ブログトップ > アーカイブ - 2014年11月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年11月

[日本一周180日目]ちょっと沈没します

こんばんは!






PocketWi-Fiは使えないんですが、今は元日本一周チャリダーの五十嵐君のテザリングで書かせてもらってます笑

これでうまいこと書けるやん!ありがとう!



てことで早速いきましょう!










180日目!






ゲストハウス「月光荘」で9時頃起床です


とりあえず起きてゆっくりして、パンクしていたのでそれを直し(直せてなかったけど)、蚊に襲撃されつつ



11時頃月光荘を出発です!





今日の目的地は、本部町にあるゲストハウス「いちゃりばちょーでー」

これは、日本一周?いや、まぁ旅人ライダーが3人で家を借りてバイトしながら越冬するので、そこを臨時ゲストハウスにしちゃおう!みたいな感じのところです

なのでサイトとかもないですし、紹介じゃないと行けない感じですね







ということで、とりあえず北上開始です!


DSC_3250-2.jpg

今日初めて撮った写真


絶対これ写真撮ってほしくてこんなんにしただろ!

絶対そうだ!


ってことで撮ってあげました


DSC_3251-2.jpg

特になんてことのない写真ですが、天気いい!っていうことをお伝えしたくて


沖縄に来てからずっと微妙な天気が続いていたので!




DSC_3252-2.jpg

少し行くと裏添市に突入!


このへんは地味〜なアップダウンがあります

まぁ大したことないですけど


DSC_3253-2.jpg

58号線をまっすぐ!

名護市のほうへ走って行きます



DSC_3254-2.jpg

朝ごはんを食べてなかったので、どこかいいお店があったら寄ろうかなーと思ってましたが

我慢できずに吉野家へ笑





すると


DSC_3256-2.jpg

お?(^ν^)

タコライスあるやん!!!



DSC_3255-2.jpg

ってことで迷わずタコライスを注文!

390円です


390円にしては、他のお店に比べたら安くて量はそこそこあるし大満足!








そんで朝パンク修理をしたのに、パッチがうまく貼れてなかったようなので10kmに1回空気を入れながら走ります笑

パンク修理にかかる時間と、毎回止まって空気を入れ直す時間を比べて、そっちのほうが短いなと判断


パンク修理めんどくさい・・・


でも今思うと、スローパンクってレベルの空気の減り方じゃないし、ちゃんと朝のうちに修理しとけばよかったな笑







まぁいっかーと思ってすいーっと走ってると、荷物を積んだカブに追い越されました


あー荷物積んでるーと思ったらその人が俺のことを見てきました

あ・・あれ??



あ!!!

DSC_3257-2.jpg

なかじーさん!!笑

目をつむってるのはごめんなさい笑



屋久島で最初のほうに会った人ですね!

今更ながら、なかじーさんは実は有名なバンドの元ベーシストです笑




沖縄に来てから初めて知り合いに再会してテンションが上がります!


なかじーさんはもう離島めぐりを終え、本島に戻ったはいいものの、本州は寒いので帰るかどうか悩んでるらしい笑

今日はうるまの友人のお宅へお邪魔するそう



ってことでコンビニで30分ほどお話してお別れです!

ではまた〜



DSC_3258-2.jpg

ちょっと南国風になってきました


沖縄旅行に来た時に車で通ったことがありますが、なんとなーく覚えてる







そしてこのへんからだんだんアップダウンもけっこう出てきますが、恩納村へ突入してちょっと行くとー・・・








DSC_3259-2.jpg

う!!み!!!!


うひゃー


沖縄に来てから初めてちゃんと海を見た!!笑


DSC_3261-2.jpg

めっちゃ奇麗


めっちゃテンション上がります!!



めっちゃ風も強いけど!!



DSC_3263-2.jpg

恩納村にあるサンセットヒルというホテル


沖縄旅行に来た時にここに泊まりました笑

なつかしー






そんでけっこうなアップダウンを頑張って漕いでいくとー


DSC_3264-2.jpg

名護市突入!!


DSC_3265-2.jpg

道の駅「許田」で休憩〜

残り20kmほどです


ここも旅行の時に寄りました

ほんとなつかしい




サーターアンダギーでも食べようかなーと思ってぷらぷらしてると、なんとまたなかじーさんと遭遇!笑

今度はご友人と一緒です


せっかくなのでと、一緒にご飯を食べることに



DSC_3267-2.jpg

右の女性の方です

なんとうちなんちゅ!!

沖縄が地元ってことですね


しかも?東京でなかじーさんとバンドを組んでいたことがあるそう!

すげー



色々楽しいお話を聞かせていただきました


DSC_3266-2.jpg

ちなみに今回沖縄へ来て初の沖縄そば


DSC_3268-2.jpg

あじゅさんがサーターアンダギーを買ってくれました!!


ひとつはなかじーさんに買ってあげたものなんですが、なかじーさんがそれも僕にくれました笑

チャリダーだからって気を使わせてしまってさーせん!

ありがとうございます!!



またどこかで会いましょう〜







そんで空気をつめつつ本部へ出発!


DSC_3269-2.jpg

瀬底大橋

ここもなつかしの場所です


ほんとは古宇利大橋に行く予定が、もうここでよくね?ってことで妥協してここではしゃいでました笑





そんで後半は風も弱まり、いい感じのペースで走ってたんですがサイコンがいかれて反応しなくなりながらも


5時半ころ、目的地到着!!


着くと、1人が出迎えてくれました

写真はなし笑


DSC_3270-2.jpg

おお、この溢れ出る友達の家感笑

そしてオーナーの1人であるいちろーは、バイトへ行ってしまい1人に


DSC_3271-2.jpg

とりあえずスーパーでルートビアを買ってきて1人で飲む笑





するともうひとりのオーナーのさきちゃんがやってきた

さきちゃんは同い年のカブダーで、もう2年近く旅してるらしい


今日は那覇に行くらしいので、すぐ出て行く笑



もう1人のオーナーのすのちゃんはバイト

そんでゲストで泊まってる五十嵐くんもバイト笑



DSC_3272-2.jpg

夕飯

いちろーとさきちゃんが昼にバイトしてるそば工場?みたいなとこでもらってきたという本部そばをいただきます笑

カレー味で


さすがに750gも食ったら飽きた





その後、バイトが終わった五十嵐君とねぶた以来の再会をし、すみちゃんも帰ってきて、あと新しく2人やってきました



ぐだぐだ喋って、なんだかんだ3時頃寝ました笑




今日は久しぶりにまともな距離走ったから疲れたー

腰いたい


あ、ちなみに80km走る間に空気を詰めた回数は9回でした笑





明日まで天気がいいらしいので、明日はパンク修理をしてから本部周辺の観光に行こうと思います!




出費

食費:1283円
飲費:333円
宿泊費:600円

合計:2216円


累計:496107円





走行データ

だいたい80kmくらい

総走行距離:9674km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
