ブログトップ > アーカイブ - 2014年11月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年11月

[日本一周176日目]さ、さみしくなんかn

こんばんは!




今日は久々に1人になってアレですが、思わぬアレでアレな俺です!!






176日目!!




ライダーハウス「MASU」で8時頃起床

起きたら、みんなも起きてはいるようでしたが、先生はブログ更新、他は携帯いじったりとまったりとしていました



なぜか少し安心する俺笑





下に降りるとえみりんは自転車に荷物を積んで準備していました



朝ごはんは今日も、でもこれで最後なホットサンドで締めくくり

最後の団欒な感じです


DSC_3081-2.jpg

何故か写真の左の方だけブレてる笑


なんだかんだみんな急いでおらず、まったりとします


しかも雨が降ったり止んだり笑

道路が濡れない程度ですけどね



しかしチャリダーのえみりんはそろそろ行かないと時間的にアレなので、11時前頃、ついに出発!!


DSC_3087-2.jpg

桜島をバックに

がちなロードレーサーっぽいな笑


旅の途中でもらったものらしい



こんなだらーっとした感じの俺らに最後までつき合ってくれてありがとう!!

屋久島にいる時に「MASU」に行こうって誘わなかったら今頃九州出てたかもね笑



そして、ついに出発していきました!!


DSC_3092-2.jpg

見送る男性陣

※まだえみりんは出発していません


DSC_3094-2.jpg

ほんとに出発!


またどこかで〜








そしてそのあとは30分くらい男だけでだらっとしてました

というか名残惜しくて出発できませんでした笑


DSC_3095-2.jpg

ですが11時半頃、ついに出発です!!

この3人とは屋久島から約2週間一緒でした!


ほんとにほんとに楽しかったー!

最高の思い出をありがとう!


神奈川へ帰る時にぜひ寄らせてください!笑


DSC_3096-2.jpg

じゃーねーまた会う日まで〜・・・













・・・・

















よし、俺も出発するか・・・







って道路に出るタイミングを伺ってたら降り出す


しかも今度は普通に道路も濡れるくらいの



もー勘弁してくれよー

余韻に浸る間もないじゃないか



とりあえずMASUで雨宿りさせてもらって15分後、ようやく出発!!


















あー、さみしい










自転車を漕ぎ出すと急になんかきた


とりあえず5km走ったとこにあるセブンでコーヒーを飲む



あーさみしい




って思い出に浸ってたんですけど、腹が減ったのでとりあえず漕ぎ出します



向かったのは・・!


DSC_3097-2.jpg

鹿児島ラーメンの豚とろ

みんなおいしいって言ってたんでねー


ってか並んでるし!

これは期待!


DSC_3098-2.jpg

豚とろラーメン(大盛り 850円)

うん、豚が柔らかくてなかなかうまいです!

スープもざぼんラーメンや十八番ラーメンに比べたらパンチがあるかな


でも意外とあっさりめ

鹿児島ラーメンてこんな感じなんですねー


ちょっと値段高めですがおいしかったです!








その後は、コンビニで沖縄行きのフェリーチケットを購入します


DSC_3100-2.jpg

コンビニで買うと少し安くなるんです!

っていう情報があちこちから聞こえてくるので、みなさんのおかげです







沖縄までは25時間という長い船旅になるので、その間食べる食料をニシムタで購入しておき

いざフェリーターミナルへ!!


DSC_3099-2.jpg

こちらが鹿児島新港

わりと新しめの建物ですね!


DSC_3101-2.jpg

本日乗るフェリーがこちら

マルエーフェリーの、波之上です!!


でっけー・・


DSC_3104-2.jpg

そして3階で燃料代を別に支払い

1階で自転車料金を支払います


乗船チケットと全部合わせると17260円

たかい


DSC_3103-2.jpg

待合室も奇麗ですね

後ろの売店のおばちゃんが試食のさつま揚げくれました

ごちそうさま!


DSC_3102-2.jpg

ここでフェリーの時間までブログかきかき


4時半頃、いざフェリーへ乗り込みます!


DSC_3107-2.jpg

わーすごい


DSC_3105-2.jpg

本日の寝床がこちら

せまいですが、仕切りがあるのでいいですね!


まぁ人はああまり多くなくスカスカだったので快適です!




とりあえず散策します


DSC_3109-2.jpg

甲板に出てみる

1週間毎日見てた桜島もひとまずお別れ


DSC_3111-2.jpg

そろそろ日が沈む・・


しっかし鹿児島は都会やな


DSC_3119-2.jpg

そしてニシムタで買った弁当を食べます

フロントサイドバッグに入れてたらこんなんなってた笑


DSC_3118-2.jpg

そして日も完全に暮れる頃に出航です!


ありがとう鹿児島!








そして1人寂しく音楽とかを聞いていると、1通のラインが




あ、トムさんからだ


「道の駅でみのーる達と合流したよ!」

おお!佐多岬で折り返したトムさんと丁度一緒になったんやな!いーなー!


「船が通る時ライトで合図するから外に出てね!」








え!ちょっ、えっ?何それすげーうれしいんだけど!!







トムさん達は大熊半島側の海沿いにある道の駅にいるらしく、指宿あたりを通る時に合図をするとのことでした!



そして7時頃、指宿を通過する時くらいに連絡してみます


トムさん「よっしゃいくぜぇ!」



甲板に出て探してみる




・・・??


意外と明かりが多くて全然分からん・・・





あまりにも分からなかったので電話してみました笑


そしてライト点けて、止めてって指示を出してみると




あ!見つけた!!!




もうなんかそれがうれしくてうれしくて1人で泣きそうになってました笑



別れは寂しいですけど、それもまた旅

一生会えないわけじゃないし


お互いまたそれぞれの旅に出るだけ!!


俺もこれからの沖縄楽しんでくるぜー!!!





出費

食費:1503円
飲費:230円
おやつ代:308円
フェリー代:17260円
雑費:250円


合計:19571円


累計:485222円





走行データ

次の日とまとめます

総走行距離:9556.03km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
