ブログトップ > アーカイブ - 2015年05月



ブログトップ > アーカイブ - 2015年05月

[日本一周346日、347日目]ほら、やっぱり雨はよくない

こんばんは!!





毎日更新とか言いつつ、早速昨日書けませんでしたよっと





まぁ一応、ワケがあるっちゃあるんですよ












土砂降りの中走って死亡してたからです






こんなはずじゃなかった・・・






とりあえず昨日の分は書くことも少ないし、今日とまとめてしまいます



あぁ、頑にまとめるのを嫌っていたはずなのになぁー


どうしてこうなった








まず346日目の分です

昨日ですね


DSC_6360-3.jpg

錦江町にある神川キャンプ場でてきとうに起床

なんと、起きたら雨が降っていました

昨日の段階の予報だと曇りだったんだけどなー



でも唯一あった東屋の下にテント張っててよかったぁ〜

風で雨が入ってくるので、荷物、テントを全て中央に移動し、特に何もすることがないので2度寝


次に9時頃起きて朝ごはん

炊事場までの移動もダルいしサクッとホットサンドで

ホットサンドだけにサクッと、ね



やることがないので現実から逃げるようにテントの中にもぐり音楽を聴きながらまた寝る・・・








・・・・・・




DSC_6364-3.jpg

起きたら14時半でした


わぁ〜^q^

でも雨はまだ止まない




午後から曇りになるはずだけどなぁ〜

ちょっとこのままダラダラ書くと長くなりそうなのではしょろう



4時頃、予報を信じて小雨の中走り出しました

止むことを信じて

そしたら止むどころか雨は強くなるいっぽう


というか、走り出してものの5分で土砂降りに・・・




もうどうにでもなれ!!!


って感じでもう全身ビショビショになりながら40km先の道の駅までなんとかたどりついたのでした・・・




温泉あってよかった

風邪治ってないのに、寒くて寒くて死ぬかと思った

結局、この日はニュースにまで出るほどの記録的大雨だったようで

予報なんかアテにならんなー




あ、土砂降りの中自転車で走るのはほんと止めたほうがいいよ!

マジで、なんにもいいことない

タバコと一緒、100害あって1利なし


一緒か??



で、その日は温泉入って、休憩室でぐったりして、軒下にテント張って寝ました

走ってるとき、「ほんともう今日は走るべきじゃなかった、マジでやめときゃよかった!」

ってずっと思ってたけど、結局キャンプ場の東屋は完全に雨凌げるわけじゃないし、まぁ来てよかったかな・・?







はい、では次の日(今日)


DSC_6371-3.jpg

道の駅「くにの松原おおさき」にて7時起床です


テント、マットは多少湿ってるものの、雨に当たらないという安心感ははんぱないです

朝起きた時はまだけっこうな雨が降っていました



DSC_6374-3.jpg

9時過ぎ、ようやく晴れてきました

なんか晴れを見るのがかなり久しぶりな感じがする笑


予報だと雨のち曇りだったので、良い方に変わったみたい!


DSC_6377-3.jpg

ちなみに、福井さんというおじさんチャリダーと昨日の夜に出会いました

2泊したみたいです


日本一周なんですが、なんと奥さんのサポート付き!

というなんとも贅沢な旅ですね笑

車で着いてきてくれているらしいです、犬と猫と共に笑




ちなみに、濡れたバッグの中にカメラを入れてたらレンズの奥が曇っていたらしく

この日最初の数枚は残念な写真になってしまいました笑



そんで名刺を交換し、9時半ころようやく出発!!!


DSC_6379-3.jpg

走って数kmで志布志市に突入!

ここではテレビで有名になったところがありますね!


DSC_6381-3.jpg

と、その前に腹ごしらえ

久々のすき家!!

朝起きてからプロテインバーは食べてましたけどね



というかすき家値上げしてたの知らなかった・・・

あと朝定食の安いやつは店舗によるってのも知らなかった・・・



しかし久しぶりの牛丼に満足して出発!


DSC_6382-3.jpg

出・・出たー!!!笑


志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所

ししししししししししししし


ってことですね、つまり

あー見れて満足


写真撮ってすぐ後にします


DSC_6383-3.jpg

海沿いに出ようとしています・・・

テンションの上がる1枚でした


線路と海ってほんといいですよね

なんでこんなにいいんだろうか


DSC_6384-3.jpg

海も奇麗だし!


やっぱりチャリ旅は晴れの日に限る!!

名言いただきました



DSC_6387-3.jpg

そして水がうまい!!!


待ってろよ阿蘇!!!


DSC_6388-3.jpg

220号線を、日南へ向けて走って行きます


DSC_6389-3.jpg

DSC_6390-3.jpg

あー、いいですね・・・


晴れてるだけで山道も楽しいんですよ

まぁもちろん登りはつらいけど


DSC_6392-3.jpg

日南市に突入!



分かってたけど、脚の鈍り具合がはんぱじゃないことに気づく

以前なら、たいしたことない坂ならフロントはアウターに入れたまま一気に登れたんだけど

今はもうすぐさまインナーに落とさないと登れなくなる笑


まぁ今日は向かい風がけっこうひどかったからしゃーないかなー


早く前みたいに走れるようになりたい


DSC_6394-3.jpg

今日のおやつ!!

ここで多分40kmくらい走ってきました


DSC_6397-3.jpg

宮崎が近い・・・!


DSC_6400-3.jpg

そして日南の海岸線に出てきました

景色最高ですね!


高知の室戸岬から徳島に向かって行く道を彷彿とさせる





海岸線を走っていると、反対車線からチャリダーが手を振ってきました!


DSC_6402-3.jpg

なんと、ガイジンさん!笑


日本語は、基本的な挨拶くらいしか覚えていないようだったので全て英語で会話という高難易度な技を強いられました笑

ですがなんとか知ってる単語で話せるだけ話し、いつもふざけてネイティブを装って英語を発音していたのが功を奏したのか(?)

色々と会話をすることができました!!


ヨーロッパから来たエディーさん夫妻

年は62歳らしく、今は九州一周中とのこと


とにかく笑顔に癒されました!

メールアドレスももらったので、後で頑張ってメールしてみます!笑


今日1でテンション上がったー!!



別れを告げ、またも向かい風の中必死に走って行きます


DSC_6404-3.jpg

その後は鵜戸神宮へ


DSC_6406-3.jpg

昔から使われていたという参道を登って行きます

現在は車でぐるっと向こう側に渡ったとこの駐車場まで行って、そこから行くのが主流?らしい


偶然ここで居合わせた、上の売店のおじさん?が教えてくれました

聞いてたら、どんどんコアな歴史の話になってきてちょっと困った笑



登っていきまーす

DSC_6411-3.jpg

DSC_6414-3.jpg

こういうお祭りの雰囲気いいですねー

というか臭いがいいね


ここまで歩いて10分くらいかかるんですけど、ここらで財布を自転車に置いてきていることに気づく笑


DSC_6418-3.jpg

ぶれてる

というかピントが合ってないのかな?


最近カメラ調子悪すぎ


DSC_6420-3.jpg

うんだま

お金ももってないしなーと思って説明すら読んでない笑


しかしずいぶん長いこと歩くな〜


DSC_6421-3.jpg

と思ってたら到着


おぉ〜これはすごい


DSC_6422-3.jpg

うわ、これはあれか!

ここに投げ入れるブツは金がかかるパティーンのやつか!

まぁしゃーない


DSC_6424-3.jpg

本殿?は岩の下に


すごい・・・

雫がしたたってました


DSC_6427-3.jpg

とりあえず撫でる


もっと感度上げて撮ればよかった


帰ります


DSC_6431-3.jpg

途中気になったもの


へぇ〜、男だから関係ないか

お金もないし・・


DSC_6432-3.jpg

おちちあめ湯授与所

授与所てwwww



帰り、歩いてるとまた雨が降ってきました・・

いやーな雲が出てきたなぁーと思ったら案の定


DSC_6434-3.jpg

売店で、雨宿りがてら試食してたら梅茶をいただいてしまいました!

試食しかしてないのにすみません!



ぼちぼち止んだようなので、出発します


DSC_6442-3.jpg

途中にあったサンメッセ日南

ここでは日本で唯一正式に許可されたモアイ像が見れるみたいです


けっこうな良い値段なので入りません、さーせん!


DSC_6443-3.jpg

入り口にいたこいつで満足しました

ありがとうございます


DSC_6444-3.jpg

そっから少し走って宮崎市突入!


DSC_6445-3.jpg

少し行くと、デモンデマルシェというちょっと道の駅っぽいとこに着きました


DSC_6446-3.jpg

ここにも鬼の洗濯岩がある模様

ここは少しまだ低い?というかそこまでゴツゴツしてない


DSC_6450-3.jpg

芝生と海でいい感じでした

ここでは特に何も買わず


DSC_6451-3.jpg

少し行ったとこにあるローソンで軽くご飯

もう野宿予定の道の駅はすぐそこなので、ここでプロテイン投入!!

やっぱり牛乳で飲むプロテインが1番うまい(^ν^)


DSC_6456-3.jpg

そして道の駅到着!!

不死鳥とは、たいそうな名前ですね笑


DSC_6452-3.jpg

とりあえずご当地ソフトをいただきます

日向夏ソフトです(350円)

うん、うまい!

ソフトクリームって久々に食べたかも

ちなみに、えび味のソフトもありました笑

どんな味がするんだろう


DSC_6453-3.jpg

DSC_6454-3.jpg

ここの道の駅からも鬼の洗濯岩を拝むことができます

鬼の洗濯岩って、なんで鬼のなんでしょうかね


少なくとも、鬼がこれで洗濯するということは

鬼って超でっかいですよね

はい


DSC_6459-3.jpg

カップル席も用意されてます笑





とこんな感じで今日はある程度走れたし、いい出会いもあったし、観光もできたし

いい1日でした!


やっぱり晴れてるといいことばかり!










宮崎では、実はお会いする予定の方がいて

その予定を合わせるために昨日無理して走ったところもあったんですけど

焦らずゆっくり来て大丈夫だよというありがたいお言葉をいただいたので、今日は宮崎の手前ですが、ここで野宿することにしました


青島神社もゆっくり観光したいし

ほんとありがたい!


明日はまごうことなき晴れ予報なので、ガッツリ観光するぜーひゃっふー!!




おやすみなさい




体重

69.3kg

体脂肪

20.9%



出費

2日まとめて
食費:487円
飲費:510円
おやつ代:350円
風呂代:310円

合計:1657円


累計:980359円





走行データ

まとめて
走行時間:7時間7分
走行距離:121.27km
平均時速:17km/h
最高時速:46.3km/h

総走行距離:10268.36km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
