ブログトップ > アーカイブ - 2014年09月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年09月

[日本一周118日目]ウリナリっておもしろかったよね

DSC_6954_20140916013914755.jpg

あ〜癒されるぅ〜





こんばんは!


今日は久々にガッツリ移動しました!


途中おもいがけない素敵スポットを発見したりしてアレです!!




118日目!

もうすぐ4ヶ月だーはやっ!





本日も鯖江市の西山公園で起床

またまた会合の話し声やら、ラジオ体操で起こされる笑


ジュン君はテントも張ってないのにラジオ体操中もぐっすりだった。強者すぎやろ笑

DSC_6887.jpg

ラジオ体操しに来たおばちゃんとお話

「昨日はバイクの兄ちゃんと自転車の兄ちゃんがいてな。あんたはどこからきよったん?」

みたいな話になった

いや、俺は昨日の自転車の兄ちゃんですけど・・・笑



DSC_6889.jpg

朝ごはんはジュン君からもらったシリアル

ジュン君曰く、ただの麦食ってるみたいでうまくないという話だったんですが


ほんとにあんまうまくなかった

てか味が薄い笑


まぁ、栄養補給ですね





ダラダラして8時半頃出発します

DSC_6890.jpg

ジュン君、色々ありがとう!

ほんと楽しかったよー!


東京神奈川に遊びに来たときは連絡してね!






福井県の下の方へ走って行きます

DSC_6891.jpg

DSC_6892.jpg

少し走って越前市




その後、2つほど軽い峠を越え、海に出ます!

2つ目の峠の上にある道の駅で休憩

DSC_6893_20140916012004af8.jpg

DSC_6897_20140916012012314.jpg

DSC_6896_2014091601202639d.jpg

うおおおおお天気サイコー!!

あまりにも気持ちよすぎてここで長いことだらけてしまった


DSC_6899.jpg

そして下りながら敦賀市へ入り



市街地へ入ると

DSC_6901_2014091601201452a.jpg

氣比神宮というのがあったので寄り道


DSC_6904.jpg

小銭入れを自転車に忘れてお賽銭いれられなかった笑


すぐ後にします






地図上で、海に面したよさげな公園があるなーと思ったので立ち寄ってみます

DSC_6908_20140916013734317.jpg

DSC_6909.jpg

そしたらただの海岸でした笑

でもやっぱり天気がいいと気持ちいいですね

ここでも少しゆっくり


木陰にいるとかなり涼しい





お昼時だったので、コンビニで昼ごはん〜

DSC_6911.jpg

実は昨日の夜買っていた豆腐をここで消化笑

急遽焼き肉パーチーになったからさ・・


あとジュン君とセブンのコーヒーうまいよねって話してたら飲みたくなったので


うん、やっぱうまいわ





DSC_6912_20140916013738045.jpg

ちょっと走ると美浜町突入


DSC_6914_20140916013807f01.jpg

こんな感じのバイパスをスイーッと登って行きます


DSC_6915.jpg

敦賀から20kmほどのところで、カルピス注入っ!!

うまい!!






そこからちょっと行くと、滝があるよーって標識があって、300mって書いてあったので寄ってみることに

滝ってことはだいたいは横道に入って登らなきゃいけないので、まぁ300mなら行くかーって感じでした


DSC_6918_20140916013818427.jpg

瓜割の滝


うん、ウリナリだよね

これ見たらウリナリを思い浮かべるよね

面白かったなーウッチャンナンチャンのウリナリ

なつかしい


はい

DSC_6934_201409160138144c4.jpg

DSC_6923_20140916013821933.jpg

DSC_6939.jpg

DSC_6950_201409160139073de.jpg

うん、素晴らしいところですね

今日は知り合いのところに行くので、4時までには着けるよーと連絡入れたんですが、ちょっとゆっくりしすぎて遅れた笑



湧き水も冷たくて最高にうまかった!




今日は全然写真撮ってないなーただの移動日だなーと思ってたら

かなり良さげなところを見つけて大満足!



満足したところで、先へ進みます


DSC_6955_20140916013908cc4.jpg

小浜町

最初こはまって読んでた笑


ここがあの有名な(?)オバマなんですねー




てかこのへんほんと走りづらいです

走りづらいというか、車が怖い・・


まぁ道が悪くても、車がちゃんとみんな避けてくれるなら大丈夫なんですけど

路側帯がせまく走りづらい上に、かなりスレスレを追い抜いて行く車が多い・・・


けっこうハラハラドキドキですわ

ほんと事故起こしたいの?ってレベルで

こわーい






なんとか目的地まで着きました

DSC_6956_20140916013926030.jpg

DSC_6957.jpg

お祭りやってる!

なんか、けっこう俺お祭りに縁があるなーって思うんですよね



DSC_6963.jpg

なんだかうまそうなバーガー屋さんを発見



ん?あ、あいつは・・・!?

DSC_6959_20140916013940277.jpg

ハンバーガー屋さんのけんしょう!

なんかあれだな、変な演出とかめんどくさいな



大学時代の後輩のけんしょうです

出発時に、福井で待ってますって言ってくれてたので、遊びにきました!



そしたら早速・・・

DSC_6966_2014091601393726d.jpg

曙バーガーをくれました!

マジで?いいの??


うん、めっちゃうかった!





その後はけんしょうの実家にお世話になりました

晩ご飯をたらふくいただき、お風呂にも入り、けんしょうの妹も見れたので満足です

今時の子って感じだった



でも、さすがに後輩とはいえ、親御さんが住んでる実家にお世話になるとちょっと申し訳ないですねー

いやいや、ありがたい話です




明日も進むぞー



出費

食費:223円
飲費:349円

合計:572円


累計:308536円





走行データ

走行時間:5時間36分
走行距離:109.66km
平均時速:19.5km/h
最高時速:47.4km/h

総走行距離:6377.74km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
