ブログトップ > アーカイブ - 2014年09月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年09月

[日本一周121日目]ふしみさんっ

DSC_7209.jpg

こんばんわんこ!


今日は京都をちょこっとだけ見て、大阪まで進みます!



関西に住んでいる知り合いなんていなかったのに、ここでこうやって泊めていただける知り合いができるってのは

ほんとにありがたいことだし、すごいことですねー



俺は神奈川で、多分元旅人とかいっぱい住んでるしあんま需要ないかもだけど、俺も旅が終わったら還元できたらいいなーとか考えたりなかったり








121日目いきまっしょい



えーと、まっきーさんの家で12時半に起床

いや、8時とか10時とか、何回か起きたんですけどね

なんかこの日は寝ても寝ても眠気がとれないというか、やる気が出ないというか・・・

まっきーさんもずっとダラダラしていたようだったので、甘えて寝たいだけ寝てしまった笑





そんで今日は軽く伏見稲荷大社だけ見て、大阪まで進む予定にしたら

まっきーさんも飯食いがてら伏見稲荷大社も行くーって言っていたので、一緒に行くことに!

何回かやっぱめんどくせーとか言ってたけど笑




そんで13時頃ぼちぼち出ます


DSC_7210_20140917223603274.jpg

伏見稲荷大社に自転車を置いて昼飯どころを探しに行きます

この時は晴れてたんですけどねー

DSC_7213.jpg

ぶらぶらー


DSC_7215.jpg

伏見稲荷駅は柱が赤くなってて鳥居風




まわりにはちょい高めの蕎麦屋さんとかしかなかったので

近くにあった龍谷大学の食堂に潜入することに!

DSC_7216.jpg

なかなかかっちょいい大学ですねー

俺が通っていた某K大学とは比べ物にならん・・・



まだ大学は休みなのか、就活生らしき人達しかいなかった


大学生の頃が懐かしいですねーとか言いながら、いざ食堂へ!

DSC_7218-2.jpg

・・・


開いてませんでした

そーか、そら休みですもんね






その後ぶらぶらして見つけた定食屋さんへ

DSC_7219.jpg

天ぷら定食(800円)

ここはたまたまですが、水曜日はご飯の大盛りとおかわりが無料らしく、さらになかなか盛りに定評のあるお店らしかった


ですがもう3時近かったので、普通にいただきました笑





では伏見稲荷大社へ〜

DSC_7220.jpg

わんわんお

じゃない、きつねか

DSC_7221.jpg

DSC_7223.jpg

DSC_7227_201409172236273d5.jpg

では、千本鳥居へ!


DSC_7230_20140917223725573.jpg

ここはまだプロローグ的な、大きい鳥居


DSC_7232_20140917223730068.jpg

ここから本番!


DSC_7235.jpg

やっぱり観光客がいっぱいですね〜

なんか外国人が選ぶ2014年の日本No.1観光スポットらしい


2013年はどこだったんだろう


DSC_7238.jpg

DSC_7242.jpg

DSC_7241.jpg

まっきーさんと鳥居


うん、雰囲気抜群ですねー


DSC_7245_20140917223808425.jpg

抜けた先にある絵馬がいっぱいあるところ

もうみんなお絵描きしたいだけな絵馬がいっぱいでした笑




そして次はおまけ的なスポット

おもかるいし

DSC_7247.jpg

はい、説明はこのとおりです

DSC_7246_20140917223810efc.jpg

何をお願いしたかは言いませんが、俺もお願いごとをして持ち上げてみました





うん、めっちゃ重かった笑

これで願いが叶うのは当分先か・・・


というかこれだいたいの人が重いと感じると思う笑






で、鳥居は山の上のほうまでけっこう続くんですけど、今回はここから先はいつかまた京都へ遊びに行くときの楽しみにとっておこうと思います

清水寺もそうです


まぁ、そこまでの時間がないってのもあるんですけどね笑




てことで、伏見稲荷大社は後にします



おみくじを引いてから

DSC_7254.jpg

末吉

なんか、ここのおみくじは「凶のち小吉」とか、そういう感じに書いてあることが多いらしいです

俺の普通すぎてつまんない笑



でも末吉のくせにけっこういいことしか書いてなかったのでまぁ満足です










そんでまっきーさん宅に戻り、4時過ぎ後にします

DSC_7255.jpg

無表情こわい笑


まっきーさん、2泊3日もいさせてもらってありがとうございました!

ほんと助かりました!

また会いましょう!











そしてそこから35kmほど走り、大阪の茨木市へ!

たいちくんの実家にお世話になります!



着くと、そうそう夕ご飯へ連れて行ってくれました!

DSC_7269.jpg

バイクで!

ビッグスクーターの後ろは乗り心地いいです


夜の大阪をバイクの後ろに乗せてもらって走るのは心強いですね笑



そして向かったのは

DSC_7261_20140917223823fd1.jpg

ラーメン荘 歴史を刻め

昨日行った二郎インスパイアの系列店です笑


たいちくんもなかなかいける口なので、満場一致でインスパイアで!!

DSC_7264_20140917223825540.jpg

並、ヤサイアブラマシ(730円)


うん、同じ系列店なので、味は間違いないです!

伏見区にあったのより好きかも


ちなみにここは、アブラマシにすると油は別皿でくれます

その油がしょうゆ漬け?になっていて、自分の好みで足して行けるようになってて、これがまためちゃくちゃうまいです!


そこらの二郎よりよっぽどうまいと思う

関西はレベル高いな




あ、ちなみにお代はたいち君が払ってくれました!!

同じ旅人なのに申し訳ない・・

ありがとうございます!!


今度東京に来たら一緒に目黒二郎に行きましょうね!笑


DSC_7272.jpg

その後はたいちくんの部屋でブログ更新したりだらだら


DSC_7271_2014091722382760b.jpg

wwww

さすが元美容師

DSC_7273_2014091722383898b.jpg


高校時代のリア充写真がいっぱい

うぇーいwww



ということで、弟くんの部屋があいてるからと、1室貸してもらって久々のベッドで寝ました〜

実家に泊めていただけるのはほんとありがたいっす




明日は神戸まで進み、2013年度に日本一周したあの方に再会してきます!楽しみ!!



出費

食費:800円
観光費:200円

合計:1000円


累計:312822円





走行データ

走行時間:1時間51分
走行距離:34.97km
平均時速:18.7km/h
最高時速:36km/h

総走行距離:6590.46km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
