ブログトップ > アーカイブ - 2014年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年11月

[日本一周171日目]MASUでの1日はこんな感じ

こんにちは!





予告通り、停滞日記です


でも今日は色々ありましたよーっと






171日目〜





鹿児島市のライダーハウス「MASU」にて8時過ぎに起床



ちなみに昨日の夜は、先生、みのーる、高松君、俺という新しく来たメンバーで同じ部屋になったんですが

修学旅行ノリでめちゃイケの数取り団をやってました

ルールは寝たら負けというものwww


間違っても、その間違いを認識し、みんなで協議しあってしっかり知らない単位を覚えるという有意義かつクッソシュールな夜でしたwww


いやー、笑ったなー



ってことで起きれないんですわ


DSC_2558-2.jpg

今日も桜島は奇麗です



海岸に目をやると、早くもみんな釣りをしていました

DSC_2559-2.jpg

DSC_2560-2.jpg

カップルみたい笑


DSC_2561-2.jpg

9時も過ぎ、腹減ったのでみんな待たずに朝ごはんです


DSC_2562-2.jpg

作ってたら、どんどんみんなやってきて

しんちゃんと俺のホットサンドメーカーをフル稼働しホットサンドパーティーになりました笑






そして朝ごはんを食べた後は





お仕事!!

DSC_2567-2.jpg

この2階のベランダを・・


DSC_2571-2.jpg

防水のコーティング?をします!


DSC_2563-2.jpg

みんなで手分けしながら、仕事を進めていきます

こういうのやったことないけど、けっこううまくできたし、楽しかったー!


こうやって旅仲間でライハを作っていくというようなことはなかなかできない体験ですね!!

ちなみに1階にあるウッドデッキは、先生とみのーるとトムさんが前回来た時に作ったものなんです!






ある程度進めたところで、11時にクルーズトレインのななつ星が、ここの最寄りの竜ケ水駅に停車するということで

休憩がてら撮り鉄ごっこしてきます!!笑


DSC_2578-2.jpg

線路の上を歩く女子達とじぇじぇじぇ

いや、普通に考えたらダメだよなこれ、廃線になったわけじゃないし笑






ちょっと待ってたら来ました!

DSC_2580-2.jpg

おお!黒くて高級感がある笑


DSC_2595-2.jpg

DSC_2597-2.jpg

中は全く見えませんでした笑


DSC_2608-2.jpg

名前がかっこいい


DSC_2605-2.jpg

電車が行ってから、青春の1ページ的な写真を撮りました笑



女子達とじぇじぇじぇは反対のホームにいて、ななつ星がまだ停車しているうちに線路の上を歩いて戻っていたみたいで

僕らはそれよりだいぶ遅れて戻ろうとしたら、運悪く鉄道の工事?かなんかの人達が来て怒られました笑


だいぶ遠回りして帰ることに・・・


DSC_2616-2.jpg

戻ったら仕事の続きです!!


DSC_2614-2.jpg

DSC_2618-2.jpg

男が労働している間に、女達は釣りしてました笑


あ、ちなみにみゅうみゅうは旅立っていきました


DSC_2623-2.jpg

お昼時になると、ますさんがお仕事お疲れってことでなんとお弁当をおごってくれました!

というか、俺とみのーるでスーパーまで軽トラを運転してお使いに行ったんですけど笑


あと昨日の夜食べようと思って買っていた焼きそばを振る舞いました


DSC_2629-2.jpg

昼過ぎからはウッドデッキでみんなだらだらします

トムさん達が作ったウッドデッキなので、ご満悦な様子のトムさん笑


DSC_2631-2.jpg

かずえさんがぢゃんぼ餅というものをごちそうしてくれました


食後に甘いもの!ごちです!!


DSC_2634-2.jpg

そしてかずえさんは大阪在住なようなんですが、ここから数十キロ圏内に実家があるようなので帰って行きました


DSC_2637-2.jpg

桜島をバックに笑

良い絵だなぁ


やっぱ買うならアメリカンだな!!笑


DSC_2639-2.jpg

先生はまたしてもみんなのバイクを整備しています

メカニックマンってかっこいいよね


あとはみんな釣りしたり、だらだらしたり、思い思いの時間を過ごします




俺は暇なので写真を

DSC_2648-2.jpg

DSC_2651-2.jpg

DSC_2671-2.jpg

また噴火した!


DSC_2672-2.jpg

DSC_2681-2.jpg

庭に柿がなっていました


DSC_2657-2.jpg

だんだん日が暮れてきます

DSC_2684-2.jpg





寒くなってきたので中に入ると、唐突に

DSC_2682-2.jpg

しんちゃんがタバコをくれました!

昨日具合が悪いと言っていたので風邪薬をあげたお礼だと


粋なことをしてくれるぜ笑

しかも大学時代金マルを吸っていたというのを覚えていて、それを


ありがたくちょうだいしよう(^ν^)


DSC_2705-2.jpg

そして日も落ちかけた頃、みんなでイカ釣りに出かけます笑





あれ?トムさんの様子が・・・?





DSC_2718-2.jpg

おめでとう!トムさんはイカをゲットしました!


DSC_2720-2.jpg

うひょー!

これで今日もまたイカの刺身が食えるぜー!!



ちなみに先生も釣ってきたので、イカの炙り焼きにもして食べることに!!





しかしまたしてもオーナーさんが、お仕事のご褒美だと言って


今日はなんと・・・!

DSC_2725-2.jpg

焼き肉ううううう!!


DSC_2728-2.jpg

しかも、黒豚の顎肉!!

大量にある!!笑


DSC_2729-2.jpg

この肌寒い時期にウッドデッキするで焼き肉パーティーは最高ですな!!


DSC_2731-2.jpg

みんなで!


もう毎日が楽しくしょうがない!!


DSC_2732-2.jpg

そしてお待ちかねのアオリイカの炙り焼き!!

一味マヨネーズでいただきます!


味は文句なし!!


DSC_2736-2.jpg

楽しくて楽しくてもうあれですわー



そして今日もまた夜は寝たら負けの数取り団を延々2時間ほどやって爆笑して死にました

先生がおもしろすぎるんだって


しかもそれをみのーるが動画に撮っていて、見返したらまた爆笑


あー











たのしい




出費

宿泊費:1000円

合計:1000円


累計:460201円





走行データ

なし

総走行距離:9556.03km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。