ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

[日本一周146日目]茶々多宇ン

こんばんは!


この日は台風に備えて九州入りし、ダラダラする日です!




146日目〜



道の駅「みとう」にて6時起床

DSC_9612-2.jpg

一応九州の予報は午前中から軽く雨っぽい予報だったので、早めに行動です!



駅長さんが7時過ぎにいらっしゃったので、昨日言っていた通り写真を撮ってもらいました!

道の駅「みとう」に行けば俺の写真が貼ってあります笑

有名人になったみたいでちょっとうれしい笑


DSC_9614-2.jpg

出発前に、駅長さんと一緒になったライダーさんと記念撮影!

色々とありがとうございましたー!


機会があればまた寄りたいですねー





で、なんだかんだ8時頃出発

DSC_9615-2.jpg

近くのローソンで朝ごはん食べてから

うん、ローソンのこの100円チャーハンうまし

ローソンはいらない子だと思ってたけど、これは評価できる

ただ、冷凍だから時間がかかるのがネックかなー






小倉までは約70km!

アップダウンはあれども、しんちゃんもかなり走るほうなのでハイペースでとばしていきます!!


DSC_9617-2.jpg

やっぱり離される笑

トムさんといいしんちゃんといい、北海道ではのぶにかずきさん(ママチャリ)


何で俺と一緒に走る人は速い人ばっかなんだ笑


DSC_9618-2.jpg

下関に入りました!

時間と金があればフグとかも食べてみたかったけどなー

まぁー今回は非常事態なのでとりあえず先を急ぎます!


DSC_9619-2.jpg

35kmくらい走ってセブンでアイス休憩

しんちゃんの看板をバックに


ちなみにここまでアベレージ24km/hくらいだったと思う笑

久々にこんなとばしたわ







ここから20kmちょいかな?

で関門トンネル入り口近くに到着です

DSC_9620-2.jpg

みもすそ川公園


最初はそうでもなかったんですが、下関に近づく度にだんだん風が強くなってきた

追い風だったからよかったけど

たまに横風にあおられてうぉっとってなる





ちなみに、ここに到着した時にズームレンズが壊れていることが発覚

oh...

ズームレンズなのにズームできなくなった

段差の衝撃か、セブンで休憩してる時に自転車を倒した時か・・・


ショックや・・・

また買わなきゃいけないんかー


これを買ったときは鶴亀にいたからいいけど、またヤフオクで買ったら実家に送ってから送ってもらうしかないのかなー


書くの忘れてたけど、秋吉台に行った日にメガネも失くしたんですよね笑

多分運動公園で野宿したところだと思うんだけど、、、



ついてないぜ!!

いや、まぁ自己管理の問題ですねー







てことで、これからしばらくは18mmか35mmでしか写真撮れないっす


DSC_9624-2.jpg

関門橋

これは35mm。やっぱり広角じゃないと微妙だなー


かと言って何回も付け替えるのダルいんだよねー笑


DSC_9623-2.jpg

海の様子

写真じゃ分かりづらいけど、波がかなり速かったです


海沿いの歩道は波で濡れてるとこもあったし



公園内見て回ります

DSC_9626-2.jpg

DSC_9622-2.jpg

DSC_9628-2.jpg

DSC_9631-2.jpg

DSC_9630-2.jpg

一通り見て満足したので関門トンネルへ向かいます!

いつ雨が降るか分からないのでね



あ、でも朝は上下レインウェア装備で行ったけど普通に暑かったので半袖短パンに着替えました笑


DSC_9637-2.jpg

ついに来た!関門トンネル!

ここも色んな人のブログで見てたから憧れの場所だったなー


DSC_9638-2.jpg

自転車は20円だけ払って中へ!


DSC_9639-2.jpg

エレベーターでかなり下まで降ります

エレベーターの中はけっこうせまくて、ギター積載だとわりとギリギリだった笑



DSC_9641-2.jpg

ついにきたー!


トンネル内は自転車には乗れないので押して行くんですけど、下関側からだと下りが長くてだるかった笑



DSC_9647-2.jpg

そして県境ではお決まりのような写真を笑

沖縄を除けば、ついに九州初上陸です!


DSC_9648-2.jpg

関門橋を門司側から


とりあえず昼飯食べようかーってなって調べてたら、焼きカレーというものが有名らしくてそこにしようかとおもったんですが

やっぱけっこう高いなーって



そしたらおもむろにしんちゃんが、「ラーメン食いましょう!」

って言うのでラーメン食うことに笑


なんか好きなラーメン屋があるらしい


DSC_9649-2.jpg

太平山というお店


あ、ちなみにしんちゃんは九州に住んでたことがあるので微妙に詳しいんです笑


DSC_9650-2.jpg

太平山ラーメン(大盛りで確か800円だった気が)


九州と言ったらとんこつですね!

これはかなりうまかった!



満腹になり、時間をつぶすためのショッピングモールまであと10kmほどの移動が面倒になる笑

でも行かないといつ雨が降るか分からないので移動します!



ちなみに門司あたりの観光はまた九州を出る時にできたらいいなーって考えてます

今日は非常時なんでね!






移動を始めると、案の定ポツポツと雨が・・

急いでいきます!


DSC_9651-2.jpg

目的のショッピングモールに到着すると、こんなかわいそうなチャリが・・・

こんなことするやつは○んでいいと思う


自分で買えや!!


DSC_9652-2.jpg

ということでちゃちゃタウンに到着です!!

とりあえず今日1日お世話になります(^ν^)


なんかイベントやってた

台風くるのにね


DSC_9654-2.jpg

カーヴィーダンスのレッスン?みたいなのやってた笑

大勢のおばはんが一緒になってやってるのを見るとなんかシュールだった


DSC_9657-2.jpg

こんなかわいらしい・・

あれ?こういう棒のやつなんていうんだっけこれ


なんだっけこれ・・

まぁいいや




暇つぶしにゲーセンに行ってみる

すると、エアホッケーがあったので

DSC_9659-2.jpg

勝負だぜしんちゃん!!



まぁ普通に負けました笑

なんか、なんとかモードってやつで途中何回かちっちゃやつがいっぱい出てきてわけわからなくなったからやりづらくてさ(言い訳


DSC_9661-2.jpg

クレーンゲームの景品がしょうゆ笑



一通り歩き回ったら疲れたので、フードコートで落ち着きます

DSC_9663-2.jpg

お菓子食べながらブログ更新

まぁ俺はずっとブログ書いてたからいんですけど、しんちゃんはずっと暇そうだった笑


DSC_9664-2.jpg

この右手のスピード感!

寝てるかパズドラしてるかみたいな感じだった笑



気づいたら19時くらいになってたので、このままここで晩ご飯に

DSC_9665-2.jpg

リンガーハットがあったので

ちゃんぽん


何気にリンガーハット初めて食べるんですよね!

麺大盛りが無料なのがうれしい!


普通にめっちゃうまかったなー





ちなみに暗くなってからも、雨は降ったりやんだりでそこまででした



でもやっぱり夜になるにつれてだんだんやばくなりそうだったので、雨が止んだ隙を見計らって9時頃ネカフェに移動

ほんとは8時間パックにしようと思ってたんですけど、雨が止むタイミングとか、明日の朝のことを考えると、12時間でとっちゃったほうがいいんじゃね・・?(喜

ってことで12時間パックとっちゃいました!!wwww


DSC_9670-2.jpg

久々にカラオケした

快活クラブほんとすごいわ・・


本はもちろん、ジュース飲み放題アイス食べ放題、カラオケし放題ビリヤードダーツまでし放題・・

こらハマる人はハマるわ


金に余裕があればもっと利用したい笑


でも結局夜は眠くて11時前にはもう寝てしまいました

せっかく12時間でとったのにもったいない・・・




ってことで今日は無事に避難できました


明日はもっと暇です




出費

食費:1545円
飲費:100円
おやつ代:71円
娯楽費:100円

合計:1816円


累計:363409円





走行データ

走行時間:3時間08分
走行距離:71.18km
平均時速:22.6km/h
最高時速:46.2km/h

総走行距離:8659.56km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
