ブログトップ > アーカイブ - 2014年09月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年09月

[日本一周120日]KYOTOかんこー

いやーついに4ヶ月たっちゃいましたー




まだ半分しか進んでないのに笑


今日はまっきーさんちに滞在させてもらえるのをいいことにふつーに観光していきます!




ということで120日目!



まっきーさんちで9時頃起床

まっきーさんもなかなか起きないし、とにかくダラダラ


まっきーさんは昼過ぎから予定があるらしいので、昼前から動き出します!




まず向かった先は

DSC_7080-2.jpg

お、、おう

ラーメン荘 地球規模で考えろ



何を隠そう、関西圏に展開している二郎インスパイアのお店です

ここは箸、レンゲ、おしぼりが入り口付近にあって、自分でもっていくというシステムでした


DSC_7082-2.jpg

ヤサイニンニクマシにしたら、ニンニクの量がはんぱないことにwww

とりあえずニンニクは底に沈めていただきました


うん、かなりうまかった!

レベル高いと思う(上から







そんでニンニク臭い息をまき散らしながら、まずは嵐山へ!

京都のことは何も知らないので、まっきーさんにおすすめされました

DSC_7084-2.jpg

川沿いの道をずーっと15kmほど走って行きます!


DSC_7093-2.jpg

それらしいとこにたどり着きました笑

というか天龍寺というものがあると教えてもらってて、けっこうそれ以外なにもないところを想像していたんですが

なかなか観光地かされているところでした

DSC_7096-2.jpg

DSC_7098-2.jpg

DSC_7102-2.jpg

橋を渡るとかなり観光客であふれていました



DSC_7104-2.jpg

ちょっとブレてるけど

お店もいっぱいあります


DSC_7110-2.jpg

DSC_7109-2.jpg

八つ橋の試食が大量にありました!

もう全種類食べてやりましたよ、もちろん

わざわざ八つ橋を買う必要がなくていいですね笑


らーめん食ったばっかだったのでかなり腹一杯になりましたが笑






その後は天龍寺へ

DSC_7112-2.jpg

DSC_7115-2.jpg

あーもちろん有料ですよねーって感じだったので、中には入りませんでした笑




次は近くにある、これも教えてもらった竹林へ

DSC_7119-2.jpg

DSC_7121-2.jpg

DSC_7125-2.jpg

おー、なかなか雰囲気がありますね

ここの中も人力車がかなり活躍してました


カップルとか女の子同士とか楽しそうにはしゃいでて、いいなーと思いましたまる





奥にある野宮神社へ


DSC_7127-2.jpg

DSC_7129-2.jpg

なんかでっかいカメラ持ってる人がいて、なんかロケでもしてんのかなーって思ったら


スギちゃんスピードワゴンのおざわさんがいましたwwww

かなりのひとだかりになってました

あともちろん撮影中なので、カメラ向けてる人はスタッフに注意されてました笑





帰り際に、せっかくなのでソフトクリームを

DSC_7118-2.jpg

DSC_7134-2.jpg

ゆばソフト(300円)

うん、味はまんま豆乳ソフトって感じ笑

普通においしかったです


かなりおなかいっぱい





近くにある嵐山駅をのぞいてみる

DSC_7136-2.jpg

DSC_7138-2.jpg

オサレすぎる笑



DSC_7140-2.jpg

!?

まどマギとコラボとな?


浴衣のまどかちゃんペロペロ(^ω^)





1時間くらいここにいましたが、やっぱり人ごみの中を歩いて観光って、それだけで疲れますね・・・

もうだいぶここだけで京都を満喫した感がでてきました笑





とりあえず、次は金閣寺へ向かうことに!


DSC_7141-2.jpg



DSC_7142-2.jpg

なんか途中よくわからんカカシがいっぱいありました笑


DSC_7143-2.jpg

広沢池

DSC_7145-2.jpg

道中にあった標識

なんかもう世界遺産だらけやん笑

正直色々みてまわりたいなーって思ってましたが、さすがに全部みてたら、京都市内の観光も含めると1週間じゃ足りないなと思ったので全部スルーで



疲れたし笑





DSC_7146-2.jpg

つきましたー

さすがの金閣寺、平日でも観光客でいっぱいですね


DSC_7147-2.jpg

DSC_7149-2.jpg

400円かかりますが、ここは抑えておきたかったのでしょうがなく払います笑



いざ!

DSC_7151-2.jpg

おー

DSC_7153-2.jpg

おーーーーーーーー


金ぴかですね!!










なんか感想がこれしか浮かばなかった笑

でも天気がいいのもあって、ほんと奇麗でしたねー

まぁこら観光客もきますわー


DSC_7165-2.jpg

うしろから


どっちが後ろなのかは知らないけど

DSC_7176-2.jpg

あとはパパーっとみて帰ります

DSC_7178-2.jpg

修学旅行生軍団が!

タイミング一緒にならなくてよかったー笑









次は市街方面へ


DSC_7179-2.jpg

DSC_7180-2.jpg

鴨川ですね

鴨川って、そういえば鴨川ホルモーって映画あったなぁとか漠然と思ったんですが


ここがロケ地なのかな?






ちなみに、ここはカップルが川沿いに等間隔に座ってておもしろいよと教えてもらってました笑

DSC_7188-2.jpg

今日はそこまで多くないですが、まぁある程度の間隔でカップルはいますね笑


DSC_7186-2.jpg

川沿いのお店はだいたいこんなんなってました

下も川が通ってるんです


風情があっていいですねー

まぁお高いんでしょうけど(^ν^)



次は先斗町へ

DSC_7200-2.jpg

DSC_7193-2.jpg

DSC_7194-2.jpg

かるーく見て後にしました



なんていうんですかね、やっぱ、こういう街並とかの観光ってわざわざ旅中にしなくてもいいかなーと思えてきた笑

1人で自転車でまわってもしょうがないというか


山とか海岸沿いの絶景とか、そういうのって旅中にしか見れないし、自転車での達成感とかありますけど

観光地はいつでも見に来れるかなーと



ってことで他にも色々行こうと思ってましたが、観光はやめます笑







その後、思い出したように府庁へ

というか忘れてた笑

DSC_7201-2.jpg

京都府庁ゲッツ!

これで20個目



まだまだこれから!





その後はまっきーさんちに戻り、スーパーの半額弁当で済ましてゆっくりして寝ました


















と思いきや

DSC_7208-2.jpg

まさかのげんさん登場!!!!wwww


げんさんは蜂の宿で1回会ったきりで、いつかまた会えるかなーと思ってましたが、こんなとこで会うとはwww




いや、なんかまっきーさんが、いずさんとかマエダさんとかと山梨いった時にカブダーと知り合って、その人が泊まりにくるよーとは言ってたんですが

まさかその人がげんさんだったとはwww


いやーほんとにびっくりしたー

こういうのほんとおもしれー!


げんさんはけっこうガチで写真を撮りにいっているみたいで、色んないいとこの写真を見せつけられました

いいなー、エンジン付きは・・・




ということで3人仲良くお喋りして、日付も変わってから寝ましたとさー




出費

食費:1138円
おやつ代:300円
飲費:101円
酒代:122円
観光費:400円

合計:2061円


累計:311822円





走行データ

走行時間:2時間45分
走行距離:44.32km
平均時速:16.1km/h
最高時速:35km/h

総走行距離:6555.49km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年09月

[日本一周119日目]KTで再会

DSC_6968-2.jpg

わおーん



こんばんは!


ここからは、というかもう西日本ほとんどですが

未踏の地だらけ!!

で興奮しますね!!




今日は京都に入りましたー

今日も今日とて京都ですー

今日は京ですねー



は?













119日目です!

高浜町にあるけんしょうの実家で8時頃起床

ゆっくりしちゃったー


んで朝ごはんをいただいて、9時頃出発です!!

DSC_6970-2.jpg

けんしょう、とお母さん、こんなニートのために色々ありがとうございました!!

まーけんしょうはまた東京でねー






今日は滋賀を琵琶湖沿いに抜けて京都まで行くので、とりあえず来た道を30kmほど戻ります笑


舞鶴方面へ向かうときも向かい風だったのに、今戻ってるときも向かい風

?????????






山道へ入る前に、なんだかよさげな町がありました

DSC_6972-2.jpg

あー、なんかけんしょうが言ってたやつはこれかー


DSC_6974-2.jpg

DSC_6975-2.jpg

DSC_6978-2.jpg

DSC_6976-2.jpg

ほぇー

正直向かい風にうんざりしてだるかったので、写真だけ撮ってさっさと後にしました笑





そこからちょっと行くと


DSC_6980-2.jpg

滋賀県突入!!

初やー




んで1個ほど微妙な峠を越えて琵琶湖沿いまで出たところで、スーパーでお昼ごはん

DSC_6982-2.jpg

ガッツり弁当


どこらへんがガッツりなのか聞いてみたいですが、まぁ300円なのでよしとしましょう






そしてお待ちかねのー

DSC_6983-2.jpg

琵琶湖キター!!

でけー、海みたい


DSC_6985-2.jpg

せっかくなのでサイクリングロードを走ってみますが


案の定でこぼこってたり狭かったりで走りづらかったです


DSC_6986-2.jpg

キャンプ場が何個もありました

こういう湖畔のキャンプ場っていいですねー


ここは普通に車いっぱい通るからあれだけど


DSC_6990-2.jpg

途中ふーしゃ村に寄り道


DSC_6992-2.jpg

何故かいるピカチュウ






そしてしばらく進むと・・・

DSC_6997-2.jpg

あーやっぱりこういう道に出ちゃうかー


なんかやだなーと思いつつも走ると


DSC_6998-2.jpg

歩道が出てきて一安心です!


DSC_6999-2.jpg

ほんと海みたいだなー

走ってて気持ちいー







と思っていたのも束の間




DSC_7001-2.jpg

またまたこんな道ですよ

走りづらいったらないですこれ


あ、ちなみに大津に入りました




んで、途中なんとか神社を発見して、湖の中に鳥居があってあーよさげだなーって思ったんですけど

神社は対向車線側にあって行けないし

路側帯もせまいし渋滞してるし


で、写真1枚も撮らずにスルーしました

残念



もっと琵琶湖まわりは自転車道とか色々整備されてると思ったらそうでもないんですね



DSC_7003-2.jpg

またこんな道に戻るとほっと安心しちゃいます



そして徐々に市街地へ入っていきます

ちょっと寄り道〜

DSC_7007-2.jpg

琵琶湖大橋

有料道路みたいですね


DSC_7012-2.jpg

下にある道の駅から


湖のほとりでピクニックしてる家族がけっこういました

いーなー




現時点で多分100km近く走ってて、時刻は4時頃だったかな

なんかいつもより疲れてたのでスーパーで休憩です

DSC_7013-2.jpg

多聞天さんにもらったお菓子とカルピス

カルピスうまし!!



やっぱ座って一息ついて、甘い物を補給するとずいぶん疲れがとれる気がする




そっから走りづらい市街地を抜け、大津市街へ!

DSC_7016-2.jpg

滋賀県庁到着!

これで19個目!


この調子でどんどんいくぜ〜






と、予報にはなかったのにここらでポツポツと雨が・・

急いで京都に向かいます


まぁすぐ止むんですけど


DSC_7018-2.jpg

京都までは微妙に山道です


なんか地図上で見るとすごく近いからずっと平坦だと思い込んでた・・・

まーよく考えたら京都の周り寺とかばっかりだから当たり前なんですよねー




それで2個ほど微妙な坂を越え、京都に入る手前で

ヒッチハイクをしている若者が!

DSC_7020-2.jpg

名前聞いてなかった

東京の大学生らしい!


確か大阪まで行ってきた帰りって言ってた気がする


でもこっちは京都方面に向かう車線だったから、滋賀に向かうなら反対車線じゃね?って後から言ってて笑った

大丈夫かよ笑


まーでも楽しそうだねー、いいねー

記念撮影してお別れします


DSC_7021-2.jpg

んですぐ京都入り!!

うわー京都ー!なんかドキドキする!!


DSC_7022-2.jpg

だんだん暗くなってきた



そして6時半頃京都駅に到着です!

DSC_7023-2.jpg

うっひょー!



実はここで、ある2人の方と会う約束をしていました!!




それは・・・




DSC_7039-2.jpg

まっきーさん&まっきーさん


左のカブ乗りのまっきーさんは北海道ぶりですね!

右のまっきーさんは陸前高田でお別れして以来!!


3ヶ月しか経ってないんだけど、懐かしすぎる!!


Wまっきーさんはわりとご近所ということで、一緒にご飯に行けることに

わざわざお2人ともありがとうございます!!




ちなみに夕飯場所は


DSC_7040-2.jpg

やよい軒で笑

安くてお腹いっぱいになるところがいいよねっていう結論






その後は京都駅付近をぶらりと



まずは

京都駅の中に大きい階段があって、そこで階段を駆け上がるレースがあってそれにカブまっきーさんが出たという話になり、見に行くことに笑



すると、何やらイルミネーション的なのをやっていました


DSC_7049-2.jpg

おおおおおおお

何から何までシャレオツだな京都は


DSC_7050-2.jpg

お・・・?


DSC_7051-2.jpg

絵が変わった!!


粋なことをしよるな・・・

DSC_7052-2.jpg

DSC_7054-2.jpg

DSC_7055-2.jpg

DSC_7056-2.jpg

けっこう遅い時間までやってるみたいでした


ちなみにこの階段の両端の、上のほうの薄暗いところは



カップルのたまり場になっているのでした



DSC_7067-2.jpg

京都タワーの前ではしゃいでもらいました

「炎」をイメージしたらしい笑


DSC_7069-2.jpg

その後はベローチェでまったり

なんか学生の時と入る店が一緒だわ笑



ちなみに京都駅の近くにあるイオンは、イオンじゃありません

いや、というか認めません


田舎のイオンを知っている人は行けば分かると思います笑





その後22時過ぎくらいにまつきさんとお別れ


まつきさんは次に向けて動き出しているようで、、

頑張ってほしいですね!!

今日は本当にわざわざ出向いてくれてありがとうございました!



ちなみに今日は、カブまっきーさんの家にお世話になります!!


DSC_7079-2.jpg

家に着いて軽くお酒をいただき、なんか話してたら2時に笑


それからゆっくり寝させてもらいました!



関西には知り合いが全くいなかったので、本当にありがたいです!

ということで、せっかくなのでもう1泊させてもらって、明日は京都を少し回ってこようと思います!






出費

食費:1026円
飲費:199円

合計:1225円


累計:309761円





走行データ

走行時間:6時間55分
走行距離:133.43km
平均時速:19.5km/h
最高時速:45.7km/h

総走行距離:6511.17km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
