ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

[日本一周140日目]うどん県でも

こんばんは!





今日は徳島城跡公園で偶然出会ったテルさんとついにお別れ

なんだかんだ台風の影響は少なかったものの、3泊4日もさせていただいた!



そして念願のうどん県のうどん市へ行きます!!






140日目でーす





またまたテルさんの家で、またまた9時頃起床

起きたら着替えをし、ぼちぼち準備します


そして10時頃準備が完了

テルさんは今日はちょっと早めに出るようなので、それに合わせて出ます!!












・・・・・写真一緒に撮るの忘れてた!!!!



あー・・

しかも、日本一周達成したら手紙でも出そうかなと思っていたんですが、住所すら聞いていなかったという


あー・・



まぁ過ぎちゃったものはしょうがない


また徳島に遊びに来ることがあれば改めて案内してあげるよと言って下さったので、また会いに行けばいいでしょう!!





テルさん、3泊4日も本当にありがとうございました!!

このご恩は忘れません!!





的な感動の別れすらできず、テルさんは颯爽と仕事へ行ってしまいました笑



よし、、行くか



DSC_9043-2.jpg

はい、うどん県です


いや、もうね、風が強すぎてカメラ出す気が全くしなかったのですよ

この日の風が1番やばかったと思う

しかも向かい風だったし


10kmちょっとでノロノロと進んでました笑





うどん県に入ってすぐのコンビニで休憩していたら、近くにうどん屋があることが判明!

食べログの評価もなかなかよかったので、景気付けの1発目です!


DSC_9046-2.jpg

その名も、うどんや


オートで撮ると絶対暗い写真になってしまうのでムカついて露出あげまくった




そしていよいよ、本場のおうどん様の登場です!

DSC_9050-2.jpg

ぶっかけ小と天ぷら(290円+100円)


何が推しのお店か知らなかったので、俺の好きなぶっかけで

あと天ぷらが3種類で100円とちょっとお得だったので



さすがうどん県、なかなかコシがあっておいしかったです!

小でも290円とちょっと高めですが、それなりの量も入っています

天ぷらは全くサクサク感はなくいまいち笑




この調子でいっぱい食べるぞー!!




DSC_9052-2.jpg

しばらく走ってさぬき市突入!


さぬきっていうともううどんしか出てこないよね

多分他県民からすると、うどんの名前が街の名前になってて変な感じって思うでしょう笑


DSC_9053-2.jpg

少しだけ晴れ間が

でも変わらず風はめっちゃ強いです







んで、気づいたらうどん市に入ってました

標識見逃したのかな・・?



ってことで、早速2件目のお店へ!

DSC_9055-2.jpg

うどん一代バカ


あ、間違えた

うどんバカ一代でしたすみません!><




ここはかなり有名なお店ですね!!

俺も例に漏れず、あのうどんをチョイスです!!


それは・・・

DSC_9058-2.jpg

釜バター(小・490円)


DSC_9059-2.jpg

これに卵を落として・・・


DSC_9060-2.jpg

ゴクリ・・・








うん、うまい!

食べログの口コミなんかだと、カルボナーラのようだとさんざん言われていて

ほんとにただのカルボナーラだったら残念だなーと思っていたんですが



いい意味で裏切られました!


ただちょっと値段がね・・・

バターと卵入れただけなのに490円はちょっと足下見すぎかなと思うんですが・・



まぁ有名店で食事ができたっていう満足感を得られたのでよしとします笑










はい、その後は寝床にできそうな公園などを探しながら街を散策!


そんでまずはアレでしょう!

DSC_9084-2.jpg

うどん県庁!

27個目!!


これで四国は制覇ですねー

余裕だぜっ!





その後は駅方面へ〜

DSC_9070-2.jpg

うどん駅

SHIKOKU SMILE STATION !(^0^)


DSC_9071-2.jpg

DSC_9072-2.jpg

駅前にはこんな立派なビルやホテル?が

都会ですなー^^


DSC_9074-2.jpg

こんな小汚い旅人も、優しい青鬼君は迎え入れてくれます


ありがとう・・泣きそ・・








DSC_9080-2.jpg

DSC_9078-2.jpg

DSC_9083-2.jpg

うどん城跡に行ってみますが、17時で閉まってしまいました






その後、寝床予定の公園に移動し、自転車を置いて街中をぷらぷらしてきます

夜開いているうどん屋にも行く予定!


DSC_9086-2.jpg

DSC_9088-2.jpg

DSC_9089-2.jpg

駅前の通りをちょっと横に入ると、こんな大きなアーケード街やブランド街?があります

かなり大きいです

というか長い


DSC_9092-2.jpg

そして調べていたうどん屋に行ってみたのですが、やはり一般店なので、いいお値段でした・・・

うーん、やっぱうどんは昼かー


とくれば・・・











二郎インスパイアのお店でも行くか


まぁ妥当な流れですね^^


香川にあることはリサーチ済みです!

うどん県でも二郎系!!



DSC_9096-2.jpg

またアーケード街を歩いて行きます

このへんはちょっと場違いやな・・



そして歩いていると

DSC_9100-2.jpg

なんとうどん屋を発見!!

ここも遅くまでやっているよう!

19時までか・・・今の時間は・・・




19時12分





はい、予定通りラーメン屋に行きます

DSC_9101-2.jpg

ダントツラーメン

岡山とかにもあるみたいですね

DSC_9103-2.jpg

ラーメン並(ヤサイニンニクマシ 680円)





うーん、正直言ってかなり微妙です

見た目こそかなりおいしそうですが、スープに二郎独特のあの豚のうまみみたいなのはなく、ただの濃いめのしょうゆって感じ

麺も細いし少ない

あとニンニクがかなり細かいせいで、後半はどうやって食べてもニンニクがついてきて、かなり臭い


ちょっとこってり目な、モヤシとニンニクをのせた普通のしょうゆラーメンって感じでした

インスパイアはインスパイアかもしれないけど、二郎系とは呼べないかな









とか言って評論家気取りきめえwww





いや、ちょっと期待していたとこがあるんで・・・

さんざん言ってすみませんでした!!



ですが、まぁお腹はいっぱいになりました^^







ってことで、それから公園に移動し

ブログ更新したりカップルのディープなアレを見せつけられたりギター弾いたりしてテント張って就寝です!!






明日はうどん巡り本番!!


旅前は創作うどん屋でアルバイトしていたので、飽きるほどうどんを食べた俺ですが

やっぱり本場のうどんとなると楽しみでしょうがない!!


いった何杯のうどんを食べられるだろうか・・・

明日の俺に期待



出費

食費:1560円
雑費:250円

合計:1810円


累計:348652円





走行データ

走行時間:5時間18分
走行距離:82.29km
平均時速:15.4km/h
最高時速:46.6km/h

総走行距離:8060.01km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
