ブログトップ > アーカイブ - 2014年09月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年09月

[日本一周113日目]ドキッ☆初対面

今日はですねー




なんか色々ありました!





結論:石川いいとこ







113日目です!

6時半頃テルメ金沢にて起床

朝からまたひとっ風呂浴びてきます( ^ν^ )

朝風呂も最高に気持ちいいです!!




そのあとは中島さんと越後さんと朝食バイキング!

DSC_6179.jpg

この他にもパンやらデザートやら、朝からたらふく食べました!

朝食バイキングなんて、今後旅の中ではすることはないでしょう笑



ちなみに朝のニュースで金沢城内に熊が出たらしい!

こんな街中にも出るんだな・・






そして8時半頃、しょうご君と一緒に金沢観光をする予定になっているので、お2人とはお別れです!

DSC_6181.jpg

お二方、本当に色々お世話になりました!

こんな僕に良くしてくれて本当にありがとうございます!!

また旅先やら、石川に来た時にでもお会いできたら!!





そしてこの写真に自転車が写っているのでお気づきの人はお気づきかもしれませんが・・


DSC_6180.jpg

しょうご君キター!

2ヶ月ぶりです!!

ほんと久しぶりで、なんかニヤニヤが止まらん笑








ということで早速金沢市街へ走ります!

まずは金沢駅へ!

DSC_6187.jpg

噂に聞いていた通りのすごい外観!

地元民のしょうご君にちょっとだけはっちゃけてもらう笑


ここでおばちゃんに、頑張ってーと言われました

あざす!!




DSC_6189.jpg

自称プロカメラマン再び!笑


DSC_6190.jpg

ちなみに、小さい噴水の時計が駅前にはあるのですが、調整中ということで残念な感じでした













続いて21世紀美術館へ向かいます!


その途中に、雰囲気がいい通りがあると教えてくれました

DSC_6194.jpg

DSC_6193.jpg

DSC_6197.jpg

トイレまでおしゃれ

これがいわゆる小京都ってやつか・・・


京都知らないけど






そして美術館到着です!

DSC_6205.jpg

なんか建物の上の方が工事中だったので微妙な写りですが


DSC_6203.jpg

DSC_6206.jpg

DSC_6207.jpg

DSC_6209.jpg

DSC_6211-2.jpg

DSC_6216-2.jpg


無料のところだけまわりました笑

中もけっこう見たんですが、写真あまり撮らなかったです

撮影禁止のところも多かったので




というか今日は全体的に写真が多いので、説明少なめでいきます笑









続いては三大庭園の兼六園へ!


DSC_6287-2.jpg

DSC_6221-2.jpg

これはチケットではないのですが

とある事情により、2人とも無料で入ることができました

わーい!ありがとうございます!


DSC_6222-2.jpg

DSC_6225-2.jpg

DSC_6226-2.jpg

DSC_6227-2.jpg

しょうご君がおごってくれました!

あざす!

DSC_6230-2.jpg

しょうご君のニューキャメラ

DSC_6236-2.jpg

DSC_6237-2.jpg

DSC_6249-2.jpg

DSC_6250-2.jpg

DSC_6271-2.jpg

DSC_6275-2.jpg

奇麗なところですねー

偕楽園よりはなんとなく見所があるというか、分かりやすいTHE・庭園って感じでした笑



ということで、三大庭園のひとつを見れたということに満足し、後にします








次はすぐ近くの金沢城へ!

DSC_6276-2.jpg

あー、有料なんだーとか思ってたんですが


それ以前の問題が



DSC_6277-2.jpg

あーやっぱりそうですよねー(^ν^)


熊出没で入れないなんて、逆にレアなケースに遭遇できたことは良しとしましょうか笑


DSC_6278-2.jpg

外観だけ撮って後にします




DSC_6279-2.jpg

DSC_6282-2.jpg

やっぱり写真をよく撮る人と一緒に行動するのは楽しいですねー!!


DSC_6285-2.jpg

DSC_6289-2.jpg

裁判所までなんかオシャレ


DSC_6290-2.jpg









そして実は1番楽しみにしていた、東茶屋街へ!

DSC_6293-2.jpg

おお!これは・・・

しょうご君に教えてもらって来たんですが、しょうご君も初めて来たらしい笑




DSC_6294-2.jpg

奇麗なとこや・・・


DSC_6296-2.jpg

母娘で来ていた方の写真を撮ってあげたら、僕らも撮ってもらうことに

娘さんが「ハンサムハンサム〜」とか言って写真連写して爆笑した笑


おもしろい人だったなぁ



DSC_6300-2.jpg

DSC_6308-2.jpg

DSC_6310-2.jpg

DSC_6319-2.jpg

いやー、こういう景色って実際生で見たのは初めてだったんですが、感動しますねー


ここは全てお店になっていて、かき氷屋さんとかまぁその他もろもろ、いっぱいありました


うん、風情があって素敵なところだ












そのあとは、今日会う約束をしている、ブログにコメントをくれた方(以下、宮下さん)がオススメしてくれたスポット

暗がり坂へ行ってみます!


最初暗峠のことがと思った笑





DSC_6321-2.jpg

別の場所ですが、ここもまたいい感じの・・


DSC_6324-2.jpg

つきました!

DSC_6325-2.jpg

何かの番組の撮影をしてました

やっぱりこういうところは絵になりますからねー



DSC_6327-2.jpg

DSC_6329-2.jpg

DSC_6335-2.jpg

ここはあまり観光地化はされてないっぽいですね

このこじんまりとした感じもまたいいと思います!







次は、暗がり坂とくれば・・・?


あかり坂という坂も近くにあるようなので行ってみます笑


DSC_6346-2.jpg

DSC_6347-2.jpg

このへん全体がもう何もしなくてもいい感じの景色

いいですね〜




そしたらいいとこに猫発見!

DSC_6348-2.jpg

DSC_6349-2.jpg

路地に猫って、最高の組み合わせですね(*´Д`)




そして到着

DSC_6356-2.jpg

DSC_6357-2.jpg

DSC_6362-2.jpg

ここもまた、暗がり坂よりももっとなんか狭っ苦しいというか、そんな感じがまたいい笑





時間もいい頃合いになってきたので、宮下さんとの約束の場所へ向かいます



ちなみに、しょうご君も誘いました笑

宮下さんもぜひとのことだったので!



DSC_6367-2.jpg

DSC_6369-2.jpg

なんかこの辺はどこ通ってもオシャレやなー

というか、もう街全体がデートスポットかってくらい笑



DSC_6376-2.jpg

そして待ち合わせ場所の香林坊109へ!

外観は渋谷のとそっくり笑




会う約束をしていた宮下さんは、なんと20代の女性!

かなり緊張しましたねー笑



でも会ってみたらなんかもう初対面なのに初対面と感じさせないくらい面白い人で、しかもしょうご君と同い年で

共通の知り合いもいるという笑

おもしろー!!


ということで無事合流できたので、ご飯を食べに行きます!



ちなみに写真はあまり乗り気ではないようだったのでブログには載せないことにします!

DSC_6381-2.jpg

DSC_6377-2.jpg

・・・

DSC_6380-2.jpg

・・・


宮下さんがおすすめしてくれた所は全滅


金沢城といい駅前の噴水といい、今日はついてない笑




しょうがないので近くの喫茶店へ

DSC_6390-2.jpg

ドリアうまうま(^ν^)



そのあとはなんと旅に出てから初のスタバ

DSC_6391-2.jpg

フラペチーノうまうま(^ν^)


宮下さんは旅の話が聞きたいとのことだったので、質問攻めにされるのを覚悟していたんですが

なんか全然そんな流れにならず、ただただよく分からない話をして笑ってた記憶しかないです笑


こんなんで良かったのだろうか笑


でもこうやって、旅をしたことによって出会えたということはそれだけでなんかすごいことだし、知り合いが増えたからそれだけで十分すぎる収穫というか、うん、いいことです



ちなみにお代は全てしょうご君が出してくれました!!

マジかよ・・・イケメンすぎる

ありがとうございます!!



その後はしょうご君の自宅へ行き、晩ご飯をたらふくいただきました!

そしてお風呂、洗濯まで

至れり尽くせりでございます!!






本当は、明日は福井方面へ少し移動する予定だったのですが、しょうご君の

「明日ドライブに連れてってやるからゆっくりしていきなよ」

という甘い誘いに乗り、もう1日しょうご君の家にお世話になることにしました!




そして流れで、ドライブには宮下さんも一緒に行くことに笑


こういう予想外の展開っていうのは楽しいですね!

旅してる感が無い日が最近多いですが、これはこれでいいことなので思う存分楽しみたいと思います!!





出費

おやつ代:106円
飲費:100円

合計:206円


累計:305141円





走行データ

走行時間:1時間19分
走行距離:19.1km
平均時速:14.4km/h
最高時速:29.8km/h

総走行距離:6156.63km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
