ブログトップ > アーカイブ - 2014年09月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年09月

[日本一周112日目]金沢で待つものは

今日は能登半島シリーズ最終日!


それを越えた先に待っていたものとは・・・!?








112日目です!




DSC_6102-2.jpg

道の駅「赤神」にて6時半頃起床

まわりはかなり静かだし、車もほとんど来なくてかなり寝やすかったです!

涼しかったのもあるけど


てことでグダグダして、8時頃出発!




DSC_6108-2.jpg

出発して早々、こんなところを発見したので寄ってみます!


いい声で泣いてくれよ??


DSC_6105-2.jpg

かなり下まで降りたんですけど、全く泣かない・・・

時期?踏み方?


なんでだろうと思いましたが、もう諦めて先に進むことに


DSC_6110-2.jpg

ちょっと行ったら正式な浜への入り口があったので、なんだ、こっちが本当か!と思いまたも降りてみました







、全く泣きません・・・


もういいや






んでそっから思っていた以上になかなか勾配のある坂を登らされ、やっと朝ごはんタイム

DSC_6111-2.jpg

運動した後の朝ごはんがうまい!





で、またちょっと行くと世界一長いベンチというものがあったので寄ってみます!


DSC_6112-2.jpg

「世界一長いベンチ」って書いてある看板は撮るの忘れた笑


DSC_6115-2.jpg

うーん、長い!

まー、ベンチっていうニッチなところをうまく突いた感じなんでしょうかね




その次も、アップダウンをひいひい漕ぎつつ、なんかやたら標識とかに出ていた巌門ということろに行ってみました!

DSC_6119-2.jpg

DSC_6120-2.jpg

お?ワクワク( ^ν^ )


DSC_6122-2.jpg

DSC_6123-2.jpg

DSC_6124-2.jpg

DSC_6125-2.jpg

おー、これが巌門ですね!


正直ここも階段を上り下りさせられて脚がかなり疲れたので、早々に退散します笑


DSC_6131-2.jpg

この坂を登りきったら海が広がる・・・!


的なことはなかったです

DSC_6135-2.jpg

田んぼだらけのとこに出ました

このあたりからかなり天気がよくなってきました!

空が奇麗ですねー


DSC_6136-2.jpg

羽咋市突入!

このへんから、ほとんどアップダウンがなくなってきたので安心します笑



DSC_6137-2.jpg

疲れたのでアイス休憩


した後に向かった先は





DSC_6139-2.jpg

千里浜の「なぎさドライブウェイ」です!


なんか、砂浜を車で走れるところがあるということだけは知ってたんですけど、このへんだとは思ってなかった笑


DSC_6142-2.jpg

いざ!自転車で降りてみます!


DSC_6145-2.jpg

おー、すごい

写真だと分かりづらいですが、自転車や車のタイヤの跡がほとんどつかないんです!


まぁアスファルトに比べたら走りづらいのはもちろんですが、普通に走れます!



DSC_6144-2.jpg

天気もよくてサイコーです!




ですが・・・

DSC_6150-2.jpg


どこまで続くんだこれ・・・

正直1kmくらいで終わりだと思ってた笑



DSC_6153-2.jpg

でも振り返ると、かなり遠くまできた・・


やっぱり砂なのででこぼこしてたり、直射日光でだるかったりして、早々にここまで走ってきてしまったことを後悔した笑



途中、道路に抜けれそうな道を発見するも

DSC_6155-2.jpg

通行止め笑




その後、終点ではなく抜け道を発見し、ドライブウェイは離脱しました笑


DSC_6156-2.jpg

お昼時だったので、あまりお腹は減ってませんでしたがとりあえず入れる


ずっと直射日光を浴びててかなりつらい


飲み物もすぐぬるくなるし笑


DSC_6157-2.jpg

しばらく行くとかほく市に突入です


DSC_6167-2.jpg

石川県も、水と緑が奇麗なところだなーと思いました

率直な感想



もうとにかく喉が渇いたのと、日陰で休みたかったのですが

いいところに・・・!


DSC_6158-2.jpg

AEONが!!

しかもかなり大きい!



DSC_6159-2.jpg

イオンのフードコートには冷水機があるので最高です!

ここでしばらく休んで、結局少しマックでご飯食べ、出発です






まず向かうのは県庁!

DSC_6163-2.jpg

そして石川県庁到着!

17個目!


うーん、だいぶゆっくりだなぁー笑





その後は、実は会う約束をしている人がいるので、その待ち合わせ場所へと向かいます!

DSC_6168-2.jpg

ここは・・・?温泉!( ^ν^ )

というか健康ランド的なところですね!


ここで会った人というのが・・


DSC_6171-2.jpg

中島さんと、越後さんです!

このお2人とは、利尻へ渡る時に稚内のフェリーターミナルで出会い、その後利尻の外周を走っている時に再会し、また利尻を出る時にフェリーターミナルで会うというなんだかんだ偶然にも3回も会った人達です!


石川に住んでいるから寄った時に連絡しなさいとおっしゃってくれていて

連絡したらこの場所でおもてなしをして下さるということでした!笑



思い出話に花も咲き、僕のことを息子のようだと言ってくれ、今日は支払いは一切させないから、好きなように過ごしなさいとまで言ってくれました

利尻で少し会っただけなのにここまでしてくれて、さらにそこまで言っていていただけたことが本当にうれしくてうれしくて

本当にうれしいですと言ったら、お2人は「ふみやが思っている以上に俺達は再会できてうれしい」


とまで言ってくれて・・・!!

もううれしくてうれしくて言葉が出ませんでした!



ということで、今日はもう遠慮したら逆に失礼だと思い、たらふく飲んで食べさせていただきました!笑

DSC_6172-2.jpg

DSC_6174-2.jpg

DSC_6173-2.jpg

なんか、撮ってあげると言われたので撮ってもらいました、ソロで笑


そのあとはゆっくりして、ブログ書いて、また温泉入って

最高に楽しかったですね!!








明日は美瑛で一緒に過ごしたしょうご君と、また、ブログにコメントくれた方と会う約束になっているので楽しみづくしです!!

全く知らない人からブログを通じて会いたいと言ってくれるなんて、こんなありがたいことはあるだろうか!

ただのパンピーなのに笑



しかしまぁ、石川県に住んでる知り合いなんていなかったのに、旅を通じてこんなにも知り合いが増えたことにびっくり!

ほんとにこれは旅をして良かったなぁと思うところのひとつですね!

おやすみなさい!




出費

食費:416円
おやつ代:108円
飲費:334円

合計:858円


累計:304935円





走行データ

走行時間:5時間25分
走行距離:96.01km
平均時速:17.7km/h
最高時速:46.9km/h

総走行距離:6137.53km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
