ブログトップ > アーカイブ - 2014年09月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年09月

[日本一周114日目]崖からダイブ

こんばんは!





今日は楽しい楽しいドライブです!!

もうただの観光と化してますけどね笑

でもこれも旅をしていたからこそのアレで、アレだからいいんです!





114日目!!



しょうご君の実家で7時半頃起床

DSC_6395-2.jpg

部屋はこんな感じです(許可とってないけど笑)


久々の布団きもちよかったー!!

かなりくつろがせてもらってる






そんで、朝から品数の多い豪華な家庭料理をいただきお腹いっぱいになり

9時頃ドライブへ!

DSC_6399-2.jpg

運転おなしゃす(^ν^)





途中、パソコンが壊れて仕事ができなくて暇になったという宮下さんを拾い、手取渓谷へ!





まずは、景色がきれいだという橋まで連れてってくれました









DSC_6403-2.jpg

オウフwwww 



昨日の今日でこれはついてなさすぎるだろ・・・

なんかチャリダーあるあるで、ドンピシャで定休日にあたる人が多いみたいな流れありますけど


別にそんなのたまたま運が悪かっただけだろ、チャリダーあるあるとか大げさだなぁ


って思ってたんですよね

でもこうなってくると話は違ってくるな・・・






気を取り直して、近くの名も無い橋に行ってみることに


P9100005.jpg

しょうご君撮影

宮下さんを登場させてみました笑


DSC_6407-2.jpg

うん、やっぱりこういう景色好きだなー



DSC_6408-2.jpg

なんか川が白くにごってる

これはこれで奇麗かもしれないけど


てか高い、怖い









そして次は本日メインの場所、綿ヶ滝へ!

DSC_6413-2.jpg

駐車場で

豊かな田園地帯、って感じですねー

DSC_6414-2.jpg

寂れた郵便ポスト


DSC_6415-2.jpg

DSC_6416-2.jpg

DSC_6420-2.jpg

田園地帯から少し歩いただけでこんな場所が!!


DSC_6417-2.jpg

奇麗なところです

厳美渓にちょっと雰囲気が似てる


DSC_6423-2.jpg

なんかねー、この川、あそこの向こうの岩の上からよく飛び込む人がいるらしいんですよね




そういう話になったら


まー飛び込む役は俺しかいないですよね




ということで、飛び込んでみることに!笑

実はこういうことやったことないから少し楽しみだったり!!








でもいざ崖の上に立ってみると


P9100022.jpg

たっけぇ〜・・・


ってびびってる図です笑

一応水泳部だったから飛び込むことには慣れてるはずなんですけど、やっぱ怖い!!笑







ということで、ここからは自称プロカメラマンのしょうご君が写真撮ってくれました!

P9100031.jpg

練習のために、少し下の岩まで降りることに笑

P9100038.jpg

ここは、多分2mくらいのところかな

それでも最初はやっぱり怖かった笑




かなりびびりまくって時間喰いましたが、いざ!笑

P9100040.jpg

P9100044.jpg

P9100047.jpg

P9100049.jpg

ドボーン!

とまぁこんな感じで笑


日焼け後がくっきりですね笑




P9100093.jpg

次は向こうの高い岩の上へ!

ほんとはもう1段階練習でちょっとだけ高いところからジャンプしたけど笑




P9100140.jpg

ここは5mくらいですかね・・・



いやマジでめっちゃ怖かったですこれ笑


初めてここから飛び込む時は多分2分くらいびびってた笑

動画も撮ってくれてたみたいなんですけど、俺があまりにもびびってるからただ上で2分間うろうろしてるだけの動画ができあがったり笑



俺ださすぎわろたwww






しかし、これではかっこつかないので、意を決して飛び込みます!


P9100142.jpg

P9100148.jpg

P9100153.jpg

P9100159.jpg

た、たのしかったです(^q^)


結局、練習も合わせたら5回くらい飛び込みしました

1回飛び終わったら次はすぐ行けると思っても、やっぱり上に上がるとまた怖くなったりして笑



でも飛ぶ瞬間のなんか、なんともいえないアドレナリンが出てる感じが快感でした

飛び込みの選手ってすごいなぁと改めて思った笑


DSC_6429-2.jpg

少し岩の上でまったり

お弁当持ってくればよかったなーなんて話したり



まぁ、ないので、とりあえずお昼ごはんを食べに行くことに!

DSC_6436-2.jpg

途中道の駅に寄り道

車で来るのは新鮮笑




DSC_6437-2.jpg

で、宮下さんがオススメしてくれたログハウス風のおそば屋さんへ!

おっしゃれーな感じの店内でした

DSC_6440-2.jpg

ちょっとお高い蕎麦でした

が、コシがあってなかなかおいしかったです!




お代は宮下さんが払ってくれました

最近おごってもらってばかりで申し訳ない・・

でもありがとうございます!!




その後は予定も無くどうしようかーとなってたら

宮下さんが眠いとかほざき始めたので宮下さんのマンションに行くことになり

そこでDVD見ながら寝たり寝なかったりして夕方解散し



晩ご飯は、またしょうご君ちの豪華なお魚定食をいただいてお腹いっぱいになり、さらにお風呂上がりにお酒をいただいたりしてブログ更新して寝ました!


うーん、贅沢してんなぁ・・




本当にしょうご君とお父さんお母さん、宮下さんには感謝です!!



明日は、またまた石川県内にある、とあるお方にご招待を受けていたので恐る恐る行ってみることに!!








出費

飲費:100円


合計:100円


累計:305241円





走行データ
なし




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
