ブログトップ > アーカイブ - 2015年01月



ブログトップ > アーカイブ - 2015年01月

出費まとめ(1月3日〜1月20日)

それだけ







1月3日

ガソリン代:537円

合計:537円


累計:637789円







1月4日

食費:1446円
飲費:287円

合計:1733円


累計:639522円






1月5日

おやつ代:295円

合計:295円


累計:639817円






1月6日

食費:1203円
日用品:108円

合計:1311円


累計:641128円






1月8日

食費:1103円
酒代:135円
おやつ代164円
雑費:1297円

合計:2699円


累計:643827円






1月10日

食費:128円
雑費:260円

合計:388円


累計:644215円






1月13日

食費:306円
交際費(飲み):4000円
交通費:500円
雑費:260円

合計:5066円


累計:649281円






14日

食費:1124円
飲費:276円
おやつ代:103円
施設使用料:200円

合計:1703円


累計:650984円






1月15日

宿泊費:37200円

合計:37200円


累計:688184円






1月16日

雑費:260円

合計:260円


累計:688444円






1月17日

食費:236円
飲費:158円
おやつ代:173円
施設使用料:200円

合計:767円


累計:689211円






1月19日

ガソリン代:625円

合計:625円


累計:689836円






1月20日

食費:2223円
飲費:255円
施設使用料:200円

合計:2678円


累計:692514円




ブログトップ > アーカイブ - 2015年01月

これからのブログについて

こんばんは!








どうもお久しぶり?です








ちょっとやっぱり、、、




うん
















毎日書くことない







ので、やっぱり日本一周何日目〜みたいなのはしばらくお休みにしようと思うんですよ







最初は書く気あったんですけどね


うーん、ほんと書くことないし、バイトの休みが不定期なこともあって、夜の時間がブログで潰れるのが嫌だなーって思って












あとですね、自転車日本一周と関係ないことについてふつーにちょっと時間あったら書こうと思ってるんですよ




筋トレについてとか














いきなり何言ってんだって話ですよね


ブログを読んでくださってる方は分かると思うんですけど、最近ランニングの記録を載せるようにしてました




うん、ダイエットですね



ほんと自分、太りやすいんですよ

写真だと分からないですけど、見事な三段腹です


まぁ、食べる量減らせって話なんですけど




食事に関しては一切妥協したくないというか、好きなものを好きなだけ食べてなんぼじゃん!

っていう考えはもう変えられないのですよ


そんなの人生損ですよ



なので、好きなものを好きなだけ食べたいなら、その分運動すればいいじゃない


っていう俺の考えのもと、始めたダイエット企画です




ですが体力的に毎日走れるわけでもなく、走ったところで多分それ以上のカロリーを摂取してると思うんです


走って、食べて、走って、食べて


結局痩せないんじゃないかと最近思い始めたんですよ













じゃあどうするかって




そこで筋トレですね




幸いにも?宮古島には市営のトレーニング施設があって1回200円で使えます


そして何より1番のキッカケとなったのが、同じ南国屋に泊まっているメンバーのけいたの影響が大きいです



ブログにはあまり書いてなかったですが、ヤツは宮古島にバイトと筋トレのために来てるんです

週5で施設に通ってます笑


ヤツの棚には何種類ものプロテインが常備されてます笑


そして将来的にはアメリカでトレーニング専門のトレーナーになりたいらしく、栄養や筋肉についてもかなり詳しいのです





僕はもともと水泳をやっていたこともあり、筋トレすることに対して抵抗はないですし(本格的にはしたことないですが)

水泳を辞めてからもたまにランニングしたり、ビリーズブートキャンプしたり(笑)、ちょこちょこ体型維持のために運動はしてました







なので、良い機会なので宮古島にいる間だけでもけいたにコーチしてもらいながら肉体改造しようと企てました!!!


実はすでに、けいたのアドバイスで海外からプロテインを購入してます笑(まだ届いてはないですが)

あとまだ1回ですが、施設で限界まで下半身をいじめてきました笑


体バッキバキです笑





残り2ヶ月とちょっとくらいですが、まぁ少しは変わるかもしれないということで


筋トレ内容とかその経過、それにランニングの記録とかを書いていこうかなと


それとプラスしててきとうに何かイベントっぽいものがあった時や、何か書きたくなった時とか

あと出費についてはなあなあにしたくないので、何回かまとめたブログを書こうかなと



まぁそれらもめんどくさくなる可能性大ですが笑








なのでこれからはもうバナーを外します

ただの個人的な日常ブログになるので笑


宮古島を出る時にまた自転車日本一周ブログとして書きます















乞うご期待!!!

ブログトップ > アーカイブ - 2015年01月

[228日目]昨日と同じ過ごし方




です!!!!!






























以上!!!!!!!!!












































で終わらせるのもなんなので、ちょっとだけ






もう10日分くらいブログ空いてしまってますが、その間にキビ刈りの相方が決まりました!!





その人はなんと












DSC_3825.jpg

ズンちゃんです

しんちゃんの顔www



これはねぶた祭りの時に吉野家行ったときの写真

存在は知ってましたが、ねぶた祭で初対面


この時に少しだけ話した程度ですが、同い年なので仲良くなり、決まったときはラッキー!と思いました





というのも本当は相方はもともと12月中に決まっており

1月に来るという話だったのですが、途中から連絡が取れなくなったらしく新しく探しているところでした



そして、実はまた次の人が決まりました

愛知の方らしく、それもまた1月に来るという話でした



その時にズンちゃんから連絡があり、俺がキビ刈りのバイトをしているという情報を知ったからズンちゃんもしてみたいと


ですが次の人が決まっていたので、あー残念だけどタイミングが悪いなーと思ってました




そしたら、なんとバイトが決まっていた愛知の方がまたも音信不通にwww



急いでズンちゃんに俺のとこで働けるかも!ということを連絡しました

それから2日くらいたっても、もともと決まっていた人から連絡がなかったのでズンちゃんに即決定www










ということで3日前くらいから一緒に働いてます!

いやー、もともと知らない人と働くというのもそれはそれで楽しみではありましたが


友達と働けるというのはいいですね!!www









ズンちゃんが来たから助っ人で来てくれていたまささんは来なくなるのかなと思いきや

まささんもまだしばらく?かどうか分かりませんが一緒に働くようで


楽しい毎日を送っております!!
















それともうひとつ、紹介したい動画がありまして



みなさん、宮古島体操って知ってますか?

知りませんよね


俺も知りませんでした




まぁ知ってるわけないんですけどね



まささんに、宮古島体操って知ってる?って言われて動画を見せてくれたんですよ

お、そんなのがあるんだ!って思って見始めたら


なにこれワロタ


御託はもういいですね

これ見てください




これ、友人の結婚式の余興らしいんです



それにしても

クオリティたけぇwwww




普通にめっちゃ面白かったので宣伝させてもらいました!


ちなみにまささんが監督、編集、歌詞、歌全てやったそうですwww

すごい!!www



センスのかたまりですねぇー




あとまささんが昔やっていたというバンドの音源も聞かせてもらったんですが

めっちゃうまいしかっこよくてCDねだりました笑


今の俺より若い時にやっていたというのにかなりシブい音楽やってました

いやーバンドやりたいなぁ






っていうどうでも良い話までしたところで、中身が全くなかった日ですが、これでだいぶボリュームをかさ増しできたんじゃないですかね










これでおしまい!



出費

飲費:170円

合計:170円


累計:637249円





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2015年01月

[227日目]元旦

ですが、全く内容がありません





カウントダウンイベントっぽいやつから帰ってきたら昼まで寝て、起きたら飯食って夕方までゲオで漫画読んでました笑


ナルトおもすれー^q^




んで元旦ってことで(?)久々にミスド行って、買い物して飯食ってパソコンでアニメ見て寝ました












こんなんですみません



でもクラブとか行くより漫画アニメのほうが楽しいんです^q^






明日もほぼ同じ内容ですが、一応お金の計算とかアレなんでまとめずに書きます笑



出費

食費:1141円
おやつ代:647円
雑費:250円

合計:2038円


累計:637079円





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2015年01月

[226日目]東洋一

ひがしよういち・・・?









は?















こんばんは!





この日は大晦日です

大晦日は毎年実家に帰って、コタツ入って紅白とかガキの使いとかを見ながら、ゆく年くる年見てそば食って寝る





そんな日々を過ごしていましたが、今年はそんなわけにもいきません

しかも色々あって今まで泊まっていた南国屋から追い出されてしまい、違うゲストハウスに行くことになってしまいました


おこ(#^ω^)








てことで、この日に引っ越し?をするので、宿を移動するついでに、東洋一の絶景ビーチとも言われる与那覇前浜へ行ってのんびりしてきました


天気も、今までにないくらいの晴れで最高に気持ちよかったです


DSC_4326-2.jpg

実は南国屋から数kmしか離れていないのですが、前浜がとても奇麗なところだと知ったのはかなり最近です笑


さぁ、東洋一の実力を見せてもらおうか!?


DSC_4327-2.jpg

大晦日ということもあり、宮古島で年越しする観光客?もけっこういました


DSC_4329-2.jpg

来間大橋が輝いてます


DSC_4332-2.jpg

飛行機もびゅんびゅん飛んでます


DSC_4337-2.jpg

ある程度奥まで行くと人気がなくなってきました


DSC_4338-2.jpg

うーん、奇麗すなー・・

天気がいいので、海にも入れそう


1人だしタオルも持ってなかったので入りませんでしたが笑


DSC_4349-2.jpg

向こうに見える橋は、伊良部大橋です

実は1月下旬完成予定です


今までは船でしか行けなかったのですが、これで自転車でも行けますね!多分

でも写真を見る限りは歩道がなさそうだった・・・大丈夫かな?


DSC_4342-2.jpg

久々のゆめちゃん


気持ちよすぎて、しばらく浜で横になってました

あー、贅沢










その後はゲストハウスへ移動します


DSC_4353-2.jpg

DSC_4357-2.jpg

空港近くにあるゲストハウス「やどかり」

南国屋より広くてけっこういい感じ


ただ、テレビが地デジじゃない・・・?

え、地デジが写らないテレビってあるの・・・?


画質が悪い上に、やっていない番組多数

というか、紅白すら見れなかった


意気消沈


DSC_4360-2.jpg

とりあえず近くのマックスバリュに買い物に行って年越しそばを作る

肉めっちゃ高かったので、よく分からん部位のブロック肉を買った笑








テレビも見たいの見れないし、あきらめてシュタゲ見てました



そしたらLINEがきて、カウントダウンイベントのお誘いが

うーん、大晦日はゆっくりしたいけど、せっかくの宮古島での大晦日だしな〜


と思ってありがたくお誘いを受けることに!






んで11時頃、レーベの村というイベント会場に向かいます

なんか、クラブっぽいとこらしいです


でもいつもそんなに人は多くないし、クラブよりも居酒屋よりっぽい感じだよーと聞いてました



DSC_4367-2.jpg

りなちゃんとまりーなはスタッフ?として働いてました





で、来たはいいものの、2人はスタッフとして働いてるし、まこちゃんは気づいたらいなくなってるし

この前知り合ったみやたくとかっちゃんは来るの遅いし、そもそもしんごさんとかは来ないし

焼き鳥屋のたけしさんは同級生と盛り上がってるし


DSC_4371-2.jpg

これさぁ・・・


完全にクラブのノリじゃん・・・



正直こういうノリ超苦手だし、普通に人いっぱいいるし


正直、申し訳ないけど来たことをかなり後悔し始めた笑




しかし、日本一周で培ったコミュ力を発揮し、1人友達になりました

でもすぐに中心で踊り始めてたので、あぁ、住む世界が違うんですね^^と思い



DSC_4363-2.jpg

1人で飲んで、タクシー呼んですぐ帰りましたwwww



申し訳ないことをしたと思っている




とりあえず帰ってそっこー寝ました


ほんとね、住む世界が違うんですよねきっと^^

明日からは引きこもろう(^ν^)



出費

食費:2896円
飲費:131円
日用品:198円
交通費:1390円
携帯関連:1317円

合計:5932円


累計:635041円





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2015年01月

[225日目]大晦日の前の日

は、特に何もしてないです






昼前にみわねえの家から出て、何人かでありさちゃんを空港まで送り、南国屋に戻ってご飯食べて昼寝して


起きたら走って夕飯食べて、だらだらして寝ようとしてたら、夜中にまりーなからカラオケの誘いがあって、しょうがなく行ったらめっちゃ高くて後悔して、朝帰りして寝た




っていう日でした




12301.jpg

一応ランニングの記録を

寝起きだったから体あんま動かない感じがしたんですけど、蓋を開けてみたら意外と速いペースで走ってたという

こうやって記録が残るとモチベーションが上がるからいいですね!



がんばろう










おわり



出費

娯楽費:2000円
交通費:1000円

合計:3000円


累計:629109円





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2015年01月

[224日目]アニメ見て、酒飲みにいったよ

えー、ブログを見てくださっている皆様













あけましておめでとうございます!










新年の挨拶おせぇよって?

はい、すみません



ちょうど、ブログ書くのめんどくさいなぁ病が年末年始で発症したので、めっちゃ暇だったくせにひたすらダラダラしてました














もうすでにアルバイトも始まりました



今年の目標としては、これからアルバイトに、それが終わったら旅を再開、無事に日本一周ゴールできるように頑張ります




それから、あわよくば就職


まぁ、終わったら考えよう笑










ということで







今年もどうぞよろしくお願いします!!!










224日目の記事です



DSC_4305-2.jpg

はい、さっそく楽しそうな写真のお出ましです!


別に彼女とかいないけど、あーリア充ってこういうことか・・・って思ってました





ほんとは、この日は特に予定なかったんですけど急遽誘われたので行きました


前日のおとおりのアレで死にかけましたが、3時には寝たので午前中に起き、ひたすらシュタゲを見直してました笑

なんか急に見たくなったんですよね





んで昼寝でもしよーって思ってベッドに横になってたら、りなちゃんから飲み会のお誘いを受けたので行くことにしました


DSC_4299-2.jpg

DSC_4309-2.jpg

DSC_4306-2.jpg

ここではあれですね、新たに4人お友達が増えました

みやこんちゅのみやたくに、かっちゃん

移住してきたまこちゃんにみわねえさん



おとおりこそしなかったものの、泡盛を頼んでけっこうみんな飲んでたのでふわふわーっとしてました




そんで、2次会はなんとみわねえが借りてる家に遊びにいくことに!

宅飲みとか久々だなー!

経済的だし一番いいね


DSC_4319-2.jpg

ぶれた


DSC_4316-2.jpg

着いて早々寝た人




んで4時くらいまでだらだらお話して楽しかったですー




はい、今日も内容がありませんね

まぁこんなもんです



おしまい!



出費

食費:102円
おやつ代:379円
酒代:121円
飲み会:2500円

合計:3102円


累計:626109円





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
