ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月

[日本一周69日目]お金がなくなる日

こんばんは!



帯広停滞2日目ですね


今日は、最悪な事件が起こりました

2日前に単独事故起こしたばかりですが


嫌なことって続くんですね





69日目

ライダーハウス「Pit」で8時頃起床



今日も豚丼食べてスイーツ巡りいくぞーと思い

スイーツ券どこやったかなーって思って探す

あ、財布かな

あ、財布談話室に起きっぱなしだった

あれ、財布にはスイーツ券入ってないなー


あれ、てか札がない

あれ

あれ


あ???????


は??????????


札抜かれた

誰だ?いや、疑ってもしょうがないし・・





放心状態

財布には1万円札が1枚と、千円札が1〜2枚入ってた

確かに入ってた


まさかライハで盗られるとは・・・・・

完全に油断していた、俺が悪い


午前中はほんと死にそうな顔してたと思う


たいちくん、ひろぴん、のぶが出発したけど、ほとんど喋らなかったな


部屋に戻ってどうしようか悩む


うん、とりあえずPitは出よう

Pitが悪いわけじゃない

でも、ちょっとここにいたくなかった


とりあえず先生(利尻で出会ったほう。昨日来てたけど書くの忘れた)は今日暇だと言っていたので

一緒に出ることに




とりあえずそのことは忘れて、気になっていた豚丼屋へ!

DSC_3201.jpg
鶴橋

DSC_3194.jpg
先生!その格好で恥ずかしくないですか!?

DSC_3195.jpg
昔ながらの食堂のような感じ

地元の人は、豚丼といったら鶴橋 みたいなことを言う人も多いらしい

その豚丼がこちら!!

DSC_3199.jpg
豚丼(特大 1100円)ととうふわん(100円)

なんだこれは・・笑

真っ黒

味は味噌ベースな感じで、ロース肉、厚さは薄め

味が濃い!!笑


正直いうと、うまいんですけど、また食べたいとは思わないですかね

すみません!


で、お会計しようとしたら先生が

「奢ってあげるから元気出せよ」

って言ってくれて、お代を払ってくれました・・・


イケメンすぎる・・・

ほんとありがとうございます!!!

ちょっとだけ泣きそうになった


豚丼を食べ、人に優しくされた俺は元気になったので(単純)


続いて、スーツ巡りへ

DSC_3205.jpg
カフェ スノーピア

DSC_3203.jpg
コーヒーゼリー!

ソフトクリームメインな感じですね

ほろ苦ゼリーとソフトクリームで、さっぱりしててうまかった!

DSC_3204.jpg
実は甘い物が大好きだという先生

カメラを向けると意外とノリがいい笑



次は、帯広名物のばんえい競馬!!

週末しか開催されないとのことで、行ってきました!

DSC_3213.jpg

DSC_3208.jpg

DSC_3210.jpg

DSC_3214.jpg
中は普通の競馬場っぽい感じ

馬券を買って外へ出ます!

DSC_3217.jpg
なかなか人がいますねー

DSC_3218.jpg
そろそろスタートです!


DSC_3219.jpg
はじまった!!

すごい、ほんとに重り引いてる!

銀の匙で見たことあったけど、本物見れて感動!
DSC_3221.jpg
坂の前で休憩する馬たち

こうやるのは漫画で知ってたけど、普通に坂じゃない平坦なとこでも止まってた笑


よっぽど重いんだろうなぁ・・

DSC_3223.jpg
徐々に登り始める

坂の途中でもふつーに止まってた

しんどそう・・・

DSC_3224.jpg
この馬だけ、登りきれなくてリタイアしてた

こういうこともあるんだなー

貴重なの見れた気がする


まー結果はというと、負けました

チキって小額しかかけてなかったし



一方先生は・・・

DSC_3225.jpg
勝ってた

1000円賭けて1000円勝ち


よかったですね!!



その後、先生はお腹いっぱいらいしくスイーツはもう今日はおしまいにすると言っていたので、1人で行くことに


DSC_3226.jpg
クランベリー本店

DSC_3227.jpg
ポテトパイ!

うまい!!!


そしてスイーツ券とは別にもうひとつ!

DSC_3228.jpg
よみたんソフト(140円)

さつまいも味です!

さつまいもとかかぼちゃのソフトとか大好きなんですよね、俺

しかもこの値段、最高です!!!


で、転んだ時にTシャツが破れたのと、靴下が少ないと思っていたのでユニクロで買い物してから

雨に降られながらヤドカリの家へ

びしょびしょ



着いたら、オーナーの奥さんやみっちゃん(前回紹介するの忘れてた)が、まず雨のこととケガのことを心配してくれて

お金のことを話したらそれまた自分のことのように心配してくれて

ここでもまた少し泣きそうに笑

泣いてないけど


停滞組は1日カラオケに行ってるらしいので、まったりブログ書いたりして待っていると



DSC_3230.jpg
みやっち登場!


その後、レトルトのご飯をいただいたりしてると、カラオケ組が帰ってきた

その中に新しい人が一人

Twitterで以前からフォローしていたかなさんという人


来ているらしいというのはいずさんに聞いていたので、挨拶しようと思って改めてかなさんを見ると


え?お前高校の同級生のSじゃ・・・?

DSC_3235.jpg
ビンゴでしたwww

真っ黒だったから一瞬分からなかったけど


いや、あなたこんなところで何やってんのwww

まじでびびった!!


まさか高校の同級生が同じタイミングで自転車で日本一周してるなんて偶然にもほどがあるやろ・・・笑

てかいい大学行ってたんじゃ・・・笑


まぁそこはいいか

とにかくびっくりした日でした



その後は相変わらずひなやまさんがインデアン食べたり

DSC_3232.jpg
ごはんパック5個も空けて

DSC_3236.jpg
オーナーの奥さんにデカすぎるパインの缶詰をいただいてみんなで食べたりしました



明日は帯広を出ようと思います!

ねぶた初日には間に合わないですが、遅れても参加はしようと思っているので


ねぶたがなかったらもっと長くいただろうな笑



出費

おやつ代:140円
宿泊費:800円
衣類代:3085円

合計:4025円


累計:173125円





走行データ

走行時間:1時間20分
走行距離:21.73km
平均時速:16.1km/h
最高時速:26km/h

総走行距離:4122.53km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
