ブログトップ > アーカイブ - 2014年11月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年11月

[日本一周175日目]お別れそのいち

こんにちは!!






昨日は、ついにチャリダーの3人が旅立って行きました

俺はというと、ライダー組が残るというので残ることにしました笑





いつもは楽しい楽しいライハでの停滞ですが、少し寂しい1日でした





175日目です


ライダーハウス「MASU」にて8時頃起床。多分笑


DSC_3040-2.jpg

今日もホットサンドパーティーです!

俺が長崎の島原で買った1kgのハチミツがだいぶ少なくなってきた笑


DSC_3041-2.jpg

大勢で朝ごはんを食べるのも今日で最後です


ちなみに、ライハに着いた時はしんちゃんが具合が悪くなっていたんですが

それが先生、えみりんと移っていきました笑




俺は大丈夫


だと信じたい


DSC_3042-2.jpg

3人ともパッキングを済ませ、ウッドデッキで最後の団欒です


DSC_3044-2.jpg

トムさんの日本一周ボードのルートもだいぶ埋まってきました

もう終盤ってことですねぇ・・・




出発前にみんなで記念撮影です!


DSC_3045-2.jpg

練習で撮った1枚

しんちゃんの顔が面白かったから載せちゃう




そんでいざ本番、なんか

「フーミン三脚の脚に引っかかったりしてねーアハハ」



とか聞こえた気がしましたが、難なくみんなの元へ駆け寄ったその瞬間




DSC_3046-2.jpg

枕木の上の火山灰に滑ってこけてしまった笑



いやーもってるわーおれ(^ν^)

普通にちょっと恥ずかしかったのは秘密





気を取り直して!

DSC_3048-2.jpg

今度はバッチリ!






いよいよ3人とも出発です!


DSC_3049-2.jpg

オフロードの激坂を下る3人笑


DSC_3053-2.jpg

信号がない4車線のため、なかなか道路に入れない3人


反対方向に行くトムさんとしんちゃんは実際かなり危ない感じでわりこんでいたからヒヤヒヤしたわ笑


DSC_3054-2.jpg

そして旅立っていきました・・


DSC_3055-2.jpg

みやっちは宮崎方面へ一直線





北上組とは旅中に会うことはもうないでしょう!















うん、寂しい





いやー、特にしんちゃんとかトムさんとは再会率と一緒にいた日数がけっこうなことになってるからなー・・


ほんとトムさんにはお世話になりっぱなしだし、しんちゃんもたまに生意気だけど一緒にいてほんと楽しかったし





しかもトムさんには、ライハ代を立て替えてもらってそのまま返すの忘れてたからね




あ、



ごめんなさい!!


静岡に行った時に絶対返します!!






ということで、みんなまた会おう!!

いってらっしゃい!!












DSC_3057-2.jpg

・・・・


その後は部屋の中でルンバをひたすら眺めるくらい暇してました










ってのは嘘で

ルンバがシュールだったので写真撮りました笑



まぁでも暇だったのは実は本当でした









とか言ってないで、明日出発するんだから自転車の整備をしろよ!

と自分に言い聞かせ、メンテナンスを開始します


DSC_3058-2.jpg

ブレーキシュー交換したり(この旅初)、掃除したりしてたらメンテが終わった先生達が手伝ってくれました!

パーツクリーナーでチェーンもピカピカに!


さらになんか他にも色々助けてくれました


ほんとにいつもありがとうございます!!




俺の後はえみりんの自転車も!

もともとチェーンが黒いのかと思う程だったものがピッカピカに!笑


せめてオイルはもうちょっとこまめに注した方がいいぞえみりん!笑






その後はお昼ごはん

DSC_3059-2.jpg

ますさんが昨日の夜に〆とかでこれも食べていいよと言ってくれていたうどんをいただきました!

ごちそうさまです!!


DSC_3060-2.jpg

先生は朝食が遅かったためお昼は抜きということで4人で食べます


普通に旅中に4人もいたらテンション上がりまくりだけど、今日はなんだかさみしい笑







そんでまたギター弾いたり写真整理したり色々やっていたらもう暗くなってきました・・・


さすがにそろそろ、停滞たのしい^q^

じゃなく焦りに変わってきた笑














そして今日の夜ご飯は!!!












なんと!!!












DSC_3061-2.jpg

こいつは・・・!!???




DSC_3072-2.jpg

この形は・・・!!????




DSC_3076-2.jpg


こ…これ…これは…………お好み焼きだあああああ┗(^o^)┛wwwwww┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwwwwww




ということでお好み焼きパーティーの再来です笑

あんだけ嫌になるほど食べても、10日もたてばまた食べたくなるふしぎ^q^


DSC_3079-2.jpg

めってょふっくらしてる笑


肝心の鰹節を買ってくるのを忘れていて、3枚くらい食べたら

ますさんがかわいそうに思ったのか鰹節をくれました笑


やっぱあると違うね!!



DSC_3078-2.jpg

うん、みんなで食べるお好み焼きはうまいぜ!!

前回は3人だったからきつかったけど、今日は5人いるからみんなお腹いっぱいになったころにちょうど完食!


多分俺が1番食べたと思うけど


ごちそうさまでした!!









もうしばらくいらないけど^q^





ちなみに買い出しはみのーるが行ってくれました

いつもいつもありがとう!!



みんなで食べる最後の晩餐でした







そして写真は撮ってないですが

ノートを切って作った自作トランプで、3時間くらい大富豪とダウトやってましたwww


ちょーたのしかったー








最終日の夜は、なんだかんだ屋久島から一緒だった人が残りました笑


先生なんか11月いっぱいまでに帰らないと彼女に別れるとか言われてるのに鹿児島にめちゃくちゃいるし笑

えみりんもお遍路したいとか言ってたのにこれから冬本番だし笑



俺にとったら他人事だけど大丈夫なんだろうか

ほとんど無理ゲーだと思うけど笑





まぁ旅人だし、なんだかんだ自由にうまいことやるんでしょーね、きっと










明日は出発です


久しぶりの1人です





寂しくて泣きそ笑






出費

食費:170円
飲費:1000円

合計:1170円


累計:465651円





走行データ

なし

総走行距離:9556.03km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
