ブログトップ > アーカイブ - 2014年09月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年09月

[日本一周108日目]ピザはうまい

こんばんは!



友達が一人暮らしなのをいいことにさっそくダラダラさせてもらってます!


いや、ほんとね、いいんですよ

ゆっくり旅しましょう





108日目です






高岡市に住むおかの家で8時過ぎに起床

おかは7時頃仕事に出て行きました


がんばってくれー笑







DSC_5895-2.jpg

朝ごはん食べながらブログ更新作業です

なんだかんだ11時くらいまでかかってしまった




今日は夕方くらいから雨予報なので、それまで観光してこようと思います

空荷の自転車でちょっくら!


まず向かった先は


DSC_5897-2.jpg

高岡からちょっと戻って新湊大橋!

壮観ですね〜

ここは道の駅で出会ったお姉さんにもおすすめされた場所です




DSC_5905-2.jpg

ここは自転車もエレベーターで登って渡ることができるようです

しかもレインボーブリッジみたいに変な小細工をする必要がないらしい笑






DSC_5896-2.jpg

ちなみにこの場所自体は海王丸パークと呼ばれていて、この海王丸がおめにかかれます

帆船なのですが、帆は開いてないみたい。残念



DSC_5900-2.jpg

別アングル





まーあとは特に見るところもないようなので、新湊大橋の中に入ってみます


DSC_5906-2.jpg

あいの風プロムナード


いやほんとね、風めちゃくちゃ強かった

荷物ありだったら途中で帰ってたくらい笑



DSC_5908-2.jpg

中はこんな感じ





DSC_5909-2.jpg

景色もあんまり見えないです笑





向こうに渡ってもしょうがないので、途中で引き返して海王丸パークを後にします


ほんと風強すぎて出てきたことを少し後悔し始める笑




次は道の駅へ〜





DSC_5912-2.jpg

道の駅「カモンパーク新湊」

ここは白エビが有名で、かき揚げ丼やかき揚げバーガーなどが売っています



DSC_5914-2.jpg

ここでお昼ごはんにしようと思ったのです

白エビバーガーを食べようと思ったんですけど、380円となかなかいい値段な上に


キッチンで調理しているわけではなく、ただチンしてるだけのような感じだったので


なんだかなぁーと思い、別にかき揚げなんて味も想像できるしいいやーと思って諦める笑






他に何か食べたい物もなかったので、とりあえず家にあるもので昼飯を作ることに


DSC_5915-2.jpg

庄川

昨日通った時はもう暗かったので、一応写真に収める笑







そして安定の


DSC_5918-2.jpg

イオンへ

ここのイオンもなかなか大きいなー


シネマもあるし

やっぱ大きいイオンに来ると少しワクワクするのは田舎者だからでしょうかねー



ここで飲み物を買って帰宅








んで昼ごはんを食べ終わったら2時半くらいだったので、これから出かけて雨に降られるのも嫌だしもう籠ることに


でも結局暗くなるまで雨は降らなかった・・







6時ころ家主が帰宅!

ということで〜

DSC_5919-2.jpg

おつかれっす〜!

久々のピザパや〜!


大学時代よくアパートでピザとって食ってたよなーなつかしい!

今回もおかが多く出してくれた


ありがとう!!

DSC_5922-2.jpg

DSC_5920-2.jpg


なんか宅飲みの感じが大学時代を思い出すぜ・・・



というかほんとただ今は旅というか友達の家に遊びにきた感じ笑




まー明日こそ1日雨っぽいので、またまたお世話になります!!



出費

食費:1000円
飲費:81円

合計:1081円


累計:300759円





走行データ
30kmくらい走ったんですけど、データ消えちゃってたからなしでいーや






ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
