ブログトップ > アーカイブ - 2015年05月



ブログトップ > アーカイブ - 2015年05月

[日本一周350日目]観光&観光&観光

こんばんは!






かなーり、久々に100km越える距離を走りました疲れました


写真も多いしサクッと簡潔に!!




みこれ(350)日目!!



みこれ?


DSC_6641-3.jpg

今日はついに2泊もお世話になった荒原さん宅から出発!

最後の最後まで本当にありがとうございました!

ライダーやチャリダー以外でこんなに何回も会ったのは荒原さんくらいですねー


旅中に会うことはもうないでしょうが、いつかまた会いにきます!


では行ってきます!!



肝心の荒原さんが目を瞑っているのに気づかなかった

すいません笑


DSC_6642-3.jpg

にいまも県庁巡りをしているのでとりあえずそこまで一緒に行きました

2泊3日、旅は共にできてないけど楽しかったよー!またどこかで会おう!


DSC_6643-3.jpg

颯爽と行ってしまいました










俺は延岡方面に向けて走って行きます


DSC_6646-3.jpg

まず宮崎神宮に寄り道してから

県庁から数kmです


DSC_6650-3.jpg

DSC_6651-3.jpg

DSC_6653-3.jpg

結婚式?なのか、結納なのか?なんか分からんけどやってました


DSC_6654-3.jpg

なんとなく、去年の正月に明治神宮に行ったことを思い出した











北へ走って行きます


DSC_6661-3.jpg

カントリーサイン

全部撮ったわけじゃないけどたまに気が向いたら撮ってます笑

てことで高鍋町突入


DSC_6664-3.jpg

圧倒的晴れ!!!


DSC_6665-3.jpg

ドラッグコスモスで購入

ちくわと豆乳

ちくわは昼ごはん用

タンパク質補給!!


ちくわは脂質がほとんど入ってない上に、約100円でタンパク質がだいたい10g以上入っているのでオヌヌメ!

ちみに朝ごはんは8時に食べたので、11時頃にプロテインバーを補給しておきました


DSC_6666-3.jpg

都農町突入〜


DSC_6667-3.jpg

道の駅つの

ここもGWで賑わってましたねー

24時間解放の休憩所があるので、荒原さんと出会っていなければ高確率でここを利用していたことでしょう



ちなみにソフトクリーム食べようか迷ったけどやめた











次は、美々津の街並を見に行きます


DSC_6683-3.jpg

はい、到着〜

宮崎からだいたい5〜60kmくらいですかね


伝統的建築物が保存してある地区です

昨日の夜、延岡って何があるんだろうなーって調べたら出てきて、良さげだったので寄り道決定です



DSC_6681-3.jpg

DSC_6697-3.jpg

DSC_6685-3.jpg

DSC_6698-3.jpg

井戸が何カ所も


DSC_6707-3.jpg


DSC_6711-3.jpg

こういうことしちゃう系男子


DSC_6710-3.jpg

謎のモニュメント

略してなメン





写真もいっぱい撮って満足したので後にします


DSC_6717-3.jpg

しばらく走ってたら、なんだか面白そうな景色だったので寄り道お兄さん


DSC_6718-3.jpg

ここの砂、というか泥みたいな感じだけど

すっごく変な感じがしました

ねちょっと

たぷったぷっって


あと、写真だと分かりませんが、全体から湯気が出てました


いったいここはなんなんだ!


DSC_6727-3.jpg

DSC_6731-3.jpg

でかい







※微グロ注意

DSC_6737-3.jpg

DSC_6742-3.jpg

なんか見ようによっては断崖絶壁なところに見えるけど、幅3mくらい


ここも満足したので後にします







DSC_6744-3.jpg

次は、国道からちょっと外れて、馬ヶ背を見に行くことにします

これも昨日調べて上位に出てきたところ


DSC_6746-3.jpg

見に行く前、2時頃だったのでイオンでお昼ごはん


昨日一昨日とチキン南蛮やら何やら暴食したし、今日も軽めで

ちなみにこの卵あまりおいしくなかったな

ファミマの卵のほうがうまい

というか卵は自分で焼くなりなんなりしたほうがうまいし安いね


DSC_6751-3.jpg

では、いざ馬ヶ背へ!


DSC_6754-3.jpg

登ります、もちろん


DSC_6755-3.jpg

けっこう急な坂もあったけど短くて助かった

ここもGW効果で賑わってます


DSC_6757-3.jpg

DSC_6763-3.jpg



では、馬ヶ背と呼ばれるところに到着です



DSC_6768-3.jpg

はい


はい・・・



俺のカメラの技術不足で良さを一切伝えられなくてすみません・・・


海をはさんで右半分だけ影になってて、うまく色味が出せないし奥の海は白飛びするしで全然うまく撮れませんでした


DSC_6788-3.jpg

WBを変えてみたらこのザマwww


そして写真左のピント甘すぎてやゔぁい

これに関しては、レンズが壊れててAFしか使えない上にフォーカシングがクソっていうのと

目が悪いのにメガネしてないから、こういう割と広角な写真だとどこにピント合ってるか分からないまま撮ってるってことが原因だと思います、多分

メガネしても分からないかもしれないけど


早くレンズ換えたい・・・そんな金はないけど






馬ヶ背はいいところですよ!!!



はい、ではさらに奥へ


DSC_6774-3.jpg

岬みたいになってる


DSC_6778-3.jpg

人でごった返してました笑


DSC_6781-3.jpg

先っちょの景色


DSC_6783-3.jpg

先っちょから右を見た景色


ここもいいところです


DSC_6795-3.jpg

灯台にも行ってみましたが、ここからの景色はイマイチでした

というか木が生い茂ってて全然見晴らしがよくなかったです









昨日リサーチしたところに2つ寄ってみましたが、どちら寄って大正解でした

というか、調べてなかったらほんとただ走るだけのつまらない日になってただろうな笑







延岡まで残り30km


DSC_6799-3.jpg

途中、車が止まっていて飲み物をいただいてしまいました!

差し入れをいただくのは久しぶりで、なんだか新鮮な気持ちに

ありがとうございました!!



ちなみに車は左にウインカー出してるのに、左に寄せずに停まってて

なんだろーと思いつつも1回すいーっと通過したんです

その瞬間、助手席に座ってた小学生くらいの子供が窓から飲み物を出して「あっ」

って言ったので慌てて止まりました笑




DSC_6806-3.jpg

とりあえず景色を楽しみつつ延岡駅に来てみた

川がいっぱいあっていい感じの街並でした


シャッター商店街みたなのがいっぱいあったけど笑





アプリのナルトを読みつつこれからの計画をたてる


DSC_6807-3.jpg

で、ここに来ました

辛麺屋桝本


一風変わった辛麺が延岡にあるようで、食べるか迷ってましたが、食べることに


DSC_6808-3.jpg

こちらが辛麺

確か特辛だったかな?850円

辛さによって値段が違って

特は8倍くらい


メニューに載ってるのは25倍までだったかなー

8倍だと、辛さはそこまでじゃなかった

完食してスープ飲んでも汗は出ないくらい


見た目はニュータンタンみたいですが、焼き肉のテグタンスープみたいな味でした

ただ、ニンニクはブロックのまま入っているという豪快さ笑


DSC_6810-3.jpg

そして、デフォルトの麺はなんとコンニャク!

ヘルスィー!


弾力があって、1回では噛み切れませんでした笑

不思議な食感でおいしかったです


DSC_6813-3.jpg

食べ終わったら寝床を求めて彷徨い


DSC_6814-3.jpg

温泉に入ってゆっくりしました





以上!!!



明日は高千穂峡に行ってきます!

明後日が晴れのち雨という微妙な予報に変わってしまったので、その後をどうするか迷い中

GWだからゲストハウスもいっぱいだろうしなー笑

まぁなんとかなるでしょう





出費

食費:1105円
飲費:336円
風呂代:510円

合計:1951円


累計:986280円





走行データ

2日のとまとめて
走行時間:6時間39分
走行距離:135.17km
平均時速:20.3km/h
最高時速:46.5km/h

総走行距離:10403.53km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
