ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月

[日本一周66日目]こいとい!

こんばんは!




今日は寂しく過ごしたインディアンサマーカンパニーを出て釧路方面に出発です!


食のパラダイス、帯広はもうすぐ!!!



66日目!!

ライダーハウス「インディアン・サマーカンパニー」にて7時頃起床

お世話になったオーナーさんに挨拶して、やっとこさ出発!


天気は今のところ霧のようですが、晴れ予報なのでなので、8時頃気分よく出発!


まず向かった先は・・・

DSC_2958.jpg
喫茶 どりあん

ここに多分根室では1番有名なB級グルメがあります!そこの元祖と言われているお店です


朝8時から営業しているので、食べてから出発します!

DSC_2960.jpg
エスロカップ(870円)

バターライスにトンカツが乗っており、その上にデミグラスソースがかかってます

これも地元の漁師のために考案されたものらしい


味はというと



間違いない

もうね、これ、大好物です

うますぎ

全国に普及してほしい笑


お腹も満たされたところで、釧路へ向けて出発!!

DSC_2961.jpg

DSC_2962.jpg
霧の向こう側に晴れ間が!!

丁度橋を境に霧が濃くなってます


橋の向こうの根室市街側だけ霧に包まれていて、なんだか不思議です



厚床にあるセイコマまでとりあえず向かっていると1人のチャリダーを追い越しました

DSC_2964.jpg
お、ひこじゃん笑

道の駅「スワン44ねむろ」で野宿してたらしく、これから釧路方面を目指すそう


とりあえず俺の方が速いので、お先に!


セイコマでに到着し、軽く休憩していると

DSC_2968.jpg
にゃおーん

DSC_2969.jpg
何を見ているんだろうか


戯れていたらひこに追いつかれた


先はまだ長いので早々に出発

DSC_2973.jpg
気持ちのいい天気!

昨日出発しなくてよかったー笑

DSC_2974.jpg
浜中町に突入

DSC_2977.jpg

DSC_2979.jpg
これ絶対、注ぎ口から頭の上に垂れるやつ


次のセイコマで飲み物を買おうと立ち寄ると1人のチャリダーが

DSC_2980.jpg
今度はみやっち!

実はインディアンサマーカンパニーで出会っていたんですけど、紹介するの忘れてました


ママチャリで日本一周してます!

荷物重そう・・笑

DSC_2981.jpg
できるだけ着いていってみる!

と頑張るみやっち

DSC_2982.jpg
厚岸町に突入


この辺りからアップダウンも少し出てきてみやっちをおいていきます笑

DSC_2986.jpg

DSC_2989.jpg
厚岸のセイコマでお昼ごはん


釧路に入る前辺りにちょっとした峠があってだるかっら

しかもめっちゃ眠いけど、休憩するとこもなくてしんどかったー


登りきったところで

DSC_2990.jpg
釧路町に突入!

DSC_2993.jpg
帯広が見えてきた!!

DSC_2995.jpg
峠を下りたとこにある駅の横に素敵スペースが!!

ここで30分ほど横になってだらだらしました

DSC_2996.jpg
ちなみにここにあったトイレが外見からは予想できないくらい奇麗

しかも入った瞬間おしゃれなジャズが流れてきてびびった笑




そして市街に入る前に少し寄り道

お目当てのお店に行きます

DSC_2999.jpg
南蛮酊

ここには、釧路といったらこれ!という料理があるらしい

カルビに教えてもらいました


それがこちら


DSC_3000.jpg
ザンタレ(900円 と、ライス大300円)


ザンギの量!!!

DSC_3001.jpg
写真にするとアレですけど、けっこーなボリュームです

俺が言うんだから間違いない


てか逆にごはんが少ない・・・

おかずちょっとに、ご飯ガッ!な俺にはつらい


とりあえずザンギ半分近く食べたらご飯がなくなってしまった・・・・

ご飯おかわりしようかと思ったんですけど、メニューを良く見ると

「お持ち帰りの容器代はいりません」の文字が

てことはお持ち帰りOKなん!!??

わっほーい!

時間もまだ5時頃で早かったので、目的地でもっかいご飯炊いて食べる作戦に出ます

DSC_3002.jpg
半分食べたのにまだこんなにある


釧路市街へ向けてまた走ります

DSC_3004.jpg
釧路市に突入


釧路町と釧路市って違うん?


DSC_3005.jpg
釧路駅に寄り道

釧路はなかなか栄えてましたねー


今日は釧路の少し先にある道の駅に向かいます

DSC_3012.jpg
日が沈んできた

DSC_3017.jpg
白糠町に突入!

DSC_3022.jpg
目的地に到着!

なんだこの感じは・・・

DSC_3020.jpg
おうふ・・・

DSC_3023.jpg
とりあえずお店が閉まるまで1人で軽く晩酌

DSC_3025.jpg
そしてお店が閉まったところで、ご飯炊いて2回目の晩ご飯!

ザンタレ丼!!

冷めてもうまい!!


少しブログを書いたりしつつ、11時頃寝ようと思ったら


DSC_3027.jpg

ひこが到着!笑

こんな遅くまでよく走ったなー笑


少しお話して就寝です!


明日はついに帯広入りです!

ワクワクが止まらない!!



出費

食費:2298円
おやつ代:106円
飲費:254円
酒代:203円

合計:2861円


累計:161059円





走行データ

走行時間:7時間18分
走行距離:157.78km
平均時速:21.5km/h
最高時速:53.5km/h

総走行距離:3978.88km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
