ブログトップ > アーカイブ - 2014年09月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年09月

[日本一周123日目]姫路という語感のしめじ感

こんばんは!


今日は久々に野宿し、特に予定もなくまた一人旅だなーって感じです

まぁ、基本的に移動は1人でしたが





ひふみ(123)日目!


DSC_7431.jpg


神戸市にある、須磨海浜公園にて9時起き



どうしてこうなった・・・


神戸の街にびびっていた僕ですが、ここはかなり静かで人も少なく

しかも涼しいときたもんで寝袋が気持ちよくて起きれませんでした!!



まーこういうときもあるでしょう

DSC_7432.jpg

朝ごはんはジュン君にもらったシリアル

牛乳だけだときついので、昨日のうちに買っておいたコーヒー牛乳で食べてみた


最初はいいんだけど、やっぱあんまおいしくない




もう開き直ってギター弾いたりしてのんびりします

最近のんびりしかしてねぇ笑






そんで10時半ころやっと出発!

まずは10kmほど先にある明石海峡大橋へ

DSC_7454.jpg

到着〜

DSC_7455_2014092009011963e.jpg

うん、壮観ですねー

DSC_7449_20140920090112dea.jpg

真下から

DSC_7439_20140920090101099.jpg

左から

DSC_7441.jpg

もうちょい左から


DSC_7447_201409200901048f6.jpg

何かのモニュメント

何て書いてあったっけなぁ・・・

DSC_7452.jpg

橋の科学館

有料なので無料のところまで

DSC_7453.jpg

ここにもゆるキャラがっ・・!



まだ10kmしか走ってませんが、遅く出たのもあってなんだかやる気がでず、なんならこのへんに野宿してしまおうかとも一瞬だけ考えました笑

まぁさすがにそれはないと思い直し、明石市へ向かいます


DSC_7459.jpg

途中にあった海岸


DSC_7460.jpg

なんだかこういう海岸はめずらしい


DSC_7462_201409200901323ec.jpg

大橋と一緒に





そして明石市内へ入ります

明石市といえば日本標準時子午線があったなぁと思い、調べてみると科学館があるようだったので、寄ってみます!

DSC_7466_20140920090154715.jpg

明石市立天文科学館

SEIKO TIME!!


中は有料で、しかもスモークガラスみたいになっていたので、おとなしく外だけみて帰ります笑


DSC_7465_2014092009015346a.jpg


DSC_7463.jpg

DSC_7464_20140920090135f48.jpg

ほぇ〜〜






そろそろお腹が空いてきたので、明石焼が食べれるお店へ向かいます

DSC_7468_201409200901562b3.jpg

DSC_7469.jpg

調べたら、評価がけっこう高かった「楽」というお店へ


DSC_7471.jpg

ランチセット(明石焼+ごはん、みそ汁 702円)

うん、まぁ、おいしいです笑


ダシで食べるんですけど、ちょっと味が薄いかな・・?

それはそれでいいんですけどね


あと、一応ソースとか青のり、鰹節も用意されていて、普通のたこ焼きのようにも食べれます笑






ぼちぼち行くかーと地図を見てたら、明石城というものもあったので寄り道っ!

DSC_7488_2014092009021577a.jpg

DSC_7487_2014092009021482a.jpg

上まで自転車で行けるようになってました


DSC_7477.jpg

DSC_7480.jpg

DSC_7483_201409200902126c9.jpg

城の上には東屋がいっぱいあって、ここでも野宿いけそう笑





そして姫路市へ向かいます


DSC_7491_20140920090226b37.jpg

ずっと国道を走っていたのにいつの間にか一方通行になってた・・

というかこの先も国道なんですけど


国道で一方通行って珍しくないですか?多分

俺が知らないだけかな


とにかく歩道は走りづらかったです笑


DSC_7492.jpg

何て川だっけ・・・

川の名前も忘れないように写真撮るようにしないと笑


DSC_7495.jpg

コンビニで休憩

あんまり暑くないから、普通に甘い飲み物が飲みたくなって


ちなみにソイジョイもいちごだったのはたまたまです笑

ここでこーへー君にもらった差し入れは全部なくなってしまいました


DSC_7496_20140920090231494.jpg

すごい名前の町だな笑


DSC_7497.jpg

しばらく進んで姫路市突入!




マックスバリュでなくなった米やらなんやらを買い足してから姫路城へ向かいます


DSC_7498_201409200902429f0.jpg

標識が全部英語




いや、まず先に駅方面に行ってみることに

DSC_7499.jpg

奇麗な駅だなー


DSC_7503.jpg

ごつい

DSC_7502.jpg

寒そう

一見後ろのバイクに乗ってるようにも見える笑


DSC_7504.jpg

ごつい(2回目

DSC_7508_20140920090319e7c.jpg

DSC_7509.jpg


では姫路城へ!

DSC_7510.jpg

入り口が分からないので、てきとうな所から入ってみます



すると、堀のまわりに猫が!

DSC_7511_201409200903234ad.jpg

DSC_7514.jpg

DSC_7516.jpg

いっぱいいるー!


じーっと見てると、後ろから気配が・・・っ!


DSC_7517.jpg

おまえか


DSC_7518.jpg

天守閣はあいにく工事中です

工事中じゃなくても多分中には入らなかったけど笑


DSC_7521.jpg

美術館

この角度だと城が奇麗に見える!





一通り見た後は、ある程度の野宿場所の目星をつけておいて、銭湯へ!

DSC_7522.jpg

このあたりはスーパー銭湯的なのは、こういう昔ながらっぽい感じのやつしかなかった

まぁ、それはそれでOK牧場



日が暮れるまでのんびりした後、野宿場所へ移動し自炊です!


DSC_7528.jpg

宮下さんにもらったゴーゴーカレー!!

コロッケカレーにしてみました


うん、うまうま(^ν^)

ご飯もっと炊いてもよかったな




で、ご飯を食べているとこのあたりの猫を管理(?)しているおばちゃんがきてお話してました

すると、この辺りは毎朝奇声をあげる変な人が出るから気をつけてねと・・・

危害とかそういうのはなくて、ほんと毎朝決まったように出没すると


まぁ大丈夫でしょとは言ってたんですが




こえーよ(; ゚Д゚)




ということで、以前姫路城付近を寝床にしたことがあると言っていた一平さんにオススメの東屋を教えてもらい移動しました笑

結局その東屋も人がいてダメだったので違うとこに寝たんですが


明日の朝、俺は無事でいられるだろうか・・・






出費

食費:2124円
飲費:113円

合計:2227円


累計:316430円





走行データ

走行時間:4時間7分
走行距離:65.15km
平均時速:15.7km/h
最高時速:31.1km/h

総走行距離:6735.31km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
