ブログトップ > アーカイブ - 2014年11月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年11月

[日本一周181日目]美ら海

こんばんは!






今日は本部周辺の観光です!

明日から天気が崩れるようなので、沈没日記になると思います笑

見所があるのも今日まで!



な181日目!




ゲストハウス「友達の家」であ、間違った「いちゃりばちょーでー」で10時頃起床

まぁこうなってくるよね笑

DSC_3273-2.jpg

みんなおはようー


見ろ、この散らかりっぷりを笑


DSC_3274-2.jpg

ちなみにこの子がいちろー

ただの茶髪プリンヤンキーですね笑






そしてぐだぐだご飯食べたりなんだりしてたら昼過ぎに・・・


せっかく天気がいいのにもったいない!ということで重い腰を上げて1時頃出発します!



DSC_3275-2.jpg

宿からすぐの橋の上から

天気良いからほんと海がきれい


沖縄っぽいなー


DSC_3278-2.jpg

DSC_3277-2.jpg

まずは海洋博公園に向かいます

美ら海水族館は過去に旅行に来た時に行ったのでスルーしますが、とりあえず寄るだけ寄ります笑





んで水族館まで地味にしんどいアップダウンを越え、7kmほどで到着!

DSC_3279-2.jpg

こっちの入り口のほうは初めてきたなー


DSC_3281-2.jpg

あーこの霧のやつもあったなーとか思いながら水族館方面へ

外人の子供と日本の子供が一緒になってはしゃいでいるのをみて微笑ましくなる(^ν^)


DSC_3282-2.jpg

でたwww

どこにでもいますね、この方々


盗撮さーせん




ということで水族館に到着!


DSC_3283-2.jpg

DSC_3284-2.jpg

あーほんと懐かしーなー

そんな何年も昔とかじゃないんですけどね


ここまで自転車で来たんだなーと感慨深くなる





そして滞在時間20分ほどで海洋博公園を後にします笑


次の目的地は、一応今日のメインの備瀬フク木並木通り


ゲストハウスから近いこともあり、みんなおすすめの場所でした





水族館からけっこう近くだったのですぐに到着!

DSC_3286-2.jpg

けっこう長いんですねー


自転車を降りて、早速散策に行きます!


DSC_3287-2.jpg

おー、これもまた沖縄っぽい


緑に癒されながら進んで行きます


DSC_3289-2.jpg

DSC_3292-2.jpg

DSC_3295-2.jpg

SAGAWAとのコラボ

田舎道を走る宅急便てCMっぽいね


でもCMはヤマトだったかな?笑


DSC_3299-2.jpg

DSC_3303-2.jpg

DSC_3312-2.jpg

DSC_3311-2.jpg

しばらく行くと、改めてフク木並木の看板が

ここがメインなのかな?


風景はあまり変わらなかったけど


DSC_3313-2.jpg

カップルをストーカーします(^ν^)



そして林を抜けると・・・







DSC_3318-2.jpg

うみ!!!



DSC_3320-2.jpg

ウミ!!!




DSC_3323-2.jpg

UMI!!!!


ってことで海岸に出てきました!


ほんときれーだなー

帰り際、標識見たらエメラルドビーチって書いてあったからここかな?



DSC_3322-2.jpg

サンゴ

初めて自然に落ちてるサンゴを見ました


DSC_3326-2.jpg

ひさしぶりすぎるゆめちゃんの登場(ピンぼけ)

ていうかずっとだけど、左の羽がないんだよね


最初はあったのかなー

どこかで千切れてしまったんだろうか






ひととおり写真撮って満足したら、1人で横になってしばらくぽけーっとしてました



あー、こういう時間だよなー、いや、何がだよとか脳内で1人ツッコミしながらバカンス

バカンス??








30分ほどだらだらしてましたが、日差しも強くそろそろぼけーっと寝るのもつらくなってきたので帰ることに笑


DSC_3328-2.jpg

DSC_3335-2.jpg

帰り道

シーサー




帰りは並木通りを通ると遠いので、普通の道路を帰ることに


DSC_3338-2.jpg

そしたらリードにもつながれてない犬が

おい、大丈夫か!笑



いや、これこそまさにケンネルじゃないか・・・!?


DSC_3339-2.jpg

帰り際、水牛車も見かけました

こんなとこでもあるんですねー


俺は西表島までの楽しみにとっておこうと思います!







そんでスーパーで買い物しつつゲストハウスに戻ります


今日は五十嵐君だけ休みだったようなので、2人で何か作ることに!


話し合った結果


DSC_3344-2.jpg

何故かすき焼きに!!笑


いや、なんかむしょーに食べたくなって



DSC_3347-2.jpg

米も1人2合ずつ食べてお腹いっぱい


DSC_3348-2.jpg

その後はだらだらしたりブログ書いたりして、またも寝たのは3時頃笑


明日からは天気が悪いので、さらに堕落した生活になっていくことでしょう・・・




出費

食費:496円
飲費:190円
おやつ代:158円
宿泊費:600円
雑費:260円

合計:1706円


累計:497811円





走行データ

走行時間:58分
走行距離:17.85km
平均時速:18.3km/h
最高時速:41km/h

総走行距離:9691.85km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
