ブログトップ > アーカイブ - 2014年11月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年11月

[日本一周178日目]ゲ○のいるゲ○○ハウス

こんばんは!





早く八重山諸島巡りをしたい所ですが、準備が色々とアレすぎてしばらく行けなさそうです^q^

さすがにこれはもっと早くに考えておくべきだった笑


でも今日はたのしかったです^q^





178日目!!






ゲストハウス「おさるのおやど」で9時頃起床

もうだらだらしすぎですね笑




朝ももちろん人はいないし、とりあえずホットサンド食べて出発します!


DSC_3130-2.jpg

たった1日だけど、さようなら〜笑




とりあえず今日の目的は輪行道具一式を揃えること!!

それがないと島へ行けまてん!!


そんで越冬のためのバイト先に連絡をすること!



DSC_3132-2.jpg

ってことで早速街へ繰り出します!


沖縄も同じ日本だけど、やっぱどこか雰囲気が違うよね

街中を走るのもなんか少し緊張する笑


DSC_3134-2.jpg

とりあえずファミマでお金をおろします


ファミマを見た時の安心感といったらもう・・・


沖縄はファミマとローソンだらけです


DSC_3135-2.jpg

とりあえず自転車用品を置いてありそうなスポーツデポに向かいます


ビッグエコーとか普通にあるし笑


DSC_3136-2.jpg

そのすぐ隣に沖縄っぽい建物がwww


そしてスポーツデポに行きましたが目当ての輪行袋は置いておらず

しかも店員も1人しかいなくて、客にずっと捕まってたので相談もできず・・・



自転車屋に行くことにします


DSC_3137-2.jpg

沖縄輪業に来てみました

那覇では1番品揃えがいいらしいです、多分


しかしこちらの店舗には全然置いてなくて、本店ならあるかもということで行ってみます





と、その前に通り際にある県庁へ先に行っておくことに


DSC_3138-2.jpg

県庁のすぐ近くに国際通りが!

懐かしいなー!


やっぱチャリで行くと地理が分かってくるよねー


旅行で行ったときは全然何がどこにあるのかって分かってなかった


DSC_3140-2.jpg

そして!!


DSC_3139-2.jpg

沖縄県庁到着!!


これで35個目!

とりあえず今年の県庁ラリーミッションはこれでおしまいです!


DSC_3141-2.jpg

そして沖縄輪業本店へ向かうべく
南風原町へ


で、行ったんですが



うん、店員の対応がクソすぎ


まず店内を物色してみて、どれがなんなのかよく分からなかったので




俺「輪行袋探してるんですけどー」

店「そこに置いてあるもの以外はないですけどね(無表情)」

俺「飛行機に乗りたいんですけど、あ、自転車はロードバイクとかの普通のやつです」

店「ロードバイクもマウンテンバイクも基本一緒ですけどね、大きさが違うだけで(無表情)」

俺「前輪だけ外すタイプのものとかは置いてありませんか?」

店「そういったものはないですね(無表情)」





あ、そうですか







うん、分かったけどさ








あのさ














接客をしろよ接客を!!!!!!


さすがにちょっとイラッとしたのですぐに帰ってきました






とりあえず輪行袋はAMAZONで買おうかと思います

そんでそれが届くまでに少し北部のほうを観光して、日本一周ライダー達が作ったというゲストハウスで時間をつぶそうかなーと

そんで再び降りてきて、輪行袋を無事ゲッチュしたら八重山諸島巡りへ!!


って感じで一応計画しました














そしてお昼時だったので、気分を切り替えるべくご飯を食べにいくことにします^q^



実はお目当てのお店があったんです!!


そのお店は!!

DSC_3142-2.jpg

波布食堂!!


ここは、だいぶ前に九州・沖縄でインスパイア系がないかと探していた時にヒットしたお店で


DSC_3143-2.jpg

このメニューを見てもらえれば分かると思いますが


デカ盛りです(歓喜




そしてよく頼まれている、あるメニューを注文します!


それが!


DSC_3145-2.jpg

肉そば(750円)

うっひょー!


さすがに二郎とは味が全然違うけど、久々にくるこの高揚感!!


DSC_3146-2.jpg

お皿を用意してくれていたので、せっかくなので使います笑


これだけ移してもまだちょっと常識的な量とは言えない笑




そんで半分以上食べ終わったころ、隣にいたおばちゃんとお店に入った時からずっとお喋りしてたのですが

そのおばちゃんがトンカツ定食を食べていて、もう食べれないからと俺に分けてくれました笑


DSC_3150-2.jpg

これ+2枚くらいカツ分けてもらった笑

ちょっと食べきれるかなーと不安になりましたが

涼しい顔で「大丈夫ですよー^^」


と言い、ありがたくちょうだいしました笑


DSC_3151-2.jpg

無事完食!!

あーうまかったー^q^


久々なこの満足感


DSC_3152-2.jpg

そしてお店を出るとパンク



今日は久々に道の駅で野宿でもしようかなーと少し思いましたが、もうめんどくさくなってしまったので

バイト先に電話するのと輪行袋とかを注文するのもあるし、ゲストハウスでゆっくりしよう!


というプランに変更笑







そして向かった先は「月光荘」というゲストハウスです

いかにも怪しい名前ですが、しんちゃん達が行ったことがあるということで、おさるのおやどよりは面白そうだし行ってみるかーってことに


ちなみにゲストハウス「BASE OKINAWA」とも迷いましたが、好奇心が勝ちました笑








無事到着し、注文と電話を終わらせ、とりあえずブログを書いたら眠くなってきて夕方まで爆睡してました笑





最初はあまり写真撮ってなかったのでちょっと説明がよく分からないかもしれませんが

だいたい飲み会みたいなのを毎日やってて、何でもいいから1人1品持ち寄ればゲストハウスのスタッフの方が作った料理とかも食べれるみたいな、なんかそんな感じでした


ということでとりあえずスーパーで総菜と酒を買ってきてみんなで飲みます


DSC_3162-2.jpg

DSC_3163-2.jpg

最初こそ人が少なかったんですが、時間が遅くなってくるに連れて人も増え


かなり楽しくなってきました!笑



隣にバーみたいなのも併設されており、みんな遅くなったらそこで飲むらしく、俺はいいやーと思ってましたが

あまりにも楽しかったので行くことに!!


DSC_3164-2.jpg

つきのわ


DSC_3167-2.jpg

なんだかいい感じのところです


DSC_3165-2.jpg

マスター?の春ちゃん笑


見た感じで予想ついた人もいるかもしれませんが、何を隠そう、彼はゲ○なのです!!笑


ちなみにもう1人だいちゃんというゲ○も笑


その2人のインパクトが強すぎて、というか面白すぎるんですよ



そして普通にジョッキで生を頼んでしまった後は


DSC_3171-2.jpg

泡盛の水割り笑


なんだこの量は!笑


DSC_3173-2.jpg

みんなでワイワイ楽しくお酒を飲みます



カップルで来た地域おこし協力隊のゆうま君と、その彼女のざねちゃんに

これもまた偶然地域おこし協力隊のふくちゃんに、ラーメン屋の店長のつかさんに

家具職人のちゅうげんさんに、その弟子のまさくん

そして19歳のチャラ男に、ゲイ2人笑



色んな話が聞けてほんと面白かった!



ほんと、人がよく集まるゲストハウスは面白い!

旅に出なかったらゲストハウスという存在すら知らなかっただろうなー

旅に出てよかったと思える瞬間でもあります、こういうの



結局朝4時くらいまで飲んでお話して、次の日起きれなかったのはいうまでもありません!



DSC_3175-2.jpg

オマケ、誰かに撮られた


DSC_3196-2.jpg

もひとつオマケ

怪しい・・・




ということで、明日は停滞ですね!!




出費

食費:1306円
飲費:100円
酒代:1253円
宿泊費:1000円

合計:3659円


累計:490041円





走行データ

走行時間:1時間17分
走行距離:20.03km
平均時速:15.5km/h
最高時速:30km/h

総走行距離:9593.73km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
