ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

[日本一周142日目]奇麗な景色のその先で、小便

こんばんは!




うどん食べまくりから一夜明け、今日はしっかり走って観光して痩せようと思います!笑

行くか悩んでいた祖谷渓を目指して!





142日目です!!




道の駅「たからだの里さいた」にて6時半ころ起床

DSC_9192-2.jpg

うーんとね、めっちゃ寒かった!!

長袖に上着まで来て寝袋にくるまっていたのに、寒さで夜中起きるレベルでした

10月ってこんなに寒かったっけ・・・?


一応屋根あって助かりました

結露しまくりだったもんで


DSC_9193-2.jpg

7時過ぎ、寝坊したー!と言っていたみつは先に出ます!

それでも俺からしたら早いけどね笑


じゃあまたね!

次はもう偶然会うことはないでしょう!

三重に行ったら遊びいくぜ!!


DSC_9194-2.jpg

俺は安定のホットサンドで朝ごはん

1個お弁当としても作っておきます


DSC_9195-2.jpg

なかなか好きな感じの外観な道の駅

屋根もあるっちゃあるし



そしてなんだかんだゆっくりして、道の駅の職員さんとお話したりして8時30分頃出発!






・・・


いきなり坂を登るぜ!!

DSC_9197-2.jpg

ツカレタヨー

まぁでも道の駅が100mくらい標高あったから300mくらい


登ってしまったらこんなもんかって感じでした


DSC_9202-2.jpg

トンネルをくぐればそこは徳島県

ただいま!笑


すぐに出るけどねー



DSC_9203-2.jpg

祖谷渓目指して走ります!!

途中ローソンでドーナツ食って小休憩


DSC_9205-2.jpg

上の写真撮っててふと下見たらめっちゃでかい蜘蛛がいた!!

多分体だけで4cmくらいはあったと思う


DSC_9207-2.jpg

ほんと天気最高です!

やっぱり晴れのうちに祖谷渓を見に行く選択してよかった


DSC_9208-2.jpg

はい、お決まりの登りでの片側交互通行

登りだとめっちゃ遅いから申し訳なくなります・・


DSC_9209-2.jpg

そばを流れる川はすでに青緑色!

奇麗です!!






すると途中、こんなものが!!


DSC_9210-2.jpg

(^ν^)


今回はしっかりとネタにしてやったぜ!!!笑

しかしふみやって名前の店を2日連続で見るとは思わなかった笑


DSC_9211-2.jpg

コンビニっぽい感じ

中に入ってみたら、500mlペットボトルがスーパー並の値段で売られていて感動!


さすがふみやや!!


ですが今は喉は乾いてないので何も買わずに出ます笑


DSC_9213-2.jpg

そしてトムさんに教えてもらっていた通りに、祖谷口駅の近くから祖谷渓に通じる道を走って行きます!


DSC_9256-2.jpg

丁寧に看板がありました

12kmアップダウンか・・地味にあるなー笑


DSC_9214-2.jpg

最初は景色はそうでもないので写真とってません

ここは1回登りきって、1回降りてきたところにあった集落


DSC_9215-2.jpg

DSC_9216-2.jpg

ここらへんから見えてくる景色がガラッと変わってきます!


DSC_9217-2.jpg

DSC_9218-2.jpg

DSC_9221-2.jpg

似たような写真ですが勘弁笑

それだけ奇麗で、違う場所で何度も写真撮りました


ただ、道がかなりせまいので車が来る度けっこうめんどくさいです笑



DSC_9222-2.jpg

けっこう登ってきました


DSC_9223-2.jpg

ここは川というか、池みたいになってる

それでもすごく青い!

ほんと奇麗すなー



こういうところこそ、自転車で来る価値はあるなーって思う!!


DSC_9224-2.jpg

そして目的のところに到着です!





そこにはテレビでも話題になったことのあるあいつが・・・


DSC_9232-2.jpg

こっ、このふてぶてしい顔に!


DSC_9231-2.jpg

こっ、このち○○


こいつは・・・!!


DSC_9230-2.jpg

小便小僧だあああああああ


ということで、祖谷渓の景色はもちろんですが、この小便小僧も観光スポットとなっているのでせっせとやってきました


背景も含めた全体像の写真撮るの忘れてたんですけど、なんか思ったよりも断崖絶壁感はなかったです笑

しっかり観光地って感じでした


DSC_9235-2.jpg

後ろ姿

腰に添えている左腕がキュートですね笑


DSC_9233-2.jpg

何故か1円玉がいっぱい・・


DSC_9236-2.jpg

ここからの景色

まだまだ色づくのは先ですかねー







んで、ここでホットサンド弁当を食べて落ち着きます

この先にもっと行くとかずら橋という吊り橋や、一山越えると大歩危峡とかもあったんですけど

落ち着いたらめんどくさくなってきて、来た道を戻ってできるだけ進むことにしました笑




DSC_9239-2.jpg

帰り道は下りなので、来るときよりもゆっくり景色を堪能しながら行けました


DSC_9245-2.jpg

DSC_9249-2.jpg

DSC_9252-2.jpg

DSC_9255-2.jpg

1回降りきった

ここからまた登りです・・・


まぁそこまで坂はきつくないから余裕ですけどね!


DSC_9257-2.jpg

ユートピアふみやの手前のほうまで戻ってきました


DSC_9260-2.jpg

ユートピアふみやでお昼ごはん

ホットサンド弁当食べたばっかりだったけどなんかお腹空いたので笑






はい、んでもうこっから写真ほとんど撮ってないです笑

四国中央市まで抜けるのにけっこうだるい坂があってけっこうきつかったし、平地のほうまで降りてきたらきたで交通量多くて必死だったり笑


止まるのが面倒になってくるんですよね


DSC_9262-2.jpg

途中ハローズかな?で休憩したとき

73円。安い!





そして目的地に到着し、今日は温泉に入ると決めていたので、その前に軽くごはん

DSC_9264-2.jpg

なか卯で!ちょっとしたご褒美です笑

350円と高めだけど、やっぱうまいよなー


DSC_9266-2.jpg

んで温泉〜

ブログをある程度書いてから入りました


3日分の汗を全部流した!

さいこーに気持ちよかったー


んで、風呂上がってから今日は月食だったことを知る笑

なので残念ながら撮れませんでした



その後、スーパーで食料を買ってから寝床を求めてさまよい、運動公園を見つけてそこで寝るのであった




出費

食費:1001円
飲費:159円
おやつ代:211円
風呂代:500円

合計:1871円


累計:353616円





走行データ

走行時間:7時間8分
走行距離:126.13km
平均時速:17.8km/h
最高時速:46.3km/h

総走行距離:8272.84km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
