ブログトップ > アーカイブ - 2014年11月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年11月

[日本一周170日目]脱走からの,沈没

こんばんは!







いや、こんにcもういいわっ!




今日からも沈没日記になります


というか次は沖縄行だし、これからはあんまり面白みのないブログになるかもなぁ







170日目!





ライダーハウス「とまり木」にて5時50分起床

8時20分のフェリーに乗るために早起き!


ほんとは5時半に起きるつもりだったんですけどね笑



そのせいでゆっくり朝ごはん食べる時間がなくなってしまった・・!

薄暗い中、パンを口に含みながら撤収作業です




そして7時頃、出発前にみんなで記念撮影!


DSC_2515-2.jpg

ねこも!笑


やっぱ集合写真ていいよね



ねえさん、10日間もありがとうございましたー!

ほんと温かくて、居心地が良い場所でした


絶対にまた来ます!









ほんでなんだかんだ7時20分出発!

アップダウンありの12kmだから急がないとやばい!



最初けっこうとばしてたのにえみりんにぴったりくっつかれて、これはやばいと思い頑張ってたらいつの間にか見えなくなっていた笑


どうせ一緒のフェリーに乗るのに大人げなかったな笑





なんだかんだ8時前には港に到着し、無事フェリーに乗り込みます!!

ちなみにヒッチハイカーのなおやくんも無事車をつかまえて、1番に着いていました笑


DSC_2517-2.jpg

さらば屋久島!!

またいつかきっと来るよー!



DSC_2519-2.jpg

今日は風が強いのか、けっこう揺れます

活字読んでるとちょっと気持ち悪くなるぐらい








とにかく寝たりだらだらして、2時40分に鹿児島市に到着!!

DSC_2523-2.jpg

DSC_2525-2.jpg

ただいまー!

こっちは快晴ですね!!


みんなお昼ごはん食べてなかったので、近くでご飯を食べることに


DSC_2527-2.jpg

バイクにはさまれるチャリ


DSC_2530-2.jpg

十八番ラーメンというとこに来てみました


DSC_2528-2.jpg

十八番ラーメン(670円)

かなりあっさりめ


ざぼんラーメンに似てるかなー


DSC_2529-2.jpg

大根のつけものを食べまくる先生




そしてお腹も満たされたところで、鹿児島市街のほうへ向かいます!


DSC_2533-2.jpg

ヒッチハイカーのなおや君とはここでお別れ!

なおや君は、人に「幸せな瞬間」をボードに書いてもらって、一人一人写真撮ってまわっているらしい!


ステキ


ちなみにこのボードに書いてあることは、なおや君以外の僕ら5人をまとめたものです笑

というかむしろ俺の幸せなことだなこれは笑





なんだかんだここでもう4時ぐらいだったので出発します!

なおや君またどこかで会おう!



ライダーはそれぞれやることがあるらしいので、というかもちろんペースが違うので、チャリダー2人で走り出します


DSC_2535-2.jpg

市街地に近づくにつれ、降灰がすごくなってきました


最初に来たときは全然だったのになー

こんなの初めて・・・


服もすぐよごれるし、目もちょっと開けてられないレベル


鹿児島の人はほんと大変だなー






ライハに行く前にちょっと寄り道です


DSC_2536-2.jpg

またしても白熊www

しろくま食べようかなーって言ってたら、えみりんも乗り気だったので行くことにしました


女と言えどチャリダー、よく食べますね笑




前回ノーマル白熊を食べたので、今回は変わり種を食べたいなーと思って再訪!



でもノーマル白熊が1番フルーツやら色々乗ってるし、練乳うまいし

他の抹茶とかもおいしそうだけど、普通のかき氷っぽいよなー・・・




ってことで





DSC_2537-2.jpg

プリン白熊にwww


プリンちっちゃい




プリンちっちゃい










プリンちっちゃい


DSC_2538-2.jpg

えみりんはソフト白熊にしました

おいしそう・・・





今更ですが、改めて紹介しよう!

この真っ黒な元気ハツラツな少女えみりんはなんと20歳!若い!
















嘘です

俺より年上でしたwww

ごめん、見えない・・・










というか、男女2人でスイーツなお店に入ってるんですよね


どうでもいいけどこれはデートなのでは・・・!?





はい











その後はスーパーに寄り道しつつ、真っ暗な中ライハへ向かいます!!

そこで待っていたものは・・・!?


DSC_2542-2.jpg

トムさん!

DSC_2543-2.jpg

しんちゃん!

2人は沖縄で再会し、一緒に行動していたようです


トムさんは小豆島以来だなー

そんなに時間はたってないか笑


DSC_2546-2.jpg

そして、今日はオーナーのますさんが、先に来ていたトムさんが釣った魚で鍋を作ってくれました!


DSC_2541-2.jpg

うひゃあーうまそー!!

でも料金は宿泊費以外にはとらないという優しさ!!


まじっすか!!


そして今日は10人という大所帯です!


DSC_2550-2.jpg

女性陣!

ちなみにすみちゃんとも再会しました!!

1番左の


あとその隣はかずえさん

すみちゃんと北海道で出会ったらしい


DSC_2548-2.jpg

トムさんとオーナーのますさん


ちなみに、ライダーハウスの名前は、ライダーハウス「MASU」です


そういうことです笑


DSC_2547-2.jpg

そして男ども!!


DSC_2554-2.jpg

最後には、トムさんが釣ったというイカの刺身も!!

ライダーハウスの目の前が海なので、絶好の釣り場みたいです




こんな感じでまたもみんなでわいわいやって楽しい1日でした(^ν^)

ライハをいつ出て沖縄へ行くかは完全に未定です(^ν^)




出費

食費:1083円
おやつ代:820円
フェリー代:5200円
宿泊費:1500円

合計:8603円


累計:459201円





走行データ

屋久島からライハまで
走行時間:5時間23分
走行距離:102.81km
平均時速:19km/h
最高時速:52.7km/h

総走行距離:9556.03km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
