ブログトップ > アーカイブ - 2014年09月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年09月

[日本一周110日目]<のと>つかれた<じま>

今日はやっと友達んちを脱出して、能登半島へ突入しましたー


やっぱ一人暮らししてる友達の家っていうのもあれ、ダメ


大学時代を思い出して、もう生活リズムとかも大学当時の感じになっちゃう











ということで110日目ですが


9時起きです!

DSC_5929-2.jpg

まず朝ごはん。ひき肉と玉子のなんか

おかが作ってくれた


朝からけっこうお腹いっぱい!






んでゆっくり準備して10時半頃出発です!

DSC_5931-2.jpg

おかは今日もデートの模様

色々ありがとう!楽しかったぜー!!

俺の旅が終わったら遊びにこいよー







名残を惜しみつつ、能登半島方面へ向けて自転車を漕ぎ出す

ペダルが重い・・・







DSC_5932-2.jpg

DSC_5933-2.jpg

高岡駅近くにて

どらえもん


高岡市のどこかにどらえもんの公園とかもあるみたいなんですけど、めんどくさいのでスルーで笑





DSC_5937-2.jpg

10数km走ると氷見市に突入

やっぱり海が近いだけあってちょいちょいアップダウンがあってだるいです・・



DSC_5939-2.jpg

途中ローソンで軽くトイレ休憩したんですが・・・


DSC_5938-2.jpg

向かい側にもローソンが笑

ええのんか?


DSC_5940-2.jpg

途中消防車がいっぱい走ってた

しかも全部サイレンならして!


おいおいどんだけ緊急事態だよとか思ってたんですが、普通に赤信号で止まってる

ん?って思ったけどやっぱり訓練中だった笑

おつかれさんです





DSC_5941-2.jpg

お昼くらいになってたのでスーパーで補給

そこまでお腹減ってなかったのでつまめるものを


ちなみにカルピスは128円!

最高でーす!





しばらく走ると海沿いに出ました

DSC_5943-2.jpg

DSC_5942-2.jpg

よく分からないけどすごい人なのかな?

俺も黄金の左手が欲しい・・・


夢とかないけど





DSC_5956-2.jpg

国定公園と書かれている海岸を発見

なんとなくよさそうなので寄ってみます


DSC_5953-2.jpg

おーなかなか奇麗ですね!

シーズンが終わって汚いけれど


DSC_5952-2.jpg

ゆめちゃん「今しかないと思ったので」








DSC_5957-2.jpg

海岸からわりと近くに、洞窟と呼ばれているところがあるようだったので、寄ってみます!

こういうところは冒険心がくすぐられますね!


DSC_5959-2.jpg

ピーッ、ピーッ


!?




洞窟の前に神社があったんですけど、なんかこのライトが音を鳴らしだした・・

点滅もして


えっ、もしかして立ち入り禁止なの?と思いましたがそんな看板は一切見当たらない


とりあえず見るだけ見て帰ろう


DSC_5961-2.jpg

あーこんな感じかー

居住跡みたいな感じでした



ちなみに帰る時もライトの音が鳴った

あれはいったいなんなんだろう

ちょっとこわい・・


不気味に思いつつ、石川県へ向けて走ります




DSC_5963-2.jpg

やっぱり海沿い、アップダウンがだるい・・


DSC_5962-2.jpg

石川県突入!

石川県は10歳ぐらいのころ1回だけ来たことがあります


DSC_5964-2.jpg

道の駅でおだんご休憩

ちなみにここで40kmほど走ってたんですが、なんかもう脚の疲れ方が異常でした

体感的に100kmくらい走ったような疲れ方


たった2日走ってないだけでこんななのか・・・?




DSC_5965-2.jpg

そこから10kmちょっと走ってまた道の駅で休憩


DSC_5966-2.jpg

これで貝とか焼くんか??焼くのんか???


DSC_5971-2.jpg

でっかい錨

確か5000kって書いてあった

5000kgなのかな



もう疲れが限界で、ここのテラス席みたいなとこでテーブルに突っ伏して1時間くらい寝てしまった笑

4時頃能登島目指して出発!






DSC_5978-2.jpg

能登島大橋に到着


DSC_5974-2.jpg

DSC_5976-2.jpg

これ、こんなウネウネさせる必要あるのかな?笑

無駄にアップダウンさせられるだけなんですが・・・


DSC_5981-2.jpg

渡りきると、車のカウンターがありました

自転車はカウントされないみたいです笑












、なんか島っていうからそれだけでワクワクしてたんですが


DSC_5983-2.jpg

なんかひたすらこんな山道でした

もちろんアップダウンつき☆


思ったよりもつまらない・・・



DSC_5984-2.jpg

途中にあった温泉

外観を撮るの忘れた笑




何かの間違いで、料金が200円くらいだったら入ってもいいかなーと思ってたんですが

まぁそんなわけはなく450円くらいだったので諦めます



DSC_5988-2.jpg

温泉の近くになんかいっぱいあった笑

署長がいっぱい





時刻は17時過ぎ、まだ70kmくらいしか走ってないんですけど

もう今日は疲れて走りたくないので、能登島にある道の駅で野宿しようと思い、移動します



DSC_5989-2.jpg

9%の坂を上らされたあげく、こんなジェットコースターみたいな道を走らされて・・





やっと着いたと思ったらトイレが近くになく、野宿に向いてない感じの道の駅だったので

もう進む気力もないし、暗くなってきてたんですけど、もうひとつ先の道の駅を目指すことに・・・


もうつかれたーよ

DSC_5990-2.jpg

だんだん薄暗くなってくる

こんな山道のナイトランは嫌ですねー


しかも島とか尚更怖いっ!





DSC_5991-2.jpg

アップダウンの道を抜け、ようやく橋へ

こっちは「ツインブリッジ能登」というらしいです





ここの写真を撮ってたら、左側に気配が・・


DSC_5992-2.jpg

(*´д`*)


DSC_5995-2.jpg

DSC_5993-2.jpg

DSC_5994-2.jpg

なんだこのやろかわいすぎるだろこいつめぇ(*´д`*)

人懐っこい子だったのでわしわしとなで回してやった笑


なんか暗くなってきたのと疲れてたので元気なかったんですけど、一気に元気でました笑


DSC_5997-2.jpg

んで、橋渡ったらいい感じの公園?みたいなとこを発見したので

そこでテント張ってパスタ作って寝ますーって感じです


結局80km以上走って疲れた・・

こんなんで疲れるなんてどうしたんだろう俺






ちなみにどうでもいいんですけど

パスタは100gじゃ絶対お腹いっぱいにならないから200g茹でたいんですけど、俺のコッフェルじゃ小さすぎてうまく茹でれないし、うまくいかない

さらにパスタのソースって2回に分けて使えるやつだと高いし、かと言って2人前入ってるやつも使い勝手が悪いし

さらにさらにパスタって茹で時間長いからガスもけっこう喰うしってことで



もうパスタやめます(多分)







ということで、能登半島はまだまだこれからが本番ですが、先が思いやられる初日となりました

明日は進めるだけ進みたいなー



出費

食費:221円
飲費:128円

合計:349円


累計:302113円





走行データ

走行時間:4時間53分
走行距離:84.29km
平均時速:17.2km/h
最高時速:49.6km/h

総走行距離:5895.75km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
