ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月

[日本一周67日目]大変だー

こんばんは!


リアルタイムな現在は美瑛にきております

そう、1週間沈没してしまった蜂の宿です


とりあえずまたゆっくりしまーす笑






67日目の今日は、ついに帯広入りです!


ワクワクしながら帯広に向かったのですが、ここで最大の事件が・・・


撃沈



道の駅「しらぬかこいとい」にて6時半頃起床

DSC_3028.jpg
ひこのテントは俺より大きいヤツ

俺も大きいのにすればよかった

DSC_3029.jpg
朝ご飯は、昨日の晩飯と全く一緒!

ごはんも多めに炊いておき、ザンギも残しておきました


冷めてもうまい!

DSC_3030.jpg
ひこを置いて、7時半ころ出発!!

DSC_3034.jpg
少し走ると、浦幌町に突入!

だらだらとアップダウンが続きます


そして50kmほど走ったところでそれは起きた・・・



わりと急な下り坂で、路側帯はけっこうでこぼこしてたんですけど

大型トラックがびゅんびゅん通るので我慢して端っこを走ってたんです


でこぼこしてるにも関わらず、40kmくらいのスピードで下ってたら

ちょっと大きめの段差でガタン!


フロントバッグが外れて自転車の目の前に落ちた!!!

あわててブレーキをかけるも意味なく、フロントバッグを轢いてしまい、最終的に乗り上げてすってんころりん

軽く吹っ飛んだ


右半身を強く打って、とりあえず痛すぎて3分ほどうずくまる

別に声をかけられるのを期待してるわけじゃないけど、その間もトラック、車はびゅんびゅん通り過ぎて行く


なんかめっちゃむなしくなった

まぁ、でも転んだ時に車が来てなくてよかった・・・


DSC_3035.jpg
とりあえず動けるようになったので、軽く右半身を引きずりながらカメラを取りだし、写真を撮る笑

DSC_3036.jpg
フロントバッグは穴だらけに


まーまず、何でフロントバッグが外れたかというと、アタッチメントに固定するための鍵を失くしてしまったんですよね

だから少しパカパカしてた


カメラとか入ってたから、重さで滅多に外れることなんかなくて、油断してた

自業自得です


とりあえずこの単独事故で壊れた物は、望遠レンズ(一応撮影はできる)、フロントバッグ、ライトのアタッチメント

くらい


自転車はどこも壊れてないようで安心した


あ、ちなみに傷はグロすぎるので写真あげれないです笑



幸いちょっと行ったとこに道の駅があって、そこである程度傷を洗って休憩

ソフトクリーム食って回復をはかる

するわけないけど


もうとりあえず完全に意気消沈して、残り60kmほど痛みに耐えながらのろのろとなんとか走った


DSC_3037.jpg

DSC_3039.jpg

DSC_3041.jpg
道中写真撮ったのはこれだけ笑

予定より2時間以上遅れてやっと帯広市


昼飯も食ってなかったし、とにかくある店目がけて一心に走る

そして3時過ぎ、やっと着いたのが

DSC_3044.jpg
いっぴん

豚丼屋です

DSC_3043.jpg
豚丼(ご飯、肉大盛り 1166円)

満身創痍だった俺の体に染み渡ってくる・・・

うまかった

うん、うまい


ちょっとだけ元気になる

ほんとはスイーツ巡りも今日のうちに1回したかったけど、その元気も時間もなかったのでライハに向かう

DSC_3046.jpg
ライハ「ヤドカリの家」

にいるねこたち

ライハ写真撮るの忘れた


ここで、再会と新しい出会いが

DSC_3048.jpg
左から、マエダさん、ひなやまさん、そっぴーさん

なんかあれですね

一人一人写真撮ってないし、誰もカメラ目線じゃないし、紹介するための写真じゃない気がするけど


まえださんとそっぴーさんは、7月入ってすぐくらいに一緒に旭山動物園に行きましたね!

ひなやまさんは以前からブログ、Twitterで存在は知っており、やっと会えた!って感じでした!



ちなみに写真はひなやまさんの魚眼レンズ借りてみました

おもしろい

DSC_3053.jpg
そしてまっきーさん

てかヤドカリに入ってまずいたのがまっきーさんだったけど

けがのことを話したら

まっきーさんは買い出しに行くついでに手当するものを買ってきてくれました!


ありがとうございますまっきーさん



ここのオーナーさんの奥さんとかライダーさんとかもすごく心配してくれてうれしかったですね

あったかい

DSC_3052.jpg
ちなみにケガはこんな感じ

他にもけっこう傷ができました

脇腹の傷が1番ひどいです



とりあえず処置して、みんなと話してたらかなり元気が出てきて

お酒飲みながらお話します

DSC_3056.jpg
ひなやまさん

DSC_3061.jpg
改めて紹介しよう!

この人はなんかすごいチャリに乗ってて、ブログも凝ってて、写真もうまいです!

以上だ!


この写真だとさわやかないいお兄さんに見えるけど、まぁ、さわやかでいいお兄さんです

DSC_3058.jpg
そして変態仮面

DSC_3066.jpg
と、ただの変態

DSC_3070.jpg
と、アイヌ戦闘民族マエダ


と、こんな感じでわいわいあれしました


なんかご飯とか風呂とかも行ったんですけど、全然写真撮ってなかった・・・



とりあえず元気だして、

明日はまた豚丼食べて、スイーツ巡りしてきます!!!!


帯広を満喫してやる!!!!!




出費

食費:1716円
おやつ代:587円
飲費:240円
風呂代:300円
宿泊費:800円
薬代:300円
酒代:165円

合計:4108円


累計:165167円





走行データ

データ消えてた

距離は110kmくらい

総走行距離:4090km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
