座り込んでぼけーっと休憩

これからもかなり登るので


2時頃かな?出発です


DSC_6901-3.jpg

高千穂の近くにあった

トンネルというか、電車の駅って感じ?

中にトンネルがあるのかな?寄ってはいません笑


DSC_6903-3.jpg

だいぶ走って、熊本県に入りました



今日は西からの風でずっと向かい風でかなりしんどかった・・・

途中、何回か休憩を挟んで頑張って登りました


DSC_6904-3.jpg

そして4時半頃ようやく800mの山を越え下りに!!


しかしこの道がまた酷道も酷道

ガタガタになってるし、トンネルせまいし暗いし

車のスピード落とすためのやつかな?道路に縦の溝が入ってる例のやつです

ほんと怖かった



下りきって見慣れたお店が出てきて時の安心感と言ったらもうね・・・


DSC_6905-3.jpg

スーパーがあったので、自分へのご褒美プロテインです笑

今日はしんどかったからなー


牛乳で飲むプロテインがうまい!!!




日が暮れるまでまだ時間があるので、少し観光することにします


DSC_6945-3.jpg

名前が良さげだったので行ってみました

高森湧水トンネル公園


トンネル工事が未完成で放置されていたものを公園にしたそう


DSC_6907-3.jpg

DSC_6912-3.jpg

入場料300円です


DSC_6914-3.jpg

DSC_6923-3.jpg

DSC_6920-3.jpg

何故か中はクリスマス仕様www


DSC_6926-3.jpg

ウォーターパールというらしい

なんか落ちるスピードが速くなったり遅くなったり

落ちるのから逆に上がったり

不思議でした笑


DSC_6935-3.jpg

1番奥は行き止まり

水が溢れでてました




その後はてきとうに寝床探しで彷徨ってましたーって感じです










はー、今日は本当に疲れた!!笑

ほんとね、なにがつらいって向かい風ですよね

これが追い風だったら1,5倍くらい多分早く着いてる

せて無風だったら・・・!!

とかいつも思うんですけど、まぁ意味ないから頑張るしかないんですよね






そして、何より明日が1番しんどい!はず

阿蘇山登って、ミルクロード通って大観峰まで行ってくる予定です


天気よ持ってくれええええええええ





体重:69.5kg
体脂肪率:21.1%




出費

食費:621円
飲費:531円
観光費:300円

合計:1451円


累計:987731円





走行データ

走行時間:6時間49分
走行距離:110.2km
平均時速:16.4km/h
最高時速:55.6km/h

総走行距離:10513.73km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
