ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月

[日本一周73日目]車で



えー一応近況報告します


少し遅れましたが、今は青森市で行われているねぶた祭にハネトとして参加してます

ですが生憎の雨でテントサイトが悲惨なことになったりならなかったり笑


さらに数日前から違和感を覚えていた股関節の痛みが、ハネト、ねぶた引きをやったことによって急激に悪化して少し歩くのが大変な感じに笑


とりあえず健康ランドに逃げ込んで久しぶりに風呂入ってゆっくりブログ書いてます




雨止んでくれ!!!!







73日目!!


ライダーハウス「蜂の宿」にて7時半時頃起床

昨日の経験を活かして早起きです!!


とりあえず朝ご飯

DSC_3375.jpg
ホットサンッ!!

昨日の残りのサラダに、生卵落として入れてみました

ちゃんと火が通るか不安でしたが、なかなかいい感じでした!!


朝ご飯食べてたら女の子が起きてきたので、ここで初めてのちゃんとした会話をした笑

話をするとなんと同い年!

平成元年はレアやで!!

長野からカブで日本一周、山登りが好きらしい

一緒に写真撮りましたが、なんかあまり乗り気じゃなさそうだったのでブログには載せません笑



またしても午前中はブログ書いたりギター弾いたりと、同じような時間を過ごす

そしたら、たけちゃんからバリカンでバリっとやってほしいという依頼があったのでやってやりました

DSC_3377.jpg
この旅4人目かな笑

ツーブロック仲間がまたここに1人!!


で、ぐだぐだしてたらたけちゃんはオーナーともう1人バイクで来た人と沢登りに行くことになったので

とにかく1人でだらだらしてました


そしたら新しいお客さんが

休みをとって車で北海道を巡りにきた茨木さんという方


美瑛を車で巡るのでどうかと誘われたので、せっかくなので一緒に行くことに!

DSC_3378.jpg
その前にお昼ご飯

かんたんに、ちなみにご飯は冷めていたのでてきとーに炒めた笑


DSC_3379.jpg
先生と共に!

ガラスが反射して全然見えないな笑



まずは富良野から美瑛に来る時にはスルーしたかんのファームへ!

DSC_3386.jpg

DSC_3385.jpg

DSC_3387.jpg

DSC_3383.jpg

DSC_3381.jpg
満開で奇麗でした!

こういう農園の費用はどこから捻出されてるの?苗の販売?売店?という素朴な疑問を3人で少し話して


結局分からないのでそのまま笑


次はパッチワークへ


DSC_3393.jpg
マイセンの丘

今日は天気いまいちだなー

セブンスターの木とかも行ったけど俺は若干車酔いで車で寝てた笑


次はぜるぶの丘へ


DSC_3395.jpg
ひまわり

もっと近くで見れたらなー


他の花は、まぁ一いっかーって感じでスルー笑



次は青い池へ!


DSC_3396.jpg
その途中にあるはすぶるとうお店でハスカップソフト!

これ食べたかったんですよね!

前青い池に行ったときは開いてなかったから


味は、なんかブルーベリーをもうちょっと酸っぱくしたような感じ?

味は楽しめましたが。ソフトとしてはいまいちかな、全然なめらかじゃない


※ソフトクリーム評論家ではありません


青い池へ


DSC_3398.jpg
うーん、微妙笑


編集とかしたらマシになるのかな



次は白金温泉!

まずは白ひげの滝へ!

ここは行ったことのないスポットだったのでわくわく!


DSC_3406.jpg

DSC_3407.jpg

おー、滝だ

橋の上からしか見れないのが残念って感じかなー

わりと好きだけど


DSC_3409.jpg
次は温泉へ

1番安かったここをチョイス


温泉はすごく鉄臭いというか、そんな感じでした

アルミニウムのアレだったかな


ちなみにここで、100均で買ったコンディショナーの入れ物がぶっこわれました笑

所詮は100均ってことか・・


何日ぶりのお風呂でスッキリして蜂の宿に戻ると、沢登り組と、あと新しいお客さんが焼き肉してたので

風呂入ったばかりで躊躇したけど、肉を買って混ざることに!笑

DSC_3410.jpg

DSC_3414.jpg
今日は年齢層が高めですが、オーナーも完全に居酒屋は閉めてこちらに参加笑

色んな話を聞けて楽しかったです!


ほんと、色んな人がいておもしれー



あ、今日は蜂の宿出なかったね!

明日は札幌に向かいます!!



出費

食費:500円
おやつ代:452円
宿泊費:500円
風呂代:300円

合計:1752円


累計:231184円





走行データ
なし

総走行距離:4301.86kmkm




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
