ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

[213日目]ざわわ1日目

こんばんは!







ついにバイト初日の記事です!





畑仕事のバイトにカメラ持ってくのはどうだろうと少し思いましたが、控えめに撮ってきました笑





では213日目いきましょう

って言ってもそんなに内容は濃くないですが笑





ゲストハウス「南国屋」にて、朝7時15分起床

今日は初日ということで、8時からスタートです!


次から7時出勤になります


起きれるかな・・笑


DSC_4180-2.jpg

今日はなかなか天気よさげです!

朝から晴れ間が見えてるのは初めてだなー



朝ごはんは、昨日炊いておいたご飯をチンして卵かけ御飯と味噌汁








7時50分頃、まず雇い主さんの家へ向かいます


原付で5分ほどの距離です


そんで、まず収穫したサトウキビを一旦入れておくための網をトラックに積みました

30個くらいかな?


ここで助っ人の、まさゆきさんが登場

ほんとはバイト2人でペアでやるんですが、その相方になるはずだった人がばっくれたんです笑




そして9時頃、いざ畑へ!


DSC_4182-2.jpg

ざわわと朝日


めっちゃ気持ちいい!!

ワクワクしますねー



DSC_4183-2.jpg

こちらがサトウキビ刈りのハーベスターです!

後ろの写真しかないのは勘弁してください笑



かなり大きいですが、これで中型らしいです

大型はどんだけでかいんや・・・












んで、いざ作業開始です!!


細かいところは省きますが、バイトの内容をざっくり説明すると


1、網をハーベスターにセットする
2、ハーベスターの後ろに着いて行って、刈り残しなどを回収
3、ハーベスターでは刈れない、刈りにくい所は斧で刈る




こんな感じです笑

手で刈る部分は少ないので、そこまで力仕事ではないですね!


まつきさんに聞いてはいましたが、以外と楽です笑



DSC_4186-2.jpg

こんな感じで、ハーベスターの中で細かく切られたサトウキビが網に詰められていきます!



午前中でだいたいの要領は分かったのでどんどん作業していきます





んでお昼休憩


DSC_4189-2.jpg

お弁当です!

仕事の後に外で食う弁当はうまいですなー(^ν^)




いま、一緒に働いてる人をちょろっと紹介します


DSC_4188-2.jpg

こちらが雇い主の竹原さんです!


パンチパーマでコワモテな感じですが、すごくいい人で安心しました笑



ちなみに竹原っていう名字は、宮古島の名字っぽくないけどどうなんだろう

そこまで突っ込んだ話はできてないので謎です笑



DSC_4187-2.jpg

こちらが、助っ人で来てくれているまさゆきさん

本業はマンゴー農家らしいです


まささんも完全コワモテな感じですが、めちゃくちゃいい人です笑



とにかく2人とも優しいので、変なプレッシャーもなく楽しくバイトできてます!笑





一応俺の相方になるバイトが決まったらしく、1月くらいから働き始めるらしいので、それまでこの3人でやっていくことになりますね!



DSC_4190-2.jpg

これは休憩中です、一応笑

こちらは曇ってますが


DSC_4193-2.jpg

こっちはめっちゃ晴れてます!

今日が宮古島来てから1番天気いい笑


ちょっと残念








んで、18時くらいまで働いて終わりです!


帰ってキムチチャーハン的なの作って、テレビ見ながらブログ書いたりしてました

明日は7時出勤だから、11時頃にはもう寝ました!





体力的にはそこまでしんどいってほどではないし、良い人だらけなので余裕で最後まで頑張れそうです!

おっしゃー稼ぐぞー!










これからは、雨とかで休みの日以外はほぼバイトなので、ただのバイト日記になります笑

自転車日本一周ブログに書いてていいのかなって思う部分もあるけど、まあいいや笑



あと、これからは毎回現場にカメラを持って行くのもどうかと思うので、iPhoneでちょろっと撮っていこうかなと思ってます





では



出費

なし

合計:0円


累計:610326円





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

[212日目]隣の島

こんにちは!







今日はバイト前日ってことで、買い物に行ってきました

まぁその内容はほとんどないですけど






212日目です




なんだかんだ、この日も起きれずに11時起床笑

11時半頃に迎え行くって言ってたからちょっとあせった笑





そんでお世話になる雇い主の竹原さんと初対面し、まず車でお昼ごはんに連れて行ってもらいました!


確か「金吾」という食堂だった気がする


image1.jpg

魚フライセットみたいなやつ

そばは宮古そばです!

沖縄そばとの違いが分からん笑


さすがにカメラ持ってくのはアレだと思ったのでiPhoneで撮影


うまかったー!ごちそうさまでした!






そんで何件かいろいろ回って買ってきました


DSC_4138-2.jpg

作業着上下×2
カッパ上下
長靴

合計でなんと9500円


かなり痛い出費

でもこれがないとバイトできないし、しょうがないかー・・






DSC_4140-2.jpg

買い物が終わって帰ってくると、なんと少し晴れ間が!

宮古島に来てから初めての晴れ間!笑


そこまで天気がいいわけじゃないけど、暇だしちょっとでかけることに!





目的地は・・・!


DSC_4139-2.jpg

来間島です!


宮古島の南西部にある小さい島で、ゲストハウスから4kmほどです!


DSC_4141-2.jpg

ざわわ畑の間をぬって走っていきます!


大量にあります笑


DSC_4142-2.jpg

神社に寄り道〜


DSC_4143-2.jpg

ん、なんかなってる

つぬじうたけ


本島にあるせーふぁうたきとかと漢字一緒なんかな?




んでついに到着〜


DSC_4144-2.jpg

来間大橋!!


DSC_4145-2.jpg

天気が少しマシになったので、海も奇麗です!


DSC_4147-2.jpg

橋の反対側〜

いやぁー快晴になったらどんだけ奇麗になるんだよ!楽しみだなー


DSC_4149-2.jpg

そして橋を渡って来間島へ


来間島は少し標高が高いみたいで、最初少し登らされました





少し登ったけど、浜に降りれそうなとこがあったので行ってみる

DSC_4154-2.jpg

港っぽいとこですね


DSC_4157-2.jpg

ほんとすごい色だなー笑

春が待ち遠しいー!



DSC_4159-.jpg

また少し登って行くと、展望台っぽいところに出た


DSC_4160-2.jpg

そこから宮古島を一望!

風めっちゃ強いけど気持ちのいい景色!!


少し疲れたのでベンチで横になります笑


DSC_4161-2.jpg

戻ると、なんと観光客が笑


ここに車で停まってたおじいちゃんに話しかけられ、1時間くらい喋ってました笑

半分、日本一周自転車ですごいなぁーってのと、もう半分はちゃんと働かなきゃだめだよなーっていう説教笑


なんやねん笑





島の村の中を走って行きます


DSC_4163-2.jpg

DSC_4169-2.jpg

DSC_4165-2.jpg

DSC_4166-2.jpg

DSC_4167-2.jpg

なんかネガティブ笑


DSC_4170-2.jpg

この短いサトウキビは夏に植えたものらしい

こいつは今回は刈らずに来年にまわすそう


DSC_4174-2.jpg

ねこの家族(^ν^)


DSC_4176-2.jpg

DSC_4177-2.jpg

いかにも南国っぽいカフェや雑貨屋も

暖かい時期なら観光客もいっぱいなんだろうなー




もう晴れ間も無くなり、だいぶ風もまた強くなってきたので帰ります笑

帰りは横風が強すぎてめっちゃ怖かった!



帰って軽くチャーハン作って食べて、テレビ見て

今日は早めに11時頃就寝です!


ついに明日からアルバイト!

起きれるかなー、それだけが不安笑



では




出費

アルバイト初期費用:9486円
雑費:260円

合計:9746円


累計:610326円





走行データ

走行距離:約10km


総走行距離:10006.78km





なんか微妙な時に1万キロ越えちゃったなー笑

まぁ実際はもっと前に越えてたと思うけど







ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

[211日目]宮古島堪能!!












してません!!!!





やっぱり天気悪いんですもの・・・




まぁ起きたの11時ですけどね

やっぱりベッドはいいですわ・・・笑




DSC_4131-2.jpg

見てくださいこのどんより具合


もう空から、どんよりって聞こえてきそうなくらいどんよりしてます




あと風めっちゃ強いっす

台風の前日かってくらい風が強い



宮古島行きが決定した時点では、余裕もって行って宮古島一周しようかなーなんて思ってましたが

全くもってそんな気はおきません







とりあえずゲストハウスの1部を


DSC_4130-2.jpg

いかにも南国っぽい雰囲気な入り口

まぁ誰もここから出入りしないんですけど笑




DSC_4134-2.jpg

ドミトリー内の自分の棚

荷物置き場と、収納箱があるのが地味にうれしいです




DSC_4135-2.jpg

こちらがベッド

ベッド1つずつ電源もついてます


ちなみに2階です

2階に上がるのめんどいから1階が良かったなぁー













とりあえず写真撮ったのはこんだけです



もうお昼過ぎでしたが、食材がなーんにもないため、買い出しに行きます






DSC_4128-2.jpg

原付で!!


1泊2000円のドミトリーに泊まると、原付が借りれて、洗濯機も無料で使えるようになります

安い方だと全部有料です

まぁガソリンは自費ですけどね



ちなみに1ヶ月以上泊まる人は1泊1200円です

それでも3ヶ月泊まったら10万くらいとびますね・・・


まぁアルバイトの日当がいいのでよしとしましょう







んで、実は俺原付乗ったことないです笑

オーナーのうみさんに乗り方教えてもらって、ドキドキで約5km先のマックスバリュまで走って行きました笑



でも慣れるとやっぱ楽しいね!スピード出ないけど

こらバイクに乗りたくなってくるわー



DSC_4129-.jpg




そして宮古島ナンバー!笑

ご当地ナンバーいいですねー











DSC_4136-2.jpg

ある程度買ってきて、昼ごはんはカツ丼!

うすいカツが100円で売ってたので

ちなみにでかいフライパンしかなかったので、盛りつけに失敗(言い訳)






んで、この日はずっとブログ書いてました


DSC_4137-2.jpg

んで夜ごはん


とりあえずみそはトップバリュのものを買ってきて、それに乾燥ワカメを入れて、ケトルでお湯注いでみそ汁!

これで1品増やす作戦!笑


1人暮らししてた時の食卓みたいになってきた・・・



まぁいいか


今日は特に何もせず終わってしまいました











ついにあさってからアルバイトです!

農作業できるような装備は一切持ってないので、明日は雇い主さんが買い物に連れて行ってくれることになりました!

もちろん全部自費ですが笑


初期投資・・・





明日も天気は微妙な様子

まぁ春まで我慢かなーって感じです




では



出費

食費:3007円
飲費:128円
おやつ代:258円
日用品:704円

合計:4097円


累計:600580円





走行データ

なし

総走行距離:9996.78km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

[210日目]ワックワクな空の旅

こんばんは!





リアルタイムではついにサトウキビ刈りのアルバイトが始まりました!


久々の労働は気持ちがいいぜ・・・!



詳しく?はブログに書くので、3日後くらいをお楽しみに!笑










では210日目(12/15)です!

ついに7ヶ月経ちました


いや、ついにって、別に7ヶ月だからってどうということもないんですけど






この日は豊見城市にある道の駅「豊崎」にて7時過ぎに起床です


1回6時に起きたんですが、朝寒くて寝袋から出れずに2度寝したら7時過ぎてた


道の駅と言っても、なぜか駐車場にあった特設ステージの上で寝たので人が来なくて良かったです!







さむぅ〜と言いながらぼちぼちパッキングを済ませ、近くのローソンへ


DSC_4049-2.jpg

とりあえずコーヒー飲んで温まります(^ν^)

んで朝ごはんを食べて9時半頃出発!




那覇空港までは道の駅から5kmほどです。近い!


DSC_4052-2.jpg

今日もいい天気!

宮古島の天気も期待できそう!!






あれ・・・?前方に誰かいるな・・・





な、なんと・・・!








DSC_4054-2.jpg

けんごでした!!



実は昨日道の駅でチャリダーと再会したというのはけんごのことでした

けんごが石垣島から帰ってきたのと丁度同じタイミングだった!


本部に帰ってくるのが遅いから会えなくて残念だなーって思ってたら偶然会えたからマジでびっくりした!笑


しかも俺が昨日道の駅の隅っこでブログ更新してて、なんか見てくるやつがいるなー早くどっか行けよって思ってたらそれがけんごで爆笑!!



一緒にいた時間はそこそこだけど、けんごと過ごした時間はほんと楽しかったなー


また大阪で会おう!!











ちょっと走って空港へ到着!


DSC_4056-2.jpg

外観じゃなくてごめんなさい


いやー、ここも1年半前に来たからなつかしいなー






今日は12時55分のフライト予定なので時間にはかなり余裕がありますが、早速パッキング開始です!


DSC_4055-2.jpg

かなり軽装備になった俺の相棒

いちゃりばに半分くらい荷物置かせてもらった!


マジで助かる!オーナーの3人ありがとね!



んでこいつを・・・





DSC_4057-2.jpg

こう!!




DSC_4060-2.jpg

んでこうして


DSC_4061-2.jpg

そんでもってこうしたら・・・



DSC_4062-2.jpg

こうだ!!



って感じで、初めてでしたがなんとか収納に成功

メッセンジャーバッグとオルトリーブのバッグだけ持ち込みます



輪行バッグで使わなかったベルトをオルトリーブのバッグに着けて持ち運びやすいように

我ながら頭がいいことしたと思う笑



オルトリーブの片割れは自転車に積んであります



んで、肩掛けで持ってみると



重い


重すぎる

肩はずれそう


荷物積んだ自転車ってこんな重いの・・・?






親切ななんかよく分からんおっちゃんにエレベーターと手荷物預かり所はあっちやでって教えてもらい、なんとかゆっくり進んで行きます


DSC_4068-2.jpg

おお・・・修学旅行生が大量笑


DSC_4071-2.jpg

そしてドッキドキの計量タイムです!


DSC_4063-2.jpg

心配もよそに、預ける荷物は17kg、持ち込み荷物は7kgとかなり余裕がありました!


あ、まぁ知ってる人は知ってると思いますが、預ける荷物は20kg、持ち込み荷物は10kgまで無料です!



これなら調味料持ってくればよかったなー・・

まぁいいか




というか、1番心配していた大きさについては一切触れられなかったんだけど・・・笑

てきとうなのかなんなのか


まぁ無事預けられたのでよしとしましょう





ちなみに、飛行機のチケットは20日前くらいにもう買っておいてました

何日前割引みたいなやつで5700円








色々な心配事がなくなったので、ワクワクしながら空港内を進んで行きます!


DSC_4076-2.jpg

手荷物検査も無事通過し、無駄に芸能人を気取ってこのエスカレーターみたいなやつ(名前なんていうの・・?)に乗って行きます笑


DSC_4078-2.jpg

そして待合所に到着〜



早速CAみたいな人からANAカードのクレカ以降を猛烈に勧められる笑

断るのも申し訳ないとも思いつつ、どうせ審査通らないので丁重にお断りさせていただきました笑



DSC_4079-2.jpg

飛行機が見え、テンションが一層たかまります!!


たかまるぅ〜






お昼時になってきたので、ご飯食べようかなーと思って散策してみます。が

DSC_4080-2.jpg

高い


高すぎる

沖縄そばとか、カレーとかもありましたが安くて700円くらい



DSC_4084-2.jpg

宮古島へ着いたらどこか食堂にでも入ろうと思い、1番安かったおにぎりで済ませます



その後はブログ更新しながらフライト時間を待ちます





あ、どうでもいい話します

トイレの大きい方に入ったんですけど、便座の後ろの台に飲み物置いてて、あーここに置いたら忘れるかもなぁーまぁでも大丈夫だろって思ってたら




案の定忘れました


気づいて取りにいったらピンポイントでそこに入られて、結局フライト時間まで取り返せませんでした


DSC_4087-2.jpg

そしていよいよフライト!!


DSC_4089-2.jpg

席はもちろん窓際です笑


翼があるのがちょっと残念




ほんと飛行機は何回乗っても楽しいね!

離陸の時は


途中から飽きます





で、40分ほど、空の旅を楽しみます笑


DSC_4091-2.jpg

DSC_4093-2.jpg

DSC_4100-2.jpg

シートベルトのサインが消えてから15分程で、着陸体制に入ります笑



そして分厚い雲を抜けると〜


DSC_4102-2.jpg

宮古島が見えてきた〜!!


こっちはちょっと曇ってるなー




だがしかし!!


DSC_4104-2.jpg

曇ってるのにこの海の青さよ!!



めってょテンション上がる!!!




そして無事着陸し、荷物を受け取りに行きます


DSC_4106-2.jpg

DSC_4107-2.jpg

歓迎されてる



そんで無事にギターと自転車を取り戻します

てか肩掛けのベルトつけてたのに、俺は肩痛くて普通にサドルとフレーム持って運んでたんですが


スタッフの方も肩掛けベルトは使わずに持ってきてくれた笑


ベルトの意味・・・



DSC_4108-2.jpg

ジンベエJET!!


なんか、顔のとこに丸い跡あるけど、これ顔入れられるやつかな


DSC_4109-2.jpg

宮古島もクリスマスムードですね


まぁ、曇ってたら半袖ではいられないくらいそこそこ涼しいので、南国にキタークリスマスツリーの違和感ぱねぇ〜とかは思いませんでした




DSC_4111-2.jpg

しっかり自転車を元通りにし、出撃します!



宮古島着いてから思い出したけど、タイヤの空気抜いておくの忘れてた笑

ほんとは抜いた方がいいらしいけど・・・大丈夫そうでした

よかった







まっすぐゲストハウスに向かうとすぐなんですが、せっかくなでのちょっと遠回りして行きます


すると手頃なビーチを発見!


DSC_4112-2.jpg

パイナガマビーチ


DSC_4113-2.jpg

曇ってるのにほんと奇麗

晴れた日が楽しみだなー!


DSC_4117-2.jpg

そして、まつきさんに聞いてはいましたがマックスバリュへ笑

島と言っても、マックスバリュ、ゲオ、ジョイフル、ケンタッキー、マック、さらには大戸屋まであります笑


買い物には困らなそうですね!

ただ、ユニクロとかがないのが残念です


DSC_4119-2.jpg

隣接の、なびぃ食堂というところでご飯

もう3時過ぎてましたが笑


まあ、味は普通でした

あえて宮古そばは選ばなかった


まぁー沖縄そばと味は一緒だと思ったので笑









そして5時頃、これから3ヶ月お世話になるゲストハウス「南国屋」に到着です!

この日は外観とかの写真は撮ってないのであとで載せます




説明聞いて、テレビ見てだらだらしてたらゲストの人がちょこちょこ帰ってきて、いきなり飲みに行くことになりました!


お腹全然減ってませんでしたが、ここで断るのもアレかと思い行くことに笑



早速イベントがあって幸先いいやで〜


DSC_4121-2.jpg

しかし、ビールは持参という笑


個人でやってる屋台の焼き鳥屋って感じで、ゲストの2人は店主さんと仲良さげな感じでした



ちなみに


DSC_4123-2.jpg

こちらが、偶然にも同い年のけーた!大阪人です

んで、宮古島で働きながら筋トレしてるただの筋肉バカです

メインが筋トレです



DSC_4124-2.jpg

ピント合わなかったけど、手前がゲストのしんごさん!

三重県の方


奥の人は、ちょいちょい会話はしたけどよくわからん笑


DSC_4120-2.jpg

DSC_4125-2.jpg

焼き鳥マジでうまかった笑

今度はお腹空いてる時に行こう!




で、10時頃帰って、12時頃寝ました











アルバイトは18日からなので、2日間余裕があるんですけど

どうも天気が微妙らしい・・・

晴れたらサイクリング行きたい



って感じです!!





出費

食費:3147円
飲費:264円
航空チケット代:5700円
宿泊費:37200円(1ヶ月分前払い)

合計:46311円


累計:596483円





走行データ

走行時間:1時間15分
走行距離:21.34km
平均時速:17km/h
最高時速:31.5km/h

総走行距離:9996.78km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

[209日目]さらば本部!また会う日まで!

こんばんは!





ついに明日からアルバイトが始まるのでどっきどきどん1年生です!!










209日目(12/14)でーす



この日は那覇に行くために早起き

と言っても8時くらいですけど


DSC_4025-2.jpg

まだみーんな寝てる

俺はいつも最後に起きてたので、この光景は異様でした笑









まずある程度パッキングし、喉が渇いたのですぐ近くのサンエーに行ってセブンアップ飲んで

朝ごはんは昨日の残りのカツ丼食べて



預ける手荷物が203cmを越えるので、念のためにANAに電話します

10分ほど電話したのですが、だいたいのサイズしか分からずちゃんとサイズを教えてくださいと言われてしまったので

急いでダイソーにメジャーを買いに


そんでまた電話してやんややんややってました









11時くらいに出発する予定だったんですが、普通にパッキングが終わらなかったのとウイイレしたりしてだらだらしてたので、結局12時半くらいに出発笑



朝まで飲んでたすのちゃんといちろー以外の人がお見送りしてくれました!


DSC_4027-2.jpg

三線弾きながら送ってくれるいずさん笑


なんか恥ずかしかった笑


DSC_4029-2.jpg

んでのぶ、さきちゃん、いがらし!


のぶといずさんとはせっかく再会できたけどすぐにお別れ

いがらしとさきちゃんは1ヶ月も一緒にいたし


寂しいけどまた帰ってくるぜ!!



さらば!!


DSC_4030-2.jpg

1ヶ月いた本部を横に見ながら走って行きます


でも久々に天気がいいので気持ちがいい!









んで20kmほど走り、道の駅「許田」にて休憩


昼飯代わりにサーターアンダギーでも食べようと思ってバッグを開けると


DSC_4032-2.jpg

「せんべつ」と書かれたタバコが!!


犯人はさきちゃんっぽい!

泣かせてくれるわ・・・


ありがとう!!

最近あまり吸わないようにしてたけどありがたくいただこう!笑


DSC_4031-2.jpg

んで目的のサーターアンダギーを食べます

かぼちゃドラゴンボールです笑


ドラゴンボールというまん丸なのがあったので気になって買ってみました

ふわふわしてておいしかったです!




14時頃ぼちぼち出発


DSC_4033-2.jpg

赤信号でなんとなく撮った写真

もう那覇まで写真がないので笑



那覇に近づくにつれて信号が多くなるし、路側帯もなく危ないので歩道をちんたら走ってたら那覇に着く頃には真っ暗に


そして晩ご飯を食べにお店に入ります




そのお店は・・・



DSC_4036-2.jpg

ゴーゴーカレー!

石川で食べなかったゴーゴーカレーを沖縄で!笑


まぁ東京でいつでも食べれますけどね

無性に食べたくなって


DSC_4037-2.jpg

もちろんメジャーカレーです


あーおいしかったー^q^






道の駅まで夜の那覇を走って行きます


DSC_4038-2.jpg

那覇もクリスマスムードですね

沖縄も普通に寒いので


季節感ねーわー


っていうバカンスしてるぜアピールはできないですね












んで道の駅に8時頃到着



道の駅の真ん中で太鼓の練習をしていたので、隅っこでブログ更新してました


DSC_4043-2.jpg


今日は双子座流星群らしいので撮ってみました

ちょっと微妙かなー

やっぱまわり明るい


でも流れ星はしっかり見ることができました!







ちなみにあるチャリダーと道の駅で再会しました笑

まぁそれは次の記事で書きましょう









本部町に来てからの走行距離は、サイコンの電池切れとかアレなので結局省略します笑



出費

食費:1353円
飲費:210円
おやつ代:190円

合計:1753円


累計:550172円





走行データ

走行距離:86.44km
平均時速:17.7km/h
最高時速:50km/h

総走行距離:9975.44km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

[208日目]ワントゥッスリー!!

こんばんは!





連続でブログ書いてて、ずっとこんにちはにしてましたが、夜になってしまったので変えました

っていうどうでもいい報告をします







というか、ちょっと前の記事に、その日の日付を書いたら分かりやすくていいねっていうことを書きました




この数時間の間にそのことすら忘れて普通に書いてました




アルツハイマー











はい、208日目!(12/13)です!!






今日はほんとーに懐かしい人2人と再会しました!!


懐かしすぎてニヤニヤが止まらんかったくらいです




まぁ、前から来るとは聞いていたんですが・・


まずその1人目!!



DSC_4017.jpg

いずさん!!

北海道のヤドカリの家以来ですね!!

懐かしい!!!


隠し撮り風でごめんなさい!!??


てかなんか三線めっちゃうまいんですけど!!!????





はい

いずさんは10月に日本一周を終了し、今まで毎日三線練習してたそうです笑






んで三線とギターで軽くセッション的なことしたり、散歩に行ったり




んで暗くなった頃に、ヤツは現れた・・・・!!




DSC_4018.jpg

のぶ!!!!



うわあああああ久しぶりだなあああああああ

北海道の半分近くはのぶと一緒だったから一気に北海道の思い出が蘇るわ


のぶは1ヶ月という長期休暇で北海道まで来たけど、次はとうとう仕事を辞めて再出発!!

元気そうでなにより!



DSC_4020.jpg

のぶはウクレレを買って家で練習してたそう

でも再出発してから弾かなくなって全部忘れたらしい笑


なんか俺のギターに触発されたとか言ってた

うれしいね!そういうの!








んで実はもう1人再会した人が!!!!





これだ・・・




ワントゥッスリー!!



DSC_4021.jpg

かなこちゃん!!

北海道最後のほうに蜂の宿で会った女性カブダー!!


まさかだよ!

来るとは思わなかった


というか、のぶを出迎えるために外に出たらなんかいたんだよ!!

最初いずさんかなって思ったらあれ????って


ほんとびっくり


すのちゃんにTwitterで本部に誘われたらしい!

ちなみに本人の顔は知らないとのこと笑




はい、これでタイトルの伏線回収ですね

伏線になってたかどうかすら怪しいけど


DSC_4022.jpg

一気にゲストが増えて、バイトしてる組はいないけどわいわい楽しーです



DSC_4023.jpg

締めに、半額総菜のチキンカツで作ったカツ丼

うめぇ(^ν^)


わりとうまくいったので写真撮った


DSC_4024.jpg

あと、何でか忘れたけどドラゴンフルーツをいただいた!!

初めて食べたけど、キウイみたいでおいしかった






ということで、いわんとそういちろうがいなくなってから久々にゲストが来て楽しかったんですが


明日、宮古島へ渡るために出発します!

みんなもっと早く来てくれてればなぁ〜


明日はかじくんも来るっていうし、あさってにはけんごも帰ってくるらしいし



しゃーない!




では



出費

食費:501円
酒代:151円
おやつ代:153円
宿泊費:600円

合計:1405円


累計:548419円





走行データ

なし

総走行距離:9889km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

[206、207日目]まとめる

はいこんにちは!





この2日間は写真もなし、特に変わったこともなしなのでもうまとめちゃおう




ほんとただ

寝て起きてご飯食べてゲームしてテレビ見てご飯食べてテレビ見て寝た


って感じでした笑





この期間にさきちゃんが高熱で死亡

ずっと寝てました

お大事に



これですのちゃん以外みんな体調壊してることになる笑

ちなみにいがらしも原因不明の下痢と吐き気に襲われてました


ノロとかじゃなくてよかったけど










明日は懐かしい人と再会します




出費(2日分)

食費:266円
飲費:63円
おやつ代:249円
洗濯代:300円
宿泊費:1200円

合計:2078円


累計:547014円





走行データ

なし

総走行距離:9889km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

[205日目]名護、再び

こんにちはー






写真なし記事です




今日、いわんとそういちろうは出発していきました

またどこかでね〜






んで、俺はというとまたまた名護へ出向いて行きました

目的は、ソフトバンクショップへ行って色々確認したいことがあったのと、ゲオで立ち読み、マックでブログ更新


このためだけに15km走ると考えるとバカらしいけど、まぁ運動するって考えれば逆に近いくらい





最初にソフトバンクショップへ行ったのですが、俺を担当してくれた人が研修中でとにかく時間がかかった

他のスタッフも誰も助けないし、俺が質問したら5分調べて回答。質問したら5分調べて回答

って感じでちょっとイライラした笑




しかもその間雨降ってくるし・・・

今日は降水確率20%ってかいてあったのに・・・




んで次はゲオへ

つい最近ナルトが完結したようなので、なんか読みたくなって

30巻〜くらいから分からん笑



でずーっと読んでた


あー続き読みたい






でもブログ書くためにマックへ

んで書いてたらもう豪雨も豪雨


出たくても出れなくなりました

自転車は屋根ないのでびしょびしょ



帰りはなんとか止みましたが、地面が濡れてるのでどろどろに

最悪や〜





って感じの1日でしたー



出費

食費:200円
おやつ代:108円
宿泊費:600円

合計:908円


累計:544936円





走行データ

あとでまとめます

総走行距離:9889km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

[204日目]エンダーデビュー

こんにちは!






この日は前日のリベンジ!!

今日は晴れ間も見えてる!


ってことで名護へ行ってきました〜



休みの日に街のイオンへ行くっていかにも田舎臭い発想だよね

実際田舎もんだけど






まずはルートビアの本場!A&Wへ!!


DSC_4001-2.jpg

初!エンダーデビューです

A&Wで、エンダーと呼ばれるらしいです


DSC_4003-2.jpg

ルートビアはSで

ハンバーガーは何頼んだか忘れた


あ、ここのルートビアはおかわり自由なことで有名です

おかわり自由なのにグラスのサイズで値段変わるのなんでだろう



DSC_4006-2.jpg

ハンバーガーはちょっと高いですが、普通においしかったですね!

ルートビアは3杯だけいただきました

味は俺は好きです、ただ炭酸なのであまり多くは飲めなかったですね笑






お次はイオンへ!


DSC_4007-2.jpg

想像していたイオンは吹き抜けのある2階なんですが、ここは残念ながら2階はレストランエリアのみで、他は全部1階でした


なので思ったよりも時間は潰せない感じでした笑






んで、イオンに入っていた美容室で散髪しちゃいました笑

カット1800円だったので、ここでいいやーと


それ以外のメニューは確認しておらず、シャンプーはしますか?と聞かれて思わず「はい」と

まあ500円くらいだろうと思っていました


まぁまぁ満足のいく仕上がりになり、軽くマッサージもしてくれたので、ここは値段の割にはなかなかいいじゃないかと思ってたところ





「お会計2990円になります」



!!!??!??!????!?!?!?!wwwww





税別料金の上に、シャンプー1000円とか・・・

一瞬固まりましたが、もうどうしようもないですね


失敗した



まー、4ヶ月ぶりに切れたしいいか

だいぶさっぱり






んで次はゲオで立ち読みして

マックへ!


DSC_4008-2.jpg

マックでブログ更新とか久々すぎる笑

でもマックのモバイルポイントは回線が細くて全然使えなかったので、結局PocketWi-Fiで更新


ちなみに沖縄でもグラコロが出ていたので頼んでみました


DSC_4009-2.jpg

・・・・・

こんなんだっけ・・・?


もうちょっとマシだった気がするけどなぁー

まぁいいか





んで9時頃までブログ書いて、BIG寄って帰りました


DSC_4014-2.jpg

んでビール飲んで、今度はニュータンタンを試作!

こっちはけっこううまくいったかも!


でも唐辛子の種類が違うので、見た目はあまり似てないですね

でも辛くてうまいのでいいです笑




んで今日はさきちゃんが福岡から帰ってきてお土産とかもらいましたー

ありがとー!


って感じでおわりです




では



出費

食費:992円
飲費:97円
酒代:108円
日用品:322円
宿泊費:600円
散髪代:2990円

合計:5109円


累計:544028円





走行データ

あとでまとめます

総走行距離:9889km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

[203日目]サイクリング断念した

こんにちはー!






この日は、10時過ぎに起床






午後からサイクリングがてら名護まで行って、イオンでぷらぷら、ゲオで漫画読み、マックでブログ更新という感じで予定をたててましたが

まさかの天気予報が変わって午後から雨・・・


こういうのは確実に降られるので、外出するのはやめてPSPやってました笑











ちなみにこの日、Amazonで買ったものが届きました

パソコン用のディスクドライブと音楽に関する本です笑




ご飯は多分タンタン的な何かを作って食べたのでしょう

おわり!




出費

宿泊費:600円

合計:600円


累計:538919円





走行データ

なし

総走行距離:9889km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
