ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年10月

[日本一周138日目]NARUTOそろそろ完結だってね!

こんばんは!





今日は自転車の荷物を全て家に置いておけるのをいいことに、まだ台風の影響はなさそうなので徳島観光です!

まぁ観光と言っても鳴門海峡大橋を見てくるだけなんですが笑


台風は嫌ですが、そのおかげの出会いでもあり、ゆっくりできるのでまぁ良かったっちゃぁ良かったなぁと笑







138日目です!





徳島市のテルさんの家で9時頃起床

テルさんは出勤が12時からと遅めなので、ゆっくりさせてもらいます笑

DSC_8966-2.jpg

朝ごはんは昨日買っていただいたパン!

好きなものと言われたので、とにかく大きくて甘いやつに笑

ごちそうさまでした!







んで、ひとつ紹介したいんですが、テルさんは10年前から飼っているペットがいます



そのペットとはなんと・・・

DSC_8974-2.jpg

カメ!笑


しかもこいつ、ただのミドリガメなんです笑

飼い始めた当時は普通に3cmくらいだったとか


10年でこんなに大きくなったそうです!すげえ!

こんなに大きくなるミドリガメも相当珍しいそう




ちなみに名前はカメキチ!

女の子らしいですが笑



そしてこのカメキチの1番珍しいところ・・・


それは!!



DSC_8968-2.jpg

ひざの上に乗ってくること!!


人に懐くカメなんて聞いたことねーよ!笑

しかも、飼い主以外のひざの上に乗ってくるのは俺が初めてらしい笑


俺はカメには好かれるらしいです・・







こんな感じで午前中はゆっくりし、洗濯までさせてもらい、テルさんの出勤と共に観光へ出発!


DSC_8980-2.jpg

こいつを見てもらえれば分かると思いますが


めっちゃ風つええ・・・


斜め前からの風ですが、普段の向かい風より進まないし、横風に煽られてぶれるぶれる笑

なんだか観光が面倒くさくなってきました




それでもなんとか

DSC_8981-2.jpg

鳴門市突入!


鳴門市には、なるちゅるうどんと呼ばれるB級グルメがあるというのを調べて知っていたので

てきとうにお店に入ってみます


DSC_8982-2.jpg

鳴ちゅるうどん

鳴門駅近くだったし、名前が分かりやすかったので笑


DSC_8983-2.jpg

うどん(350円)

です!

わりと細めの縮れ麺ですね!


麺は短めで、名前の通りちゅるっといけちゃいます笑

そしてコシがない笑


それはそれでおいしいんですけどね!



写真撮ってたら、ここの奥さん(?)が「本格的なカメラだねー」と話しかけてきてくれたので

日本一周のことを話すと興味を持って下さり、色々お話してました!

きさくでとてもいい方でした!


このうどん自体は昔からあるようなのですが、3年程前に新聞記者?の人がこの鳴門の独特のうどんに興味を示して本を出したのがきっかけで鳴ちゅるうどんと呼ばれ、流行り出したらしい


へぇー



奥さんに応援され、お店を後にします!

ありがとうございました!






そして鳴門海峡大橋へ向かいます

DSC_8985-2.jpg

これはイジメか




そして荷物があったらけっこうきつかったであろう坂を登り

DSC_8987-2.jpg

鳴門海峡大橋に到着!!

うーん、やっぱり曇ってるのが残念ですねー


DSC_8993-2.jpg

柵も渦潮


そして、真上から渦潮が見れるというスポットへ行ってみます!


DSC_8998-2.jpg

その名も渦の道!

日ごとによって渦潮が見れる時間帯とかがあるんですねー




よっしゃー行くかー!・・・ん??

DSC_9000-2.jpg

ご、ごひゃくえんも取るのかよ・・・


いやー、まぁ観光地だし金とってもおかしくはないんだけど


うーん、どうしよう・・

と、前にあったベンチに座って15分ほど悩みました笑



悩んだ結果











見ずに帰ることに!!笑


いや、そのお金でとくしまバーガーを食べようという賢い選択をしたのです!!


やっぱ金は飯に使ってなんぼだろ!!





ということで、帰りは少し追い風ぎみなので行きよりは楽に徳島市街へ戻ります


DSC_9002-2.jpg

週末の夜は大変にぎわう、渋谷でいうTSUTAYAとかハチ公的な存在の待ち合わせスポット



そんで軽く調べたところ、とくしまバーガーとひとくちに言っても色んな種類があるようなので

てきとうにお店を選んで入りました

DSC_9003-2.jpg

アーケード街の中にあるHATSというお店にしました!

なかなかオシャレなお店


ここの中でも5種類のとくしまバーガーがありました


そんで選んだのが


DSC_9005-2.jpg

阿波すだち鶏のプレミアムチキンバーガー(600円)

第3回とくしまバーガーコンテスト?で最優秀賞に選ばれたらしい


これはなかなかおいしかったです!

やっぱりバンズもうまいし、野菜も新鮮でシャキシャキしてるし、鶏もうまい!


なんて素人コメントな感じになってしまいましたが、満足しました


潰すと意外と小さかったし、高いのでまた食べたいとは思いませんけどね笑





その後はSOGOに入っている図書館でブログ更新しながらテルさんの仕事が終わるのを待ちます


が、図書館は少し早く閉まるので駅前で写真撮ったりしててきとうに暇をつぶします


DSC_9008-2.jpg

DSC_9013-2.jpg

DSC_9020-2.jpg


そして9時過ぎ、テルさんと合流してご飯へ連れていってもらいました!

とくしまのグルメはある程度食べたので


DSC_9023-2.jpg

餃子の王将で!笑


久々に食ったー!うまかった!

本当にごちそうさまです!!



そしてその後はお話しながらぶらぶらして帰ります


DSC_9027-2.jpg

徳島の駅近くの川沿いには、オシャレな公園があります


DSC_9026-2.jpg

DSC_9031-2.jpg

DSC_9033-2.jpg

デートとかにはもってこいな場所ですね(^ν^)


幸いにも(?)デートしているカップルはいなくて助かりました笑


DSC_9037-2.jpg

その後はまた繁華街に寄り道し、またしてもスーパーでお酒やらなんやらをごちそうになって12時頃就寝です!

本当に甘えっぱなしですが、まぁここにいる間はいっぱい甘えてくれとのことだったので、心おきなく甘える俺でした(^ν^)



明日は昼過ぎから台風の影響がかなり出てくるようなので、おとなしくブログ更新とかしてるつもりです笑



出費

食費:950円
日用品:108円

合計:1058円


累計:346742円





走行データ

走行時間:3時間10分
走行距離:54.82km
平均時速:17.2km/h
最高時速:39.5km/h

総走行距離:7977.72km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
